ベビ待ちのキロク *maternity* 35w0d 念願の入院準備・・完了☆
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
35w0d 念願の入院準備・・完了☆
35w0d

35週になるまでに。
と思ってた入院準備☆(ほぼ)完了!

不妊治療中だった頃・・・・

ブログ村の妊娠カテゴリーは中々見ることが出来なかった。
妊娠が分かって、「妊娠後期」のカテゴリーを覗いた時。
どなたかの入院バッグの写真を見て、なんかすごーーーーく感動したの!!

私にもそんな時が来るのか!?!?って信じられない気持ち。
なんか・・・・

ホントにここまで来れたんだなぁ・・・・・・

私にとっては、涙が出そうなこの光景・・・・・・・

_DSC00116a.jpg
とりあえず適当な大きさのbagがなくてこれに入れてみた。
余裕あるけど、入院したら分娩着に着替えて、着ていたお洋服と靴はバッグに入れるんだって。
だったらちょうどいいかな?

でもママバッグ欲しいなぁ~・・・


は病院からすぐに出せるように指定されたもの

 スリッパ
 前開きパジャマ1セット
 保険証
 母子手帳

 お守り
 小銭
 ハンドタオル
 ペットボトルストロー
 お水
 i-phone ・・・陣痛の間隔はアプリで測る予定
 充電器
 イヤホン ・・・音楽聴く余裕・・・なんてあるのかな?
 シュシュ・バナナクリップ ・・・すぐ留められて便利♪てうか産むとき一体どんな頭してるんだろ?
 歯磨きセット
 グロス
 リップクリーム
 洗顔セット
 基礎化粧品 ・・・多分・・・いらないだろうけどつい。
 手鏡
 保湿クリーム
 保護クリーム ・・・授乳用のピュアレーン
 汗ふきシート
 お菓子・ゼリー ・・・カロリーメイトとゼリー
 ペン&メモ帳
 デジカメセット
 ビデオカメラ

念のため・・・
 ナプキン
 下着
 いきみ逃しのボール(笑)

あ、あと最近の涼しさで追加。

 もこもこ靴下


なるべくコンパクトに。という指示なので、とりあえず必要なものだけ。

これ以外に・・・・

・分娩後に持ってきてもらうもの(産褥ショーツとか骨盤ベルトとか)
・退院までに持ってきてもらうもの(退院時とベビーのお洋服とか)

があるのです。
なので、あれ?こんなもん?って感じ。

陣痛で入院したら何する暇もなく出産まで行きそうだけど、破水で入院したら陣痛待ちで結構時間ありそうかな?とか。
どうなるか分からないね!
まだ入れてないものもあるけど、とりあえずは何かあってもこれで焦らず済みそう?

なんか・・・ドキドキしちゃうね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/341-6955492d
trackback