ベビ待ちのキロク *maternity* 29w0d 後期母親学級でドキドキ!
FC2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
29w0d 後期母親学級でドキドキ!
29w0d

今日から29週!
なんか30週って聞くと出産がリアルに迫って来る印象なのに、私ももう29週・・・

相変わらずの猛暑の中、産院の後期母親学級へ!

助産師さんから、お産・入院の準備についてなどのお話。
軽く院内を見学して2時間強で終了。

具体的にお産の方法とかを聞いてると、ドキドキしてきた!
た、多分今しか落ち着いて教えてもらえないんだよね・・・。
と思って呼吸法もしっかりやってみた。

なるほど、ヨガやスイミングで使ってる呼吸法で、とってもすんなり実践♪
やっぱり呼吸って大事なんだね。
あと股関節のストレッチもやっぱり毎日やろうと思った。

意外だったのは、出産の最後。

赤ちゃんの頭が少し出たら・・・いきまないんだね・・

後は、短い呼吸で自然に赤ちゃんが出てくるみたい。
全部産まれるまでふんーー!って力入れちゃいそうだけど、そうすると裂けちゃったりしやすいらしい。
まぁその時助産師さんが教えてくれるのだろうけど、気をつけよう!

そして入院の時には、4つだけ!

・母子手帳
・保険証
・スリッパ
・前開きパジャマ

バッグいっぱいの荷物で入院するかと思ったのでこれもびっくり・・・。
なんでも、陣痛室→分娩室→入院室とお部屋の移動を考えて、荷物は最小限に。
分娩後の荷物は、パパが持って来てね。ということらしい。

他にも35週過ぎたら・・・
とか具体的な話で、なんかドキドキ・・・・

見学の時、新生児室に超ーーーーちっちゃいBabyが!!!
なんか可愛くて涙が出そうになった!

お産の話を聞いてちょっと不安に思った後だったので、余計になんか感動しちゃった。

うさもあんな風に産まれてくるのかなー
てうか自分がお産をするかと思うと信じられない!

少しずつ準備しなくちゃね。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[29W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/288-8a6f2b01
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。