ベビ待ちのキロク *maternity* 12
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
D15 引き続き排卵検査薬陽性!と、病院への不信・・・
朝起きて、もう薄くなったかな~と思いながら排卵検査薬を試す。

2010.09.18(D15) AM9:00頃 
100918AM.jpg
んんっ!?
濃くなってる!ていうか今日こそ陽性!?

えーと説明書を読み返すと・・
「陽性反応から24-48時間以内に排卵が予想される」

てことはまだ排卵してないみたい。
陽性反応ってどれ位続くんだろう??

でも今日もチャンス圏内ってことは間違いなし。
今回初めて陽性反応がこういうものかって分かったよ。
陽性の見本が欲しかった・・
前回は判定が怪しくて注射したけど、やっぱり陽性じゃなかったっぽい。

今回は注射してなくていいわ♪
副作用もあるみたいだからスキップ出来るのはよいことだよね。

でも、薬をもらいに病院へ。
いつも陽性反応の翌日からプロベラを処方されてたのに、今回なかったの。
受付の人に確認してもらったら、お薬あります。って。
やっぱりね~と思って今日取りに伺うことになってた。

・・・・ところが。
受け取った薬は家に有り余っている「ツムラ温経湯」のみ。

再度受付のおねーさんに確認してもらう。
わざわざ「プロベラ」って薬の名前まで出して、それを飲まなくていいかどうか確認したんですけどなぜに漢方?(怒)

結果、「やっぱりこれだけでいいそうです」
はぁ・・・・・・

ホントに~!?

じゃあ何でいらないのか説明してよ・・・

プロベラは黄体ホルモンを補充するお薬なはず。
何で今回は補充しなくていいの?
確かに前回、高温期がいつになく安定して順調だったけど先生は基礎体温なんてチェックしてない。

分からないよぅ・・・・

でもたまごを診てそう判断したのかな。
先生の言うことを信じるとしても・・・

受付の対応には腹が立つ。

わざわざ電話掛けてきて「お薬あります」って言ったわけじゃん。
なんでそこで薬の名前を出さないの!?
双方思い違いがあったとしてもそこで防げたわけじゃん。

こっちはわざわざ都合をつけて、出直してきたわけだし。
漢方なんていらないよ・・・

彼に話すと私以上に怪訝そうな顔。
何で言わなかったの?って。

産婦人科ってさ、付き合い長くなるわけじゃん。
なんか穏便にいきたいよね、普通。

だけど説明のない先生といい、受付の対応といい何だか不愉快なのは事実。

どうしよう・・・やっぱり不妊専門に病院変えようかな。
不妊専門じゃないから通うのは気楽だけど、やっぱりどこかでウチは専門じゃないって思われてる気がしてしまう。

車で30分位の距離にいくつか候補の病院はある。
調べてみたけど・・・・・
ネットでは限界がある。

知りたいことが書いてなかったり、余計なことが書いてあったり・・・
実際に行ってみて自分が肌で感じるしかないんだと思う。

どんなに評判が良くても、自分だけでも嫌な思いしたら行かなくなるんだろうし。
今通っている病院は、ここで産もうかなって思う病院。
そこで嫌な思いはしたくない。
不妊専門ならさ、多少嫌でも赤ちゃんが出来て「さよなら!」出来ればいいし。

でもどこがいいの~!?

調べてるうちに疲れちゃった。
ていうかイライラして来ちゃう。
これじゃあ身体によくないよね。

もう割り切ろう。
今周期はもう病院行くことないんだし、考えるのはやめた。

今回だめだったらその時考えよう。

2010.09.18(D15) PM22:00頃
100918PM.jpg

うん!やっぱり陽性!
今日もタイミングOKでした♪
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D16 赤ちゃんの夢と排卵痛!?
明け方・・・・浅い眠りのとき。
なんとな~く夢を見てた。で、彼の寝返りでぱちっと起きた。

・・・赤ちゃんの夢だった!!

黒目が可愛い女の子♪
まだちっちゃくて、抱っこした私は「産まれて何日?」って。
着替えさせてあげるところだった。

なんか超可愛かったなーー!
夢とはいえ、赤ちゃんを見てこんなに可愛い・愛おしい感じがしたのは初めて。
何か自分の子じゃない設定だった気もするけど、いい予兆だったらいいなぁ!

昨日結構濃かった排卵検査薬。
体温は昨日より0.13℃上昇の36.41℃。
うーん。まだ高温期としては十分じゃない。
ってことはまだ排卵してないのかな?

2010.09.19(D16) AM9:00頃
100919AM.jpg
やっぱり陽性!
写真で見ると昨日の夜が1番濃いけど、これも濃かった。
まだ確実に圏内ってことは分かる。

いつが排卵日なんだろう??

そしたら・・・お昼過ぎ頃、右の下腹部に鈍痛が!
イタタタみたいにつるようになったり、チクチクしたり、どーん。って生理痛みたいな感じだったり。
30分位かなぁ。
しばらくしたらなくなった。
前周期、左が痛かった日があった(注射を打って2日目のD17の午前中)

もしかして、これが噂の排卵痛!?(嬉)

今まで目立った生理痛もなければ排卵痛なんてかすりもしなかった私。
これが前周期から感じるようになった。
前回は、注射を打って排卵誘発したから痛いのかな?もしかして排卵かな?なんて思ったけど。
今回は注射してないし♪
なんかうれしー!
たまごちゃんが出て来る痛みだと思うと愛おしく感じる(笑)

彼が一緒だったから絶対たまごちゃんが出てきたんだよ!とか2人で盛り上がっちゃった♪

2010.09.19(D16) AM22:00頃
100919PM.jpg
やっぱり陽性。

これっていつ薄くなるのだろうか・・・?
排卵したら薄くなるわけじゃないのかなぁ。

と疑問に思いつつも、今日も頑張りました。
無事に出会えますように★



 
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D17 体温上昇!
昨日は排卵痛もあって、検査薬も陽性だった。
今日体温が上がってくれれば、昨日が排卵日だったかもしれない。
とにかくそろそろ上がって!

最近は体温を計る時間になると起きる私。
やっぱり気になっちゃう。

計ってみると・・・
あがってる♪♪(0.19℃↑の36.60℃)

すごーい。やっぱり昨日排卵したんだよ、きっと。
恐るべし基礎体温。

だけどちょっと低め。
明日頑張ってもう少しあがってね。

検査薬はどうなったんだろう?

2010.09.20(D17) AM9:00頃
100920AM.jpg
うーん。陽性?
でも少し薄くなったような?
いつまで陽性が続くのかなぁ?

夕方・・・サウナに行くかどうか迷う。

うーん。
高温期のサウナとか排卵日(付近)のサウナについてネットで調べてみる。

関係ない。という意見もあれば気になるなら止めた方が無難。とかだめ!とか。
でも医師が回答しているような情報では大体「OK」と書いてある。
多分医学的根拠はないのかも?
だけど気になるなら避けた方が無難っていう考え方もごもっとも。

医師の意見で、男性のたまごくんは熱に弱いから排卵日付近までは避けた方が良いかも。
女性は妊娠が分かったら避けた方が良いという意見に一番納得できたかな。

あんまり神経質になりたくない。
サウナ行っても運動しても何してても、出来るときは元気に出来る!っていう我が子の生命力?を信じたい気持ち。
「いや~。全然気にせず好きなことしてたら出来た♪」と言ってみたい。(笑)

真剣に出来る全てを実行しているベビ待ちの方々からすれば甘いのかもしれないけど。
でもこれが私と彼の今のテンション。

と、言うことでサウナへ~♪
私の場合、気持ちが良いから。と言うよりは老廃物を排出したり代謝が上がるという効果に期待して頑張って入る方。
だってベビ待ちだってキレイになりたいんだもん!

2010.09.20(D17) 日付が変わる頃
100920PM.jpg
ようやく薄くなってきた!

後は明日もう少し体温が上がってくれればなぁ。


Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D18 彼の誕生日に妊娠報告♪(妄想編)
体温がまた上がった♪
0.10℃↑で37.70℃

てことは昨日から高温期ということでいいのかな。
私の場合、段々上がるから判断しにくい。

でもいつもより低温期が高くても排卵できるってことが分かった♪

今日も念のため排卵検査薬を試してみる。
2010.09.21(D18) AM8:00頃
100921AM.jpg
陰性!
こうやって薄くなってくれるとあの時の陽性が本当だったんだって安心出来る。
なるほどね~。こうやって薄くなって行くんだ。
やっと排卵検査薬の一通りが分かった気がする。

今日も迷ったけどピラティスの後、サウナも軽く入りました♪

でもなんか疲れちゃったー

やっと高温期に入って、またここからが長い~。
いつ頃分かるかなーと計算してみると。

「!」
ちょうど彼のお誕生日がD30!!

前周期はD30に体温が途中まで下がって次の日にリセット。
周期は28日~30日なので・・・ちょうど生理予定日頃。

おーーーーーーーー
彼のお誕生日に妊娠報告ってステキー♪♪♪

もしも赤ちゃんが出来てたとして、確定するには早いけど、でも陽性反応だけでも報告出来たらいいな♪いいな♪

自分が逆の立場だったら、誕生日に報告なんて尚更カンドーしちゃうだろうなぁ(涙)

・・・・と、しばし妄想・・・・


はぁ~♪ 幸せな気分になったところで今日は終了!

今回はプロベラなしだけど高温期を無事に継続できますように。

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D20 リラックスの高温期
高温期4日目 36.73℃ ↑0.02℃

なんか上昇がいまいち?
36.60℃→36.70℃→36.71℃→36.73℃

まさか黄体ホルモンが足りない?
今回は薬なしだから??

と、思って前周期を調べてみたら・・・

あれ?同じ感じかも。
D21から36.85℃に上がってるみたい。
よかった・・・

今日は¥5,000のランチコースで贅沢した♪
たまにはゆっくりとお食事するのもいいね。

明日は体温上がるかなー。
期待と不安。

昨日は30℃を超えてたのに、今日は急に寒くなって19℃だとか。
ちょうど秋仕様の新しいシーツ&お布団カバー&ピローケースが届いたので、今日デビュー。

涼しく快眠出来そう♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


