ベビ待ちのキロク *maternity* 彼の検査結果
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
彼の検査結果
【精液検査】 2010.11.28

男性のたまごくんの運動能力や濃度を調べる検査。
不妊の原因は男性女性で半々(らしい)
結果によっては一気に体外受精などへステップアップが必須になる大事な検査

・検査時期:いつでも(禁欲期間3日~5日必要なため生理中や高温期)
・精液検査費用:¥1,200
・クルーガーテスト費用:¥3,150(自費)
★☆☆☆☆(我が家の場合。男性の協力による)


3日~5日の禁欲期間後、旦那様のたまごくんを専用容器に全量採取してクリニックへ持ち込む。
提出は採取から早い方が良く、遅くても3時間以内。

私が行くクリニックでは、容器を封筒に入れ、それを専用の子窓(コインロッカーみたいな)へ置いてボタンを押しておけば、
後でスタッフの方が取りに来てくださるシステムでした。

結果は1時間程で出るのでその日のうちに聞くことが出来ます。
私は、外出してお外でお茶してました♪


結婚当初から子供を欲しがっていた彼。
私がようやくその気になって、病院デビューした頃から既に検査に積極的!
オレも行こうか?とか。
自分の検査も早くしたいと急かされていたけれど、産婦人科では10ヶ月位提案されなかった。
その後不妊専門に転院したのでようやく・・・

精液量と所見は正常。
白血球.................1×100万/ml未満 (正常)
濃度........................59×100万/ml (20以上)
運動率..................52.5% (前進性精子50%以上)
正常形態率......23.7% (30%以上)
総運動数............77.5×100万 (20以上)

クルーガーテスト
正常形態率......11%
(良好14%以上・普通7~13%・不良6%以下)

今回、正常形態率が基準値より低いけど、クルーガーテストという精密検査をして数値が普通の範囲だったので気にしなくていいと言われました。

結果は「問題なし!」

元気が取り柄の彼だけど、目に見えないものだし、仕事がハード過ぎて睡眠時間も短いし・・・
彼に限って大丈夫!と思う反面で万が一ってことがもしもあったら・・・・と少し心配してました。

何より本人もすごく気にしていて、結果を聞くまで落ち着かなかったそうで(笑)
待ち合わせて結果を聞く時の彼の表情は初めて見たかも(笑)

問題なくて良かった~!と嬉しい気持ちと、「やっぱり原因は私か・・・」という申し訳ない思い。
すこーーーーしだけ複雑だったけど、でもやっぱり良かった!!


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[不妊検査のキロク

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/58-54ec4c1e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。