ベビ待ちのキロク *maternity* ホルモン検査結果
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
ホルモン検査結果
不妊症の検査ってどんなの?
という方と自分のキロクのために検査結果の内容と料金などをまとめてみます。
あくまでも私の場合、私の通う病院についてだけの情報ですがもし参考にしてくださる方がいれば幸いです♪

【ホルモン検査(卵胞期)】 2010.11.05

血液検査によりホルモンが正常に分泌されているかを調べる検査

・検査時期:生理開始から3,4日目
・方法:採血
・費用:¥3,000
レベル:★☆☆☆☆(痛みや辛さの度合い)



高いと排卵を抑えてしまう
「PRL:プロラクチン」
15.5 (6.1~30.5)

排卵を促す
「LH:黄体ホルモン」
5.0 (1.8~10.2)

卵の成熟を促す
「FSH:卵胞刺激ホルモン」
8.4 (3.0~14.7)

低くても高くても排卵や着床の障害になる
「TSH:甲状腺刺激ホルモン」
1.80 (0.38~3.64)

「E2:エストラジオール(卵胞ホルモン)」
31 (19~226)

()の数値は卵胞期の基準範囲です

*ホルモンは月経周期によって大きく変わります。
これは卵胞期と言われる低温期の数値です。


基準値内ではあるけれど、FSHが8.4
これが9を超えると卵巣の機能が悪いそうで少し気になるけど後は正常範囲とのこと。

初めて産婦人科に行ったとき(約1年前)にも同じ検査をしたと思うけど、結果は覚えてない・・・
ホルモンの値がちょっと少ないねみたいなことを言われた。
その後の診察で多嚢胞性卵巣気味かも。と言われていたので心配だったけど今回は正常範囲で一安心♪
1年で改善したのだったら嬉しいな♪

不妊検査でまず1番にする検査。

初めて病院に行く時には生理開始3~5日目位と言われるのはこの検査のため。
だけど、しなくても先に進めるので、初診の日にちを指示していない病院もある。
行こうと思う病院のHPなどを調べるか問い合わせてから行くといいかも。


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[不妊検査のキロク

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/47-81afe380
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。