ベビ待ちのキロク *maternity* D13 え? あっさり延期の初人工授精・・
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
D13 え? あっさり延期の初人工授精・・
たまごチェックのため病院へ。
すごい雨で怖いよ~。そして仕事に間に合うのか・・・。
職場には何も言ってない・・・
そして何より今回は低温期の基礎体温が高くて、たまごちゃんがいない気が・・・どきどき。

内診台で診察を受けると・・・
先生が「右にちゃんと出来てますね!」「もう排卵すると思います」とのこと!
やった~!!
偉いぞ私のたまご!!

その後、いよいよ人工授精のおはなし・・・・・・

どきどき・・・


「なんかさっき咳してたねぇ?大丈夫?」
「え?あ、大丈夫です!」
「ほんとに?」
「はい」
「寒くなると体調崩す人いるからねぇ。人工授精は体調悪いとよくないんですよ。子宮内膜症とか。」
「そーなんですか」

「・・・・・じゃっ今回は見送りましょう!」

へ?

あっさり見送り決定。


そう言えば、ちょうど診察台に乗った時、喉がちょっとイガっとして軽く数回咳をしてみた。
個人的には、たまごちゃんチェックへの意気込み?(さぁ!こい!)みたいな?の感じだったんだけどな~

でも、よかったんじゃ♪

だってやっぱりどこかふっ切れないし。
もしかして先生もまだ早いかなって思ったのかな。
だってきちんと通院した周期を数えてみたら今回がチャレンジ4周期目。
前回通院お休み期間があるのを見落としてたし。

今日から排卵検査薬を試して、陽性にならなかったら明後日来てね。また注射します。と。

彼に報告。
拍子抜けするのを想像してたのに、たまごが出来たことを喜んでくれた♪

ギリギリで仕事にも間に合ったし、よかったよかった!
早く排卵検査薬したいよう~!

もう排卵すると思う・・・と言われてから検査薬を試すまで10時間以上・・・

って言っても排卵検査薬の判定って難しい。。
いつも陽性かどうか微妙で・・・・陽性ってどんなの?って思ってたけど。
前回HCG注射を打った時、試しにしてみたらクッキリ!の線。
さぁ・・・どうかな・・・

<右側の判定線と左側の線の濃さが同じまたは左が濃い場合⇒陽性>

2010.09.16 PM22:00頃
100916夜

微妙~!だけど実際に見ると同じくらいに見えた♪
なんか夕方から頭痛が続いてるけど、テンションあがってきた↑
よしよし、今日タイミングを取ればOKじゃない?
彼も出張から帰ってきて、ばっちり!


・・・・・・・・・・・・の、はずが。


はー
ソファーで寝ちゃいました。彼。

疲れてるし、少し寝かせておこう。と今日は寛大な私。
でも、物音立てても、隣りに座っても、中々起きない・・・・。

うーん。
起こせばいいんだろうな。
でも、何か起こしてまで誘うのってなんか・・・・って思っちゃう。まだ。
今日は二人のタイミングじゃないんだろうか。
とか思う反面、私が毎日育ててきたたまごのことを大事に思ってるのだろうか?とか。

お気楽そうにいびきをかいてる姿を見てると・・・
「もーいーや」って思ってしまう。

ただホントにちょっと寝ちゃっただけなのにね。

でも頭も痛いのに無理するのが嫌になっちゃって、とりあえず私も横になり・・・
結果、タイミングとれませんでした~。

あ~あ。
でも仕方ないね。

明日があるさ。明日。
待っててねー!たまごちゃん!




Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/5-42a0fcef
trackback
