ベビ待ちのキロク *maternity* D2 次なる検査へ
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
D2 次なる検査へ
明日は病院行けないので早速病院へ・・・
いよいよ15周期目のスタート☆

日曜日の病院はいつになく人がいて・・って言っても6組位だけど。
休日ということもあって半分は旦那様もいた。

なんかこんなに(って言っても6組位だけど)赤ちゃんを待ってる人がいるのかーって
力強いような温かいような切ないような気持ちになる。

転院してからの初めてのリセット。
先生に伝えると「そうでしたかー」って残念そう。

内診するのかと思ったらしなかった。
たまごが残ってないか?とか?診なくていいのかな??
前回と同じで5日目からセキソビットを飲むことに。

そして「卵巣年齢」を調べる検査を紹介された。
実費で¥6,300

たまごちゃんがあといくつ残っているかを調べる検査。
20歳のたまごの数と比べると25歳で半分。30歳で1/3になるんだって・・・
やっぱり知っておきたいので採血。

そしてついに・・・・
痛いと噂の卵管造影検査(&子宮鏡検査)をすることに・・・・・

生理が終わったらするので一応金曜日に予約。
大事な検査だからしないわけにはいかないけど・・
こわいよぉ~!!

日曜日だけど今日もお仕事の彼。
今日はランチだけ近くのCafeでごはん

お天気も良くて気持ち良かったー

_IMG_1948.jpg


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


comment
卵巣年齢を調べる検査っていうのもあるんですね~。
知りたくないような。知りたいような。
でも、あとどれくらいチャンスがあるのか知っておくっていいかもですね。
卵管造影やるんですね・・・。
頑張ってください!!
私も、来年通院しだしたら勇気を出してしてみようと思います。
2010/12/13 20:10 | URL | edit posted by hiro
Re: タイトルなし
hiroさんありがとうございますe-68

そうなんですよ、卵巣年齢チョット結果が怖いですけどやることにしました。
検査の説明用紙に「結果によっては治療やステップアップを是非お急ぎください」って書いてあって、ですよね・・と思っちゃいました。

卵管造影こわいですよね・・
看護師さんに「痛いですよね?」って聞いたら「うーん。そうですねー通ってない方は痛みがありますけど、でも無理しないように様子を見ながらしますのでおっしゃってくださいね」って言ってました。
でもこわい・・・・
一足先に受けてレポしますっ
でも痛い話だったら余計不安になっちゃいますよねe-263
痛くないといいなぁ・・
2010/12/14 12:39 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/70-26803c6c
trackback