ベビ待ちのキロク *maternity* 出産レポ♪「嫁ちゃんさん」
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
出産レポ♪「嫁ちゃんさん」
お名前:嫁ちゃんさん

出産日時:2011年8月2日
出産週数: 38w6d
赤ちゃんの体重: 3466g
ママの体重: 妊娠前+10kg
出産方法: 自然分娩
パパの立ち合い: した

始まりは陣痛から、よく10分間隔になったらとか言いますが、規則正しい間隔になった時はすでに5分くらいの間隔だったかもしれません。なので最初は前駆かどうか…?でも、しばらくしておしるしがあったし、痛みもいつもよりも違う感じなので陣痛だと思いました。

私は助産院での出産だった為、促進剤の投与なし、会陰切開なしで挑んで出産まで約38時間半かかりました。
ベビが大きかった事、陣痛後吐き気から食事が一切取れなかった事、微弱陣痛気味だった事などが重なり時間がかかりましたが、ベビの心音が下がる事なく無事出産できました。

産んで思った事ですが、陣痛時~いきむ時に体力を使うので妊婦中に筋力はつけた方が良い、陣痛中に食事が出来るなら食べた方が良いと言う事です。妊婦中に結構運動はしていましたが、それでもまだ足りなかったなぁって思うくらいでした。(時間がかかったせいもありますが)

うちの旦那ちゃんは産む前までは立ち合いしたくない派でしたが、陣痛からずっと一緒に居てくれて出産時も流れで立ち合ってくれた結果、『立ち会って良かった!』と言っていました。

もしよければブログのレポ覗いてみてください。
妊娠10か月のカテゴリに書いてあります。
http://happiness314.blog129.fc2.com/blog-entry-370.html



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!


ご出産本当におめでとうございます!!
そして、赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/368-4d6763fe
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。