ベビ待ちのキロク *maternity* 36w1d 安静生活後のヨガ・・・痛かった(泣)
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
36w1d 安静生活後のヨガ・・・痛かった(泣)
昨日のこと。

36w1d

最近ベッドの時間が苦痛…。寝返りがとっても痛い!
左右の下腹部がピキーーーーンとなります。

今日はベッドから起きるのに30分くらい。

目が覚める→指が痛い…。一生懸命曲げてみる。
身体が痛いので体勢を変えたい→気合を入れて、痛みに耐えて変える。
→腰・オシリ・下腹部がしばらく痛い!
痛みに耐えて、横向き→仰向け→横向き…と痛みが落ち着くまで何度か変える。
→股関節・腰のストレッチを少し。
→ベッドから転げ落ちるように起きる。
→お腹もキューっとなるので、ベッドに座ってしばらく休む
→やっと立ち上がってトイレ。

って感じ。
なんか痛くて涙でた。
出張へ出掛ける彼にも朝から泣きを入れる始末。。

気を取り直して、久しぶりのヨガ。

お腹の張りがひどくなってから1ヶ月振りくらいかな?
スイミングもお休みして、ほとんど動かない生活。
最近すこーしストレッチし始めてみたけど、痛みが怖かったりでほとんどしてなかった。

気持ちがいいと良いんだけど…と期待はんぶん。


結果・・・・・・・半分は痛かった


お腹も張るし、左右の下腹部痛、オシリ痛・・・お腹も痛くなるし・・・
今まで気持ち良かったポーズも痛くて出来なかったり・・・
体勢を変える時とか、超ゆっくりだな~と思っていたけど、痛くてそれにもついて行けなかったり・・・
こんなに軽いのでもだめなんだ・・・ってちょっと落ち込んだー

お友達とのランチもお腹張るしね・・
ただトラブルや不安を共有したりして、気持ちの面ではとてもリラックス出来た
だんだん出産でお仲間が減って行って、みんなドキドキ

夜もお家の近くで約束があったので、一旦お家で休んでまたお出掛け・・・
張り気味だったけど、こちらも楽しく過ごせた。

体調はついて来なかったけど、周りの人のおかげで落ち込む気持ちからは逃れられた!
身体を動かせないのは残念だけど・・・
今日は無理せず、ゆっくりしていようと思います



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[36W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
私もベッドから起き上がるの時間かかります。
寝返りもつらいし、朝起きると手のむくみがひどくて、すぐには自由に動かせないし…(+_+)
最近特に指先のみにかゆみがでてきて、これもむくみのせいなのかな??
いろいろ体も大変さが増してきますが、べビちゃんに会えるのもいよいよですねっ!(^^)!
お互いもう少し!頑張りましょ☆
2011/09/01 21:43 | URL | edit posted by popon
Re: タイトルなし
poponさんありがとうございますe-68

お久しぶりです♪
poponさんも大変ですかー・・・すごく分かります!
毎朝手が痛いですよね・・・なんだか日に日に痛みが増してる気がします。
そして腰とかお腹とか・・ひと通りの痛みを乗り越えてトイレへ・・・(笑)

私はかゆみは一旦治まっています。
湿疹は出来ていませんか??早めに治るといいですね。

なんだかいよいよだなーって思いますよね。
大変なのは皆さん同じなんだと思って頑張りますっ!

poponさんもお大事にしてくださいっ☆
2011/09/02 09:15 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/355-1f59e263
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。