ベビ待ちのキロク *maternity* *妊娠27週まとめ*
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
*妊娠27週まとめ*
妊娠27週まとめ     前回まとめ→ ★*妊娠26週まとめ&コーデ*

・寝る前とかに時々軽い動悸を感じることがある。
自分の鼓動をドクンドクンって早く強めに感じるて程度。

・便秘はお薬で改善。

・手足がむくむようになった!

・とにかく手足がぽっぽして熱い!
むくみのせい??暑さのせい?
特に足は不快というか・・お水につけていたいくらい。

・定期的にお腹が張るようになる。

・お仕事を退職


27週の体重+1.65kg!!!
妊娠前+8.20kg

今朝体重測ってびっくり!
昨日まで、27週の体重は+0.25kgだったのに、一晩で+1.4kgて!?!?

確かにお出掛け等で運動&体重管理が少しおろそかにはなった・・
食べたいものを食べてたけど・・
体重って1日で1kg以上も増えるもの???ちょっと心配。
明日、自然に落ちてれば・・いいけど・・・・


30℃を超える日はホントに体力が・・・・
新幹線+1泊のお出掛けLIVEは、少しお腹が張ったけど楽しく過ごせた♪

でも、お腹が張ったりむくんだり、日常的な動作が大変だったり、妊娠後期に向かっている実感あり!
あと、ちょっと気分が悪いかな?って感じる時が少し・・・・・気のせいだと思うけど。
これから更に暑くもなるし、無理出来ないなーという感じ。

それにしても体重・・・気になる・・・
確かに朝なのにむくんではいる。
あんまり寝てないし、逃避のためにちょっと休んで来ようかな・・


明日からブログ村カテゴリーを後期に移しますっ
1年前は「赤ちゃん待ち(不妊)」にいて覗くことすら出来なかったのに信じられない!
無事にここまで来れたこと。
うさと家族にありがとう!
少しでも共感したり応援したりしてくださった皆さま、ありがとう!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:10   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
Uさんお久しぶりです。なつです。

あっという間に妊娠後期ですね!
私も無事、先週より後期に入りました!我が家も女の子なんですよ♪
体調、私も同じような感じです。
手足はとにかくすぐむくみますね~。で、常にホカホカして暑いという・・。
むくみ解消の靴下を履いてるとずいぶんマシですよー!
寝る時用のも購入して、もう手放せなくなってしまいました。
これからますます暑くなりますが、
ホント体調崩されませんように・・。
2011/07/04 09:48 | URL | edit posted by なつ
毎日暑いですね~。

手足ぽっぽして熱いの、私も同じです!
元々冷え性なので手足が熱いのってなんか気になっちゃいます。

むくみは若干でてきたかな?という程度。

それより体重!
先日の検診で増えすぎだと怒られましたe-350
現在、妊娠前+7kgなんですが、妊娠前のBMIは17だったんですよね。
なので許容範囲かなと自分では思ってて、
それまでの検診でも体重については何も言われなかったし、
(今回怒られた先生とは別の先生でしたけどね)
それが突然の厳重注意でかなりビックリでしたe-263
2011/07/04 10:57 | URL | edit posted by
体重管理、気持ち分かりすぎます~。
私は6ヶ月の終わりで4キロ増えました。
元々、大柄で太めさんなので、4キロでもヒヤヒヤしてます。
これから空気を吸っても増えるとかいう時期に入るのに...。

マンションのジム行って歩いて、プール行って泳いで、夜は湯豆腐にして、食後ウォーキングして妊婦体操してから体重計に乗って、500gくらい増えてるのを見た時は、もう、どうにでもなれ!と思ってしまいました。

今は、少し前に比べて胎動が大人しめ?なのか、位置が今までと違うのか、ちょっと分かりにくくて心配....。
元気でありますように。

体重増減に一喜一憂、胎動に喜んだり心配したり、気持ちも
揺れやすく....。
っていうか、もう早く産んでしまいたい~!!!!
2011/07/05 19:12 | URL | edit posted by noel
Re: タイトルなし
なつさんありがとうございますe-68

お久しぶりです!!
その後、体調は大丈夫でしたか!?

なつさんも女の子ですかv-238
そしてやっぱり手足あついですか!同じで安心です♪
靴下・・・買おうかなーと思いつつ、この暑さで躊躇してました・・・
今のところ、ふくらはぎとかは実感ないんですよね。でも実際にはむくんでるのかも。
買ってみようかなぁー

なつさんは2週間ほど、予定日早いですよね?
もうお洋服とかも買い始めましたか?
お互いこれからトラブルが起きずに無事出産を迎えられるといいですよねっ
2011/07/05 20:10 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
ありがとうございますe-68

やっぱりぽっぽしますか!
私もどちらかと言うと冷えている方なので、足が熱いのが気持ち悪いんですーーー!
イスに座ったら、ステンレスの冷たいところに置いてます(笑)
何か冷やすグッズが欲しいですよね・・・・

むくみは人によっては全然大丈夫みたいですね。
3割くらいとか?

私も+7kg近くです!
突然注意ってびっくりしますよね。
しかもすぐには減らしたり出来ないし・・・
急に増えるのが良くないみたいなので、私が通う産院では、1週間でどれだけ増えたかをチェックされるんですけど、それが増えてたとかですか???
先生によって言うこと違うと、とまどいますよねe-263

あー
好きなもの食べたいですよねー(笑)
2011/07/05 20:20 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
noelさんありがとうございますe-68

>体重増減に一喜一憂、胎動に喜んだり心配したり、気持ちも揺れやすく....。

これ超分かりますっ!!
体調悪いと気分が不安定になりますけど、些細なことでもやっぱり影響しますよね。
食べたいと思ったスイーツ買うの止めたとか、あんまり食べたくないけどローカロリーメニューにしたり・・・
なのに平気で次の日増えてたり・・・
いーや!と思って油断したら意外と減ってみたり。

私も今結構、管理緩めです。(笑)
なんか疲れちゃって・・・。

そう言えば、私も一時期動いてないなーって感じでした!
うにうに動くようになってからは、毎日動いてるのでやっぱり安心します。

noelさんいつ頃帰省の予定ですか?



2011/07/05 20:33 | URL | edit posted by oo U oo
靴下、暑さはあんまり気にならないですよー(私は)。
それより、むくみの不快感が軽減されるのが大きいです!
仕事から帰ると足がゾウなので、
すぐに履くと寝る前にはスッキリしてますー。

出産準備、我が家はずいぶん揃い始めましたー。
今月も仕事があるし、里帰り先にはあんまりいいお店がないし、
ってコトで、早めに準備してます。
肌着とか、小さすぎてカワイイですよ~☆
それを眺めてニンマリする時間ができるのも楽しいです。
2011/07/06 08:52 | URL | edit posted by なつ
体重管理、疲れちゃって.....っていうのも、分かります~!
もう、ガマンばかりに疲れて、今日は日本の抹茶ソフトクリームを食べてしまいました。
毎日体重計乗ってため息ついてると、旦那様が「お腹の中で赤ちゃんが育ってるんだから、増えて当たり前じゃないか、なんでそんなに悲しむの?俺はしっかり育って欲しい」って言います。
はい、確かに....。

帰省は今月中旬です!
湿気と灼熱地獄から逃れられると思っていましたが、日本も結構暑いんですよね?

これから旦那様のための保存食作りにいそしみま~す!
2011/07/06 15:58 | URL | edit posted by noel
Re: タイトルなし
なつさんありがとうございますe-68

靴下大丈夫なんですねー!参考になります。
今日のblogに書きましたが、もしかしたら「冷え」から来ているらしく・・・
寝る前にはスッキリなんて、結構即効性ありますね!
冷え防止も兼ねてちょっと探してみます!

新生児のお洋服、可愛いですよねー♪
うふふ。
私もそろそろ買ってにんまりしようかなe-266
2011/07/06 19:09 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
noelさんありがとうございますe-68

旦那様、確かにです!
私もベビーに影響がないならいいんです。。
息抜きしてみたりもしながらうまくコントロール出来たらいいですよねー。

今月中旬ならもうすぐですね!!
日本も結構暑いですよーーー!!
一応梅雨なので湿気もありますしね・・・・
そちらと違うのは、「節電中」ですe-263
いつもならガンガンに冷え切ってた電車とかお店もぬる~い感じです(笑)

でも日本の生活も楽しみですね♪
準備がんばってくださいe-68
2011/07/06 19:26 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/277-18386f8b
trackback
