ベビ待ちのキロク *maternity* 37w6d 10ヶ月検診(2)*子宮口2cm!
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
37w6d 10ヶ月検診(2)*子宮口2cm!
2回目更新!

37w6d

今日は暑かった~!32℃はあったよね・・・

中秋の名月だけど・・・そんな秋の風情はなく・・・ムシっとしてて真夏みたいー。。
でも月はめっちゃキレイ!!
でもお月見のおだんごが気になる!

今日はマタニティヨガ友達とランチ

久々にスイーツまで頂きましたぁ♪楽しかった!
周りがどんどん出産や里帰りでいなくなり・・・
無意味にドキドキ不安だよねって共有し合って来た。


そして検診へ
前回(→★36w6d 10ヶ月検診(1)*体重増加で自己嫌悪・・・)から1週間。

体重制限がんばって-1.2kg!
気になるうさの推定体重は・・・2907g!!

1週間前2685gだったので+222g
ママが減ってもやっぱり増えるんだね?
やっぱり太り過ぎかー・・・

今日もパパっとエコーで順調を確認。
もううつ伏せになってお産に向けての準備をしているとのこと!
何それ~♪かわいい!

そして、今日からTV観る時はあぐらで見てね。と。
あとは床掃除したり、股関節を開く運動をしてくださいとのこと。

その後、噂のグリグリ内診が・・・・・!

『っっっ!いったーーーー!何すんの!』って心の声が!

ほんの何秒か。なんだけど痛いよぉ・・・・
ちょっと来週の検診が怖いー

現在、子宮口『2cm』らしい。

どの位がいいのか全く分からなかったけど、先生は渋い反応。
まだねぇ~。もっと柔らかくしてね?的なことを言われた。
20分くらいはやらないと効果ないんだって。

毎朝、股関節のストレッチもしてるけど、足りないみたい~

ネットで子宮口について調べてみたけど、これも色々。
全然開いてなくても陣痛来た後一気に開く人もいれば・・・
早いうちから開いててもそこから時間かかる人もいるみたい。
やっぱりお産って分からないんだね・・・・

今日は出張先から彼が帰って来られずお泊まりに・・・
あと2週間はそんな感じだから、早まるのは怖いんだけど・・・
でもストレッチはした方がいいのかなぁ~

はー
陣痛来るかも?のドキドキより彼がいないことの方が不安でドキドキするよ~

うさ、合図するからそれまで一緒にいようね・・・・!(願!)



子宮底長:32cm
腹囲:95cm
体重:妊娠前+11.30kg 
浮腫- 尿蛋白- 尿糖-

BPD頭の大きさ:9.21(9.22cm)
GA: 0.5SD

ACお腹まわりの長さ:32.08(30.65cm)
GA:40w0d 0.6SD
EDD:2011/09/12

FL太ももの骨の長さ:6.71(6.55cm)
GA:37w4d -0.2SD
EDD:2011/09/29

EFW推定体重:2907g
GA:38w4d 0.0SD
EDD:2011/09/22




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[37W(正産期)

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
おひさしぶりです!!あっというまに37週ですね♪
いま母子手帳開いてみちゃった☆懐かしい…
腹囲とか同じくらいでした!
子宮口チェックのグリグリはうちの産院、予定日過ぎないとやらないので、
結局1回も経験せずにすみました~♪痛そう…“o(><)o”

わたしはとにかく歩いた。でもまだ暑いから危険~
ぞうきん掃除、片足あげ(フッフッとお腹に向かって片足ずる上げる)
踏み台昇降、とにかくあぐら!!!

マタニティヨガも気功もいろいろやったけど、
ベビが私の体に対して大きすぎて結局38時間もかかっちゃった!
なにもやらなくて安産の子もいっぱいいるし
出産に向けて母体がリラックスするのが一番だと思います。
生まれたらしばらく(わたしはいまだに2時間起きですから…)
ゆっくり眠れないですからね☆

ニコイチを楽しんでね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2011/09/12 22:20 | URL | edit posted by にこ☆
わー、もうすぐ38週だからいつ産まれてもおかしくないですね。なんだか自分のことのように勝手に緊張します。

うさちゃんの推定体重も立派だし、あとは産まれてくるだけですね。
私は前回の検診32週でEFWが2172g、この調子なら最後の方には3キロいくかな?大きくなりすぎるのが怖いです。
自分の体重は頑張って妊娠前より7キロ増しをキープしていたのに、今朝1キロ増えていて落ち込みますが。

股関節のストレッチ、20分もやらないとダメなんですねぇ。
私もやってるけど全然足りないかも。スクワットやしゃがむポーズも頑張ってますが。
っていうか、もうカラダが重たいし限界!早くその日が来てほしいです~。
2011/09/13 11:29 | URL | edit posted by noel
こんにちは。健診行ってきました☆
毎回、自家用車を運転して検診に一人で行くのですが、さすがに臨月に入ってからの運転は緊張しますね。
・・・で健診の結果、子宮口は0.5cmしか開いていませんでした(T▽T)
でももう子宮口自体は柔らかくなっているので、いつ産気づいてもおかしくないと言われました。
元々が子宮口が開き始めるとお産が進みやすい体質なのでドキドキです。
しかも今日は内診でグリグリされ刺激されている上にパパさんも残業で遅いので更にドキドキです。
明日からは1番上がお泊り保育っていうのもあって色んな事が重なりドキドキ度MAXなんですよ(^^ゞ
ちなみに産気づいたら上2人はパパさん実家に預かってもらうことになると思います。
ゆうさんの2cmの開きでそろそろかもですね。
何度味わっても痛いけど・・・それ以上の喜びや感動がありますよ。
ではまた(o・・o)/~次は「産まれました」報告になるといいですね☆
2011/09/13 13:56 | URL | edit posted by hisa
Re: タイトルなし
にこちゃんありがとうございますe-68

お久しぶり!!
ついに・・・・後2週間だよー!!大変!
にこちゃんのとこはグリグリしなかったんだね。
結局それ診てもいつ陣痛来るかわからないみたいだし、やらなくていいかもだよ・・・

しかし今も2時間おきなんだね・・・・!(驚)
体力使いそうだよ~ 大丈夫? 疲れてない?

私はあんまり動けないので、せめてあぐら頑張る!
身体カタイから不安だけど、そーだよね、安産でも難産でもベビと一緒にがんばるしかないもんね。
出産出来なかった人はいないと思って、なるべくリラックスして臨みたいデス☆

2011/09/13 21:31 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
noelさんありがとうございますe-68

お久しぶりです!
前回の頃、ちょこっと元気なさそうだったからどうされてるかなーって気になってました!
体調どうですかー?
ていうか+7kgすごい!頑張ってますね!!

出産前には好きなもの食べていたかったんですが、私は油断し過ぎて今更がんばってます・・・
赤ちゃんの体重、私も心配ですー
私も彼も2000g台で産まれてるのでそれが普通だという認識があって・・・
でも大きく産まれた方がやっぱりしっかりしてるとか、お産の楽とかには関係ないとか?
それでも気になっちゃいますよね。

ストレッチもうされてるんですね。
うんうん。今からしてたらきっと効果あると思いますよ♪
身体重たいですよねー。
最近はうさが動くのも窮屈そうで、もう常に一緒より、外へ出した方がお互い楽なんじゃ?と思っちゃいます(笑)

日々、地道な努力ですがベビのために頑張りましょう!
2011/09/13 21:46 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
hisaさんありがとうございますe-68

わー当たり前だけど、hisaさんもいよいよですねぇ!
なんかドキドキしてきちゃいます!!

私も検診はクルマなので、最近はゆっくりを心がけてます。

子宮口0.5cmですかー
やっぱり人によって違うんですね。
しかも開いてなくても柔らかいとか、開き始めると進みやすいとか色々あるんですねっ!
私はどんなタイプなんだろう~・・・
そろそろだったら・・・・!

私も最近彼のスケジュールとにらめっこしてはドキドキしてます~
もう福岡の最終便がないから、今はだめだな!とか。(笑)

パパさん実家がお近くなんですね?
そっか、それなら安心ですねー。
お子さんのお泊まり保育可愛い!きっと楽しみなんだろうなぁ♪

お互い良いタイミングでお産を迎えられるといいですね☆
2011/09/13 21:54 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/373-421eac18
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。