ベビ待ちのキロク *maternity* *妊娠33週まとめ&お腹写真*
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
*妊娠33週まとめ&お腹写真*
妊娠33週まとめ     前回まとめ→ ★*妊娠32週まとめ&お腹写真*

・彼と初検診
★9ヶ月検診(1)*彼と一緒に
うさは順調で1905g

・張り
日用品のお買い物程度で、痛くて歩くのも辛く、途中で車へ退散する。
イスや床に座っていると張る。
など・・・

1日お出掛け出来る日もあったり、良くはなってるけど、先週の安静生活よりはやっぱり時々張る。

・手足のむくみ&ほてり&湿疹
やっぱり朝からむくむ。
足湯やマッサージで軽減してもやっぱりむくむ。
サンダルは1種類しか履けないよ~

指の横に透明の湿疹が出来て少しかゆい。(妊婦湿疹?)

・オシリ痛&下腹部痛
下腹部痛はよくなった。オシリは立ちあがる時やっぱり痛い。1歩目・・・2歩目・・とゆっくり。
どーしてもお家にいるとトコちゃんベルトをサボりがちなんだよね・・・

・胎動がチョット痛いくらい
ぽこぽこ胎動はなくなって、お腹が波打つようなぐいーんぐいーんって感じ。
そして、右わき腹のすごーく端の方とか、胸のすぐ下とかで動いたり、こんなところにまでいるの!?って感じ(笑)
そして毎日しゃっくり・・・これが結構気になる~!

・胃が圧迫?
食べてすぐに「ん?苦しいかな?もういらないかも」と思うことが少し。
でも結局食べられる!
苦しくて食べられない時期。私にも来るかな~。ちょっと期待☆

・マタニティフォトを撮る
10kg近く増えてイマイチ乗り気じゃなかったけど、楽しかった♪
もう少し早め(30週くらい)でも良かったけど、ちょうど良い時期に撮ったと思う!

・お出掛けが辛くなる
暑さもあるけど、身体も辛く、そろそろ1時間以上の距離は遠慮したい感じ・・・
一人で電車はチョット乗りたくないなぁ。

・出産準備
日用品の買いだめ・入院&出産準備など
かなり進んだ!

・お部屋の片付け
Babyスペースを作成!不要なものもたくさん捨てた!
でもお腹が重くて思うように動けない。
ソファーで休んで、作業して。の繰り返し。もっと早めにするべきだった・・・・

・免許更新
延ばし延ばしにしてた更新へ!
混んでいて結構つらかったよ・・・
でも、明らかにお腹が大きいので、障害者の方と同じような配慮があってありがたかった。
10kg増でばっちり写真も撮りました

尾てい骨が痛いとか、夜中にトイレに起きるとかは今のところなし。



妊娠9ヶ月
33週のお腹写真

妊娠33週お腹S
おへそはまだ無事です!

正面から・・・
どーん!
妊娠33週お腹正面S
*UNIQLOのブラトップ(1サイズUP)が胸もお腹もぴっちりでキツイ~
お腹もゆったりめで授乳も出来るキャミをいくつか買ったよ。

お腹が重くて、無意識に手で支えてる時がある。
今までいらないと思ってたけど、妊婦帯って楽なのかな~?
でも暑くて・・・・・


33週の体重+0.5g
妊娠前+9.95kg

彼が夏休みでずっと一緒に
身体が思うように動かせない時もあったし、とにかく暑くて不快だったけど、彼の優しさでとっても穏やかに幸せに過ごせた

名前のことだったり、うさが産まれてからのことだったり・・・
出産後のことをお話したり出来て、なんか、いよいよ近づいてきたなー!って感じ。
臨月目前に、彼と時間を持ててとっても良かったな



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[33W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
毎日暑いねっヾ( ̄o ̄;)
昨日…病院行ったら、やっぱり入院させられたぁ~(><。)。。


お家で自宅安静でも孤独だけど、病院はもっと孤独・・・・・・(´ヘ`;) 出張だらけのダンナさんでも、帰ってくる日もあるしねぇ~。入院すると、週1しか会えないもんなぁ~。


ゆ~さん? うさちゃんは、お腹の中で子宮をえぐる?みたいな感じで、グニュ~グニュグニュヾ(>y<;)ノ って動きある?
私…それを何回かやられると張ってくるし、今日のモニター中にも何回かやられて(^_^;) やられると張ってこなくても、それが張りとしてデータに出ちゃうのぉ~(><。)。。 痛いから、一瞬お腹の筋肉が緊張状態になっちゃうらしい(+_+)


これがある間は、退院むずかしくなるのにさぁ~(涙)


ゆ~さんも、張ってるときは安静が一番だよっ 
下肢静脈瘤らしき感じでしょ? 私の知り合いも妊娠中になって、その人は…うっ血して足の付け根あたりと膣の中に血の塊が出来ちゃって、しばらくは痛かった(>_<)って言ってたから、くれぐれも気をつけてねぇ~(^▽^*)

ダーリンと一緒に居られるお家が一番だよ 
2011/08/16 17:59 | URL | edit posted by あん
Re: 毎日暑いねっヾ( ̄o ̄;)
あんさんありがとうございますe-68

やっぱり入院になっちゃったんですねe-263

胎動ぐにゅぐにゅありますよ~!
なんか怖いくらいお腹カッターくなりますよね!
そっか、あれがNSTに反応するんですね?
そう言えば、張りが心配で診てもらった頃は、まだなかったです。

お知り合いの方、血の塊が!?・・・怖いですね!
痛くないから大丈夫かな~なんて気楽に考えてましたが、血流よくするためにもうちょっと頑張ります。。

体調だけでなく、空調や栄養を管理される安心感はありますが、やっぱり病院嫌ですよね。。
彼はいないけど、やっぱり好きな事出来るし、ワンもいるし、お家が良いです。

あんさん、退屈でしょうけれど、ベビちゃんのためにもうちょっと・・・ですね。
37週とか入ったら、もう安静にしてなくて産んでしまってもよい!という判断になるんでしょうか??

ここまで大きくなってくれて感謝ですね!
がんばりましょうっi-260
2011/08/16 21:36 | URL | edit posted by oo U oo
ぽこぽこ胎動から、ぐにーっていうエイリアンみたい(?)な動きに変わりつつあるのって、
すっごく分かります!
右脇腹の端のほうまでっていうのも同じ!
こんなところまで入り込めるの?って不思議です。

だんだん迫ってくる出産への不安や怖れがあるためか、最近夜よく眠れなかったり、
赤ちゃんに関する変な夢を見たり。
眠れないときに、ぐにーんの胎動が激しくなると、なんというか、自分の心の準備がついていけないような、
ちょっと苦しくなったりします。

そして毎日の暑さにぐったり。
YOUさんのブログを読んで、みんな同じなんだって自分を励ましてます。

そういえば、こないだパジャマの紹介有難うございました♪
あれ、まさに私が一番ほしかったやつです。一番気に入ったデザイン!
もうお手元に届いてますよね?産後にも普通に使えそうですか?
2011/08/17 22:52 | URL | edit posted by noel
Re: タイトルなし
noelさんありがとうございますe-68

やっぱり右端に寄ってますか!?(笑)
なんか面白い~!
私は右下に頭があるそうですが皆さん大体一緒なのかな?
おててを伸ばしてるのかもですよね~

私もまだ「出産楽しみ!早く逢いたい!」って気持ちとは違います。
あと1ヶ月で!?と思うと不安や焦りというか・・・・決して嫌なわけでは全くないけど、正に気持ちが追いつかない感じです。

今は、自分の時間を楽しむというよりは、準備したり片付けたりすることで気持ちを落ち着かせてる感じです^^;

私も皆さんからのコメントを頂いて、お一人でも共感してくださる方がいるだけで、きっともっとたくさんの方が同じなんだな~!って励まされます!!

パジャマ手元にありますよ~
やっぱりあのお店くらいですよね~。他にインポートものでステキなものはあったんですが2万ちかくするし・・・
さすがにどんなに育児がんばるって言っても、私のパジャマには高すぎです(笑)

デザインとかは産後もOKそうです!
授乳もしやすそうですし。
ただシルクのパイピングがちょっと心配です。
お洗濯とかベビの吐き戻しとかで汚れたら・・・?
他は、半そでだったり、全開じゃなかったりなんですよね。
迷ってるのが嫌で買っちゃいましたけど^^:

産院からあと2つ替えのパジャマって言われてるんですよね~・・・どうしよう。。
2011/08/18 00:42 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/335-febfa9ed
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。