ベビ待ちのキロク *maternity* 出産レポPart1*陣痛のはじまり~ワクワクの入院まで
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
出産レポPart1*陣痛のはじまり~ワクワクの入院まで
出産レポ

9/14   (38w2d 予定日13日前)

AM1:00
彼が帰宅し、遅い夕食につきあった後…
ソファーにリラックスしていても頻繁にお腹が張る
特に胸のすぐ下辺り
フーって息を吐いてみたり。

段々張りと同時にお腹が痛い気がする
トイレ?と思うけど、便秘気味だったのにその日はまさかの2回済み!
なので違うと思う

2:00
ベッドに入る

お腹が痛い気がする
なんか気持ちが悪い
横になってるのに張る

寝ようとするけど、段々張りと同時に下腹部がキューっと痛くなる
まさかホントに陣痛!?

試しにアプリで間隔を測ってみる
途中落ちそうになるけど、確かに生理痛のような下腹部の痛みが毎回来る。

3:00
ホントに前駆陣痛かも!?とちょっと期待
でもまだ寝ようとしてみる。

陣痛の持続時間ってどの位か気になってiPhoneでネット
ちゃんと1分以上ある。
壮絶な出産レポを見てすっかり目が冴える

平均9分間隔くらい

4:00
間隔は7~15分以上とバラバラだけど、確実に痛みがやってくる
キターと思うと、痛くて息が漏れるくらいの強め痛みになる
でも2分以内に治まるし全然耐えられる痛み。
うさもよく動くので、安心だったし穏やかな気持ち

今日は何の日とか調べたり、このまま陣痛になったら?のシュミレーション

とにかく彼がいる!
それだけで落ちついていられた

5:00
間隔が7分付近で落ち着いてくる
これはホントに来たなってドキドキ

6:00
もう眠れそうにないので起きる
痛みの間は、フーっと止まってやりすごす。
次の痛みまでは余裕
入院に向けて、シャワー、身支度、片付け、準備を整える

7:00
彼が起きてくる

お腹どう?と普通に聞いてくる彼に「陣痛来たかも」と冷静に伝える。
でも多分、嬉しくてニヤついてたと思う 笑
突然慌ててテンション上がる彼!
すぐに仕事の調整もしてくれた。
とにかく彼がいるときで、ひたすらそれが嬉しかった。

お腹が空いてて、彼と朝ごはん。
2人でワクワク♪ 今日逢えるのかなぁ!って幸せ♪

間隔は少しバラバラ
3分台だったり10分超えたり
1時間に11回ほど

8:00
10分超えたりするので、病院への連絡は早い気が…

座っていたら落ち着いて来たかも?
落ちつかない彼をよそに掃除機をかけたり、家中をウロウロしてみる

腰、下腹部、足の付け根が明らかにいつもと違うほど、どーーーんと重く痛い。

9:00
産院も始まるし連絡しようかと迷う。
でも相変わらず10分超える。
かと思えば4分台だったり。
やっぱり動くと早まるみたい。

痛みは、じっとしてフーってしたら耐えられる。

すぐには産まれないだろうし、彼とお家にいた方が安心だった。

10:00
さすがに耐えきれなくなった彼に促されて産院にTEL
あっさり来てくださいって言われる。

最近の節制のせいか、お産への意気込みか、ただの食いしん坊か??
なぜかどーしてもカツ丼が食べたい私。

彼に笑われながらも、車で産院へ向かう途中で彼とカツ丼食べる! 笑
「お産に勝ーつ!!」とハイテンションなおかしな2人

11:00
うさ今日産まれてきていいよ!!
何もかも準備万端!
徹夜開けでも意気揚々と産院到着!

内診→
子宮口はまだ3センチだけど、柔らかくなっていて陣痛の様子をみましょうと。
いよいよ入院!

いよいよこの時が私にも来たーー!!♪


正産期を迎えても不安で…
産まれていいよって覚悟はいつになったら出来るのか疑問だった私。

それは陣痛を感じながら、だんだん思うものなんだ!って思った。
もしかしたら今日。
彼と心待ちにした待望の我が子に逢えるかも!?
そう思うと、今まで漠然としていた夢が、急に手の届くところへある気がして、とってもうれしかった。

この後、苦しいお産になるとはまだ知らず……


Part2へつづく


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[陣痛のはじまり~出産レポ!!

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
夜分遅く
失礼致します。
出産時の体重が一緒だとコメント致しましたが、身長もほぼ一緒です。
私のベビちゃんは身長47.6センチ、胸囲は31.0センチ、頭囲33.0センチでしたよ。
(木)に私は退院しましたが、ベビちゃんは軽い黄疸で次の日の退院でした。
赤ちゃんって本当に可愛いですね。
2011/09/18 00:38 | URL | edit posted by キュピコ
Re: 夜分遅く
キュピコさんありがとうございます!
前のコメントにお返事しちゃったのと被っちゃいますが・・・
同じすぎて怖いくらいです!(笑)
胸囲31.0cm 頭囲33.5ですよーーーー!!
黄疸もそうですけどサイズもほぼ一緒ですね(笑)
頭大きいって言われませんでしたか?私は産まれた時に言われましたよ~(汗)

>赤ちゃんって本当に可愛いですね。
この言葉も本当に同じです。
2011/09/20 13:44 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/381-1334b340
trackback
