ベビ待ちのキロク *maternity* ***** ベビ待ちの終わりに *****
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
***** ベビ待ちの終わりに *****
彼との赤ちゃんが欲しい。

結婚して7年目に思った時、簡単には出来ないことが分かりました。
自分には赤ちゃんが出来ないかもしれない…。
とってもショックでした。

でもそれより何より、大好きな彼をお父さんにすることが出来ないかもしれない。
という怖さ・・・・想像するのさえためらわれました。

幸い1年と少しの治療で授かることが出来た命。

それははじめ、たった3mmの命でした。
彼と一緒にその中で懸命に動く心臓を見た感動は、一生忘れられません。

当たり前のことが当たり前でないと知った時、たくさんの感謝の気持ちが芽生えました。
そしたらもっと幸せになりました。

それを教えてくれた命が今ここにあります。

手を差し出せばその暖かさに触れられる。
必死で20mmまで育てた卵子の頃から知っている命が目の前にある。
そう思うと感動で胸がいっぱいになり、涙があふれます。

『この子に逢うために生まれて来た』
そんな言葉も大げさではないと思えます。


私たちのもとへ来てくれてありがとう。
色々教えてくれてありがとう。
無事に産まれて来てくれてありがとう…

ありがとうでは言い尽くせません。

だから、治療中も幸せでした。
憧れのマタニティライフも幸せでした。
辛いことがあっても幸せ。

1つの命を授かることが出来た奇跡に感謝します。

そしてその命を待つベビ待ちの皆さん
その命を育む妊婦の皆さん

そんな素敵な皆さんにどうか幸せを。


   ママの手を握る力強い小さな手。
   それを守る大きく温かいパパの手。
_DSC00430.jpg
 
   家族として出逢えた私たち。
   これからもっと幸せになろうね!!!


~ END ~

2011.9.22
うさ生後7日


皆さんから頂いたうさ宛コメントやばすぎです!!!
私が毎回泣いてます。。
ありがとうございます。一生大事にします!


うさ宛のコメント・出産レポ・私へのご連絡は随時下のコメント欄からお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:31   trackback:0
[*終わりに*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
おめでとうございます! そして、ありがとうございました。

勇気、幸せをたくさんいただきました!
16歳の時に貧血で入院。23歳の時に子宮内膜症と診断され、いろんな病院に行っても、赤ちゃんは授かれないかもねと言われてきたわたし。

8年間付き合っていた元カレは事情を全部知っていました。そんな元カレをパパにしたいという思い、この人の子供がほしいと思い続け、頑張った8年間。 結局、結婚のタイミングが合わずお別れをしましたが、その間も赤ちゃんができず、今わたしをすごく思ってくれている人のためにがんばっていこうと思い、いろいろ検索していて、ここのブログにたどり着きました・ 見つけたときは、リセ予定の少し前。 なんか奇跡が起こるかもって期待しました。 今月は流産になりました。

でも、光をみせていただいて感謝しています


思い続ければきっと叶うってことを知りました!

旦那さんも忙しいみたいで大変だと思いますが、となりにはカワイイうさちゃんがいる幸せをたくさん感じてください・・

2011/09/22 21:35 | URL | edit posted by 太陽
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22 23:41 | | edit posted by
はじめまして♪
無事出産おめでとうございます!
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

私も9月に出産したばかりなんですが
結婚した当初はなかなか授からず…これから治療に
踏み出そうというとき…やっと授かることが出来ました。

大切な小さな命(〃▽〃)
だから oo U ooさんの気持ちすごくよくわかります!

それに…
実は私も…授乳室で、助産師さんの前で…泣いてしまった事があります…f^^*)

これからはお互いにゆっくりと
子育てを楽しめるとイイですね♪

うさちゃんとoo U ooさん
どうぞ、これからも幸せに満ちる日々でありますように☆彡

2011/09/23 12:51 | URL | edit posted by spica106
はじめまして。そして、ご出産おめでとうございます!!
私は、臨月の妊婦です。つわりがひどくて、未だに気持ち悪さとの戦いが続いています。
でも、時々このブログを読ませてもらい、幸せな気分になったり、共感したりしていました。
oo U ooさんの旦那さんを思う気持ち、何年経っていても新鮮で素敵です。私もそうありたいと思います!それから、うさちゃんを宝物のように大事にする気持ちも、つわりで苦しい私の気持ちを穏やかにしてくれるようでした。
素敵なブログを、ありがとうございました!!これからも、温かな優しい家庭を築いていってください。陰ながら応援しています。
2011/09/23 21:21 | URL | edit posted by saogon
ご出産おめでとうございます!
ずーっとブログを読ませてもらっていたので、無事うさちゃんが産まれたときも自分のお友達や家族の出産のようにうれしかったですe-78e-266
私も現在妊娠中ですが、Uさんのブログにはとても勇気付けられ、だんな様を思う気持ち、うさちゃんを愛しむ気持ち、本当に本当に毎回暖かい気持ちにさせてもらっていました。

私も子宮内膜症の手術をしたり、流産を経験したり、結婚7年目にして仕事をやめ、そろそろ治療をはじめるべき?と悩んだ矢先にやっと授かることができました。
色んなことがあったからこそ大事に思えるし、予定日は来年の1月ですが今のところ順調に育ってくれていることも奇跡だなぁ。。と感謝しています。
今回のUさんのコメントを読んで、今の気持ちは忘れちゃいけないな、とあらためて思わせてもらいました。

正直出産レポはどの雑誌よりお友達の話より細かくリアルで・・・自分に置き換えてみると大丈夫かな?とドキドキしましたが、ためになりました!ちょっと心構えも出来たような気もします。。

これからはだんな様とわんに加えてうさちゃんのいる生活、今まで以上に幸せですね。
私も今おなかの中でぽこぽこ動いているこの子と会える日を楽しみに、残りのマタニティライフを過ごそうと思います。

ありがとうございましたe-2
2011/09/24 12:13 | URL | edit posted by aco
本日(9月24日)のお昼過ぎに無事に女の子を出産しました。
取り急ぎご報告まで。
後日また伺いますね。
2011/09/24 18:38 | URL | edit posted by hisa
Re: タイトルなし
太陽さんありがとうございますe-68
なんだかコメントを読んでじーんとしてしまいました。
こんな私のblogでもそうやって思って下さる方がいるだけで意味があったと思えます。
希望を持つってとっても大事だと思います!
辛い時もあるかと思いますが、前向きにいきましょうね!!
きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれると私も信じています。
2011/09/26 12:04 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
かおりさん、メールアドレスにお返事しましたe-68
2011/09/26 12:29 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
spica106さんありがとうございますe-68

blog拝見しました♪
この度は出産本当におめでとうございます!!
陣痛の時、顔しびれましたよね・・・私だけじゃなかった!(笑)
しかも助産師さんの前で泣いたのも私だけじゃなかった~!
なんかほっとしています・・

毎日眠気と痛みと闘う日々ですが、我が子に癒されつつ・・頑張りましょう!
またblogにもお邪魔しますね♪
2011/09/26 12:37 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
saogonさんありがとうございますe-68

体調はいかがですか?
体調がすぐれないと、気持ちも不安定になったりとってもツライと思います。。
少しでもお役に立てていたならとっても光栄です!
今は育児で大変ですが、心穏やかに。って大事だなって改めて今考えさせられます。
saogonさんもあと少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね!!
お腹にいた時ツライと我が子を目の前にした時、一層愛情が湧く気がします。
私も応援していますね☆
2011/09/26 12:41 | URL | edit posted by oo U oo
Re: ご出産おめでとうございます!
acoさんありがとうございますe-68

嬉しいコメントをありがとうございます!
家族のように喜んで下さるなんて感激です。。
acoさんは1月予定なんですね♪
色々辛いこともあったからこそ大事なものが大切に出来て幸せですよね。
出産レポ怖がらせてしまったらごめんなさい・・・!でも聞いてたのより楽だった!♪って思った下さったら嬉しいです。
これから寒くなるし、お腹も重くなるし、大変かと思いますが、あったかくして可愛い赤ちゃんを産んで下さいね!!
楽しみですね♪♪
2011/09/26 12:46 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
hisaさん!!おめでとうございます!!!!
やったーーーーーーー♪♪♪
出産どうでしたか?産後のお体いかがですか?
また落ち着いたら是非お話聞かせて下さいね。
わー!なんかhisaさんの赤ちゃんに逢いたくなっちゃいました!!
2011/09/26 12:48 | URL | edit posted by oo U oo
ご報告が遅くなりましたが
9月22日 10時21分 49.7センチ 3432グラムの
元気な男の子を無事に出産しました!!
おかげさまで陣痛開始から7時間半の安産でしたe-68

今はもう退院して実家生活です。
慣れない育児に悪戦苦闘ですが、やっぱり我が子は可愛いですね~e-266

ほんと、この命を授かった奇跡に感謝するとともに、たくさんのことを学びました。
これからもっとたくさんのことを子供と一緒に学んでいくんだろうな。。
一緒に育児頑張りましょうねっ!!



2011/09/30 21:31 | URL | edit posted by papico
Re: タイトルなし
papicoさんありがとうございますe-68

お返事遅くなって申し訳ありません!
わー!おめでとうございます!!!
安産・・・・羨ましいです!

その後子育ていかがですか?
私は母乳育児の大変さに日々格闘してます・・・!

papicoさんも可愛い赤ちゃんとこれからもどうかお幸せに☆
2011/10/11 11:30 | URL | edit posted by oo U oo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12 04:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12 11:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/13 14:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13 15:57 | | edit posted by
Re: タイトルなし
papicoさんありがとうございますe-68メールアドレスにお返事しました!
2011/10/15 11:46 | URL | edit posted by oo U oo
お久し振りです。
Uさん、こんにちわ。お元気ですか?うさちゃんも元気にしてますか?

Uさんと予定日1日違いのご縁でずっとブログを読ませていただいていた私でしたが…。お誕生日はだいぶ違ってしまいました(笑)。

予定日より5日遅れて、10月3日の夜に男の子が産まれました。
3511gのビッグベイビーで出産は大変!さけぶ、わめくの散々なものでした(笑)。

私は宮城県で震災に遭遇しましたが、この困難を一緒に乗り越えてくれた頼もしいムスコとこれからを楽しく頑張っていきたいと思います。

とはいえ慣れない子育ては、すべてが大変ですよね。心もからだもいっぱいいっぱいです。

おたがい、頑張りましょうね!

長々と失礼しました。

お身体気をつけて!
2011/10/15 14:46 | URL | edit posted by saru
Re: お久し振りです。
saruさんありがとうございますe-68

ご出産おめでとうございます!!!

わーお誕生日が彼と一緒です♪
予定日が近くても、実際には半月も違うんですもんね。
ホント不思議ですー。

お産、とっても大変だったんですね・・・・本当にお疲れさまでした!

saruさんは震災に遭われたんですね・・・
私もあの日、まだそんなに大きくはないお腹を触って揺れに耐えたことを思い出します。
きっととっても大変な日々だったかと思いますが、それがあったからこそ育まれた強い命だと思います。
私たちは何年経ってもこの2011年のことを忘れずに生きて行くんですねー。

うさも私も順調で元気にしています!
1ヶ月過ぎてちょっとぐずるようになって大変ですが・・・

一緒に頑張りましょうね!!
2011/10/18 11:39 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
ななこさんー。こちらを見ていらっしゃるかな??
何回かメール送ってみたんですがエラーで送れないみたいなんです(涙)
お手数ですがお時間ある時にもう一度教えて頂けますか?
宜しくお願いします!
2011/10/18 11:40 | URL | edit posted by oo U oo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19 17:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19 19:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28 18:48 | | edit posted by
感動しました。
初めまして。私は現在妊娠7週目の初妊娠です。
出産レポから涙が止まりませんでした。
現在は仕事もしており、実家も県外で遠く、不安な日々を過ごしていますがこのブログを拝見してすごく励ませれました。
自分の中にある小さな尊い命を大切にしていこうと改めて思いました。

私も元気な赤ちゃん頑張って産もうとおもいます!!
ありがとございました。
2013/01/28 23:38 | URL | edit posted by ゆみ
ありがとうこざいます
はじめまして。
赤ちゃんが欲しくて巡っていたら出会ったこのブログ。
初めから全て読ませて頂きました。
弱い所も、強い所も、心境の変化を沢山感じて、、、臨月あたりのブログはこちらもドキドキしていました。
愛する人との赤ちゃんが生まれること…本当に本当に奇跡で幸せだと思いました。
このブログを書かれてだいぶ経っているので、うさちゃんは大きくなっていますよね^_^
お名前は何にしたんだろう?
お話はもう出来るのかな?
気になります(^_^)
まだまだタイミングで、赤ちゃんを待っている私ですが授かることがゴールじゃないなぁとゆったりした気持ちで待ちたいと思います。
うさちゃん、うさちゃんが生まれてくる事でうさちゃんが知らない人まで幸せにしてるよ。
ありがとう!

先輩ママのブログとしてブックマークさせてもらいます!
ありがとうございました。
2013/02/21 18:37 | URL | edit posted by さゆり
e-68ゆみさん
かなり遅いお返事でごめんなさい!
出産から時間が経ってもこうしてコメントを頂ける事を大変嬉しく、ありがたく思っています!!♪
妊婦さんってどうしてあんなに不安定なんだろうな?
私も振り返って何であんなに泣いていたのか(笑)不思議です。
ホルモンバランスのせいにしちゃって大丈夫!
可愛い赤ちゃんに出逢ってしばらくしたら、きっと私みたいにけろっとしているはず♪
赤ちゃん楽しみですね!素敵なマタライフとなりますように☆

e-68さゆりさん
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます!!!
感動しちゃいましたー。
うさのことまで気にかけてくださってありがとう♪ 嬉しいです!!
うふふ、可愛いですよー←親ばか
1歳5ヶ月になりましたが、パパママ、バイバイ、ワンワンなど片言の言葉と訳のわからない宇宙語をたくさん話しています♪
歩けるようになって、よちよち歩きのうさとおてて繋いでお散歩するのがとーっても幸せです。
妊娠期間も幸せでしたが、育児もとっても幸せですよ!

さゆりさんのところにも可愛い赤ちゃんがやってきますように!

2013/02/22 15:10 | URL | edit posted by oo U oo
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/23 17:01 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18 05:27 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/09 03:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/385-d77913e2
trackback
