ベビ待ちのキロク *maternity* 出産レポ♪「たろすけママさん」
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
出産レポ♪「たろすけママさん」
 皆さまから頂いた出産レポです 

レポくださった方!
ありがとうございます。本当におめでとうございます!!

皆さまが無事に可愛い赤ちゃんに出逢えますように


皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!




お名前:たろすけママさん

出産日時:2010.9.19PM19:26
出産週数:38週5日
赤ちゃんの体重:3160グラム
ママの体重:妊娠前+3㌔(つわりで激痩せしたため)
出産方法:自然分娩
パパの立会い:した


私の出産のはじまりはおしるしでした。
夜中の3時にお腹が痛くて目覚める。まるで生理痛のような痛み(寝ぼけてて生理が始まったと思うww)
そこから7分間隔・・5分間隔・・・3分と痛みの感覚はバラバラ・・・

朝が来るまでにシャワーを浴び身支度しました。
もうしばらく家には帰ってこれないかもな。と思い掃除など。
朝8時頃に病院に電話。
5分間隔の陣痛になっていたので車で夫と病院へ。
このときはまだまだ余裕の痛みでした。
病院につき内診してもらうと子宮口は5センチ開いていて即入院。
「夕方には産まれるよ」と言われ嬉しくてなぜか涙。
きっと実感が沸いたんだと思います。

そこから痛みが序所にひどくなり今まで経験したことない痛みに意識がとびとび・・・(私は陣痛の合間にすごく睡魔が襲ってきて5分とか短い間にもいびきをかく爆睡眠だったそう)

夕方になってもまだ赤ちゃんは生まれず私はあまりの痛さに「明日にしてくださいーーー」
と叫ぶ・笑
もうやめたい。家に帰りたい!
っと思ってました。
すると破水!
分娩代に移動するように言われるが「そんなん無理や!」と助産士さんが鬼に見えるww
子宮口マックスなのになかなか赤ちゃんが降りてこず痛さで頭がおかしくなりそうになる・・・
すると突然「いきんではだめ!赤ちゃん産まれるよー短い呼吸でハッハッハ!として!!」
と叫ばれる。
私は何が何だかわからずとりあえずハッハッハ・・・
するとニュルン!
と産まれました。
その瞬間に「オギャー」と元気な産声。
私の胸元に運ばれてきたとき自然と涙がでました。
「私はこの子に会うために生まれたきたんだ」
と本気で思いました。

出産はとても辛い痛みですがすごく素晴らしいです。
これから出産される方。
色々不安はあると思いますがきっと人生で一番素晴らしい日になると思います。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/367-c094beb9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。