ベビ待ちのキロク *maternity* 妊娠8ヶ月!妊娠後期のはじまり☆
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
妊娠8ヶ月!妊娠後期のはじまり☆
28w0d

わー!
あっという間に妊娠8ヶ月!
そしてついに「妊娠後期」に入りました!!

信じられないし、
な、なんか緊張する・・・・・・

後期って安定期ではないの?そうだよね?
ここ数日で急にむくむようになったり、手足がぽっぽ熱かったり、定期的にお腹が張ったり・・・
今までとは違う症状が色々と・・・

昨日は、1日でいきなり体重が1.4kg増えて、「妊娠中毒症・・・」というワードがよぎった
調べてみると怖っ!
酷くなると産まなければならないんだね・・・・

幸い起きたらむくみは引いていて体重も-1.2kg
よかったぁ・・・・
でも何だったのかな??
うさからの油断しないでねって警告かな?

今週の検診では糖の検査があるし、これからのトラブルはうさの命にも関わるんだなって思った。
腰が痛いだの眠いだの、自分が苦しいのはいいけど、無事に産まれるまで順調に育って欲しいと切に願うのでした

後期スタートの今日。
母親学級で知り合ったご近所妊婦さんとランチ
しっかりデザートまで頂きました
話のネタもローカルで、ご近所っていいね

予定日が1ヶ月近く違うニンプちゃんは、もうほとんど準備完了!な感じだった。
すごぉ~い!

結局私はまだ何~にも準備してない。
産まれるのは、ほとんど10月だから秋服でいいみたいだし・・
今は夏服SALEの真っ最中だし・・

でもせめてお部屋の整理は進めないとね!


ベビ待ちさん。
後期までホントにあっという間!
海外旅行・スポーツ・運動・骨盤矯正・仕事・スキルアップ・オシャレ・好きなものを食べる・脱毛(笑)・・・
好きな事を出来る時間もきっととっても大事!
ベビ待ち期間も楽しんで欲しいなーと思うのでした。

振り返ってみたら、去年の今ごろ。Baliでした♪
_P1160351.jpg
彼と仲良く写っている2人の写真を見て・・・
既に「2人の生活も楽しかったな・・」としみじみ
この時、うさがお腹にいないなんてなんかそれも不思議!

来年はまたきっとガラリと変わってるんだろうなぁ。
うさちゃん、待ってるからねー!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[28W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
分かってたことなんだけどもう8ヶ月!?もう後期!?って思いますよね笑

先日愚痴らせていただいた体重ですが
いい加減私も体重管理しようと思ってコメントした日の夕方に体重を計ってみたところ
(ちょうど検診に行くのと同じ時間・服装になるので)
厳重注意を受けた検診時の体重より-700gで
昨日はさらに減って検診時と比較すると-1kg以上だし、
どこまで厳しく管理すべきなんだかもうすでに分からなくなってますe-263

たまたま検診の時にむくんでただけなのかなぁと思ったんですが
母子手帳の記録を見ると浮腫なしとなってるし、
そういえば軽く便秘気味だったからそのせい?と思っても
それは今もそんなに変わってなかったり。。

体重計なんて月に1回も乗らないって感じで
体重管理ってこれまでしたことないのでよく分からないんですが
体重ってこんなに日々変動するものなんですかね??
それともこれは妊婦特有のことなのかなぁ。。

ほーんと気にせず好きなものを食べて生活したいですよねe-263
2011/07/06 09:49 | URL | edit posted by papico
はじめまして♪
ELEVEN VILLAGE 代表 田川 寿一と申します。



ブログを読ませて頂き、



是非、相互リンクさせて頂きたいと思っております。





リンクを掲載させて頂きたいURLは、こちらです。

http://blog.livedoor.jp/kotobuki11111111111-umareru/】

ご確認宜しくお願い致します。



当サイトの【コンセプト】はこちらです。





完全ドキュメント映画「うまれる」の上映会を通じ、



【自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、そして"生きる"こと】

を、
ELEVEN VILLAGE と 関西大学の学生さんとで一緒に協力し映画会を開催し、



頭ではみんな本当は分かっている【命と家族、絆の大切さ】を、



この映画を通じ、改めて感じる”きっかけ"にし、



日々の生活に活かしてもらい、

平和で住みやすい社会への貢献になれば、

と思い、

このサイトを立ち上げました。




もし、良ければ、相互リンク宜しくお願い致します。



ELEVEN VILLAGE 代表 田川 寿一
2011/07/06 11:31 | URL | edit posted by ELEVEN VILLAGE
Re: タイトルなし
papicoさんありがとうございますe-68

あれ!?体重減ってたんですか!?
-1kgは結構マイナスですよね?

私も、毎日体重計に乗るなんて初めてなので、始めは結構混乱しました。。
でも、大体1週間のスパンで見るといいような気がします。
1週間で500g以内。が目標ですが、そこまでは気にしてないかなe-263

ホント気にせず好きなもの食べたいですー!
食べ物の番組とか見ると全部食べたくなっちゃいますe-263
あんまり我慢してると反動がすごそうなので、ちょこちょこ甘い私です。。
2011/07/06 19:16 | URL | edit posted by oo U oo
Re: はじめまして♪
田川さま、ありがとうございますe-68

こんな独り言blogを目に留めて頂き恐縮です。
大変ありがたいお申し出なのですが、とーっても個人的なただのキロクのため、今のところ相互リンクは考えておりません…。
せっかくコメント頂きましたのに申し訳ありませんe-263

でもとっても素敵な活動ですね!
以前、ボランティア活動を行っていたことがあり、そのバイタリティ尊敬致します。
私にも出来ることを考えながら…リンク先も後ほどゆっくり拝見させて頂きますね。

2011/07/06 19:40 | URL | edit posted by oo U oo
oo U ooさん こんにちわ!
また遊びに来ちゃいました♪

そっか、28wはもう8ヶ月、後期なんですね~!
私も来週で8ヶ月… なんだかドキドキです。

私も最近足のむくみがひどい日があって、マッサージしたり
むくみ取り靴下履いたりしてるんですが、
原因は冷えだったのかな!?
暑くて家ではショートパンツで過ごしてました^^;
むくみの他にも冷えはいろいろ怖いんですね!
レッグウォーマー履こう~><

あ、我が家の赤ちゃんは男の子でした♪
また遊びに来ますね^^
2011/07/07 18:35 | URL | edit posted by おまめ
Re: タイトルなし
おまめさんありがとうございますe-68

来てくださって嬉しいですv-238

8ヶ月って何だかドキドキですよね・・・
何か「ベテラン妊婦!」ってイメージでした(笑)

私もお家では思いっきりショートパンツです・・・
レギンスすら暑くて・・・・・e-263

おまめさんもむくむなら、もしかしたら冷えかもしれないですよね。
マッサージもいいみたいなので、私もしてみるんですが・・・
あぁ~誰かやって~。って感じになっちゃいます。
冷えてるなら素直に冷たくなってくれー!って感じです(笑)

男の子かぁ♪可愛いですよねー!
はらぺこ青虫の生地、超可愛いですねっ♪
男の子baby+カラフルな生地って好きです!
2011/07/07 19:30 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/278-fc70a846
trackback
