ベビ待ちのキロク *maternity* 妊娠7ヶ月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
数時間だけ母になる☆
24w6d

24週の終わり・・・
お友達の子供(小1)を夕方から数時間だけ預かった!
そんな経験初めて~!

その子とは数回会った程度。

子供が好きな食べ物って?
ていうか栄養も考えた方がいいよね?
手作りおやつ?いや、フルーツの方がいいかな?
ウチにはおもちゃとかないし、DVD借りて来ようかな・・・
一緒にお風呂入る♪?

と・・・・軽くパニック。

とりあえず、昨日夜な夜なプリンを作ってみた♪
_P1200732.jpg
(素敵な容器がなくて・・・茶碗蒸しみたい

ちょっと小奇麗にしてルーム(昔は学童って言ったよね)へお迎え!
「○○のお迎えです~」ってママ気分

しかーし!

好きなものを想像して、色々作ったご飯は、1種類だけしか食べず・・・
借りてきたDVDはもう観たやつだったし・・・

気を取り直して、精いっぱいの笑顔で・・・・

「プリン食べる♪?」
「いらない。」

・・・・・・チーーーーーーーン

『子供がいっぱい食べてくれると嬉しい!』って
すっごーーーーーーーく良く分かった!!

子供っていくら一生懸命作っても、いらない。まずいとか言うのよね。きっとー(涙)

でもね。
お風呂もイイコで入れたし、宿題も一緒にやった。
初めてのお家なのにとっても良い子で感心!

スイッチを押すとか、ワンにご褒美をあげるとか、これをやってもらおう!とか考えるのも楽しかったよ。
母になったらこんな感じなんだろうな~と。

はーーーーー
しかし、疲れた。
とりあえず、私のペースじゃ、やってけないことはよぉく分かった・・・

私も子が産まれて6年も経てばそれなりに出来るようになるのかな。


彼が帰ってきたら、各種揚げもの祭りの後にプリン食べてやるぅ!!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[24W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠24週まとめ*
妊娠24週まとめ     前回→ ★*23週まとめ&妊娠6ヶ月を振り返る*

うーん。何かあまり変化なしの週だったかな。
気分も少し低調だったり、でも持ち直したり。
うさもお休み中?なのか、胎動も少しおとなしめだった気がする。

便秘・オシリ痛が少しと、新たな自覚症状はこれくらい。

・前かがみが辛くなる。

靴下とか靴を履く。下にあるものを取る。お風呂掃除・・・
とかが面倒になって来た・・・

運動
スイミング週2回

24週の体重+0.5kg
妊娠前+6.2kg

それ程気にせず食べた割には許容範囲?

梅雨とは言っても今年は毎日しとしと・・って感じじゃないね。
曇りだったり少し晴れたり。
体調が比較的良い&暑くなり過ぎないうちに、もうちょっと彼とお出掛けしておきたいなー。
と・・・思いつつもやっぱり忙しくて難しい。

無理やり予定立ててお願いするしかないかな!

25週も・・・彼は半分以上いないけど・・・
でもさ、考えようによってはこの先しばらく持てないであろう自分一人の時間を頂いてるわけだから!
そう思うと贅沢なこと。有意義に過ごそう!
(でも最近お買い物し過ぎたから、それ以外でね・・・)



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[24W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


25w1d ヨガ&ランチでリラックス♪
25w1d

目が覚めて伸びをしたとたん、左足がつった今朝6:00・・・

こむら返りは妊娠2回目。
めっちゃ痛かった!!!(泣)
思わず「いた!!」って叫んでたし・・・・
ひとり苦しんだ後、また2時間寝た(笑)

そしてヨガへ。

前回出産間近だった方がいな~い!
やっぱり無事に産まれたらしい!

はじめに先生から出産報告を聞いた。
お産の経過もそれぞれ違って、でもヨガの呼吸法や旦那様のサポートで、とてもリラックスしたお産だった様子。
お腹を触らせて頂いた方が、出産なんてそれだけで何か感動ー。
話を聞いているだけで、幸せな気持ちになった。

7ヶ月に入って、あれもこれもしなきゃと無意識に焦っていた気持ちがとってもリラックス出来た
なんか・・・・私も穏やかにその時を迎えたいなぁ

ヨガがお産に良いとは聞くけど、あまり実感がなかった。
でも何となくわかった気がしたよ。

ヨガでは色んなポーズをする。
中には気持ちいいな~と思う体勢もある。
でも、別にピラティスみたいに鍛えてるわけじゃないから、今はなんてことない体勢だったりもする。
でも、陣痛がやって来た時に、色々なポーズを試してみたり、深い呼吸をしてみたりすることで、楽な体勢が見つかったり、気分が紛れて落ち着いたり出来るのかなぁと。

ヨガの後、みんなでランチして昼間だからいいよねとデザートまで食べ、3時間くらいお話♪
ホントにみんな思っていることは同じ。
お散歩出来なくて自己嫌悪だったり、デザートを買うか葛藤したり、旦那様がいなくて不安だったり・・・

やっぱり話してると安心するー。楽しかった
産後も良いお付き合いが出来るといいな



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[25W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


25w1d 急な動悸で真っ赤に・・・・!
25wd1の夜・・・

普通にしばらくイスに座ってメールしてた時・・・・

うさが動くな~と思っていたら、なんかドキドキする!!
そして身体がポッポしてきて何か熱い!!

でも、気のせいかと思って、急ぎのメールに集中してた。
だけど、しばらくしても治まらない?
更に激しくドキドキドキドキ・・・・・!

いきなり熱でも出たかな?と思ったけどなさそう。
でもあっついいーーー!と思って鏡を見てみたら・・・

顔真っ赤!!!
デコルテとか腕とかも赤くて耳まで赤い・・・

そんなことしてる場合か?と思いながらも、どのくらい赤いか比較してみようと思って写真撮ってみた。
(興味ない方・・・耳UPですみません。)

   左:通常時            右:ぽっぽ時
__P1200757b.jpg  _P1200751b.jpg

なんだーーーーこれーーーーー。
妊婦さんて動悸がすると言うけれど、こんなウォッカでも一気したかのようになるもの??
少しして治まったけど、何の前触れ?もなく、初めてのことでちょっとびっくり・・・
(思わずキロク。)

まだ少し熱いけど・・・もう寝るだけだからいいか・・

皆さんもなるのかな???



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[25W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


神様っているのかも☆
25w2d

昨日ブロ友さんが妊娠されたことが分かって幸せ気分で夢の中へ・・・
今日起きたら・・・・

親友から3人目の妊娠報告!!!!!!


大学時代の友達で、昔はよく「同じ頃に子育てしたいね!」と話してたの!

だけど、実際人生そう仲良しにはいかない。
彼女は事情があって地元に帰って、順調に子供が2人。

私がそろそろ子供。とようやく思った先には不妊治療が待ってた・・・。
彼女は子供好きだけど、2度帝王切開していて、3人目は難しいと思っていたみたい。

「同じ学年だね!」という言葉に・・・・
なんか・・・、神様っているのかもーーーって感動。

そしてもうひとつ!

前にも書いた不妊治療していたキャンプ仲間のお友達。  → ★祈!!!!!
2回流産してしまっていて今回3回目・・・・!
今のところ、妊娠継続できていることが分かったの!!(多分12週くらい)
産むまで注射を続けるらしいけど、どうかどうかこのまま無事に育って欲しい!


赤ちゃんが欲しくて、でも中々授かれず、たまごが育たなかったり・・・
幸い不妊治療としては、大した期間ではなかったけど、それでもやっぱり涙したり考えたり・・。

だけどこんなに嬉しいことが起こるなんて、想像もしてなかったよ!
友達と同じころに子供。なんて子供染みた夢かもしれないけど、実際かなり嬉しい!!

あ~
うさは幸せだね
お腹にいるときからもうお友達が出来たよ。
ママの大好きなお友達の子だよ。きっと楽しいね!

夜中にお腹が痛くなって目が覚めたけど、そんなの全然OK!
今日はスイミングも頑張って来たけど、オシリ痛・・・でもそんなの全然OK!


どうかどうかみんな、元気に産まれてきますように



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[25W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


