ベビ待ちのキロク *maternity* 相手の気持ちを考えてみる。
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
相手の気持ちを考えてみる。
24w2d

正直ここ数日ちょっとイライラしてた。

これって原因はない。
先週より体調がイマイチだったり、体重管理が思うように行かなかったり・・・
週末彼と過ごせたら、気分転換出来たかもしれないけど、それが出来なかった。
いつもなら出来ない理由は「お仕事」
でも今回は違って、飲み会やゴルフ。
忙しいからリフレッシュして欲しかったし、男性だからそれも大事なこと。
それに別に不満はなかったのだけど・・・

そして最終的に、ちょっとした彼の行動に腹が立った。

出張でいないので、向き合えないまま。
でも前向きでいたかった。
ひとりでお散歩頑張ってみたり、お買い物に出かけてみたり・・・

スイミング帰りに彼からメール。

「うさを育ててくれているゆうちゃんをサポートしなければいけないのに、ごめんね。」
という予想外の出だしに、思わずポロポロと涙がこぼれた。。

腹が立った理由は、ずーっと前から私がしないでねと彼に言っていたこと。
最近は大目に見ていたけど、これから家族が増えるならやっぱり改めて欲しいと思った。
ケンカしたわけじゃないし、このことはまだ言っていなかった。

彼が謝った理由は、最近仕事がうまく行ってなかった。ということ。
それが悪循環で、生活が不規則になったり、余計に仕事が進まなかったり。

私、何で気づいてあげられなかったのかなぁ・・・・・

自分のことばかりで、彼を気遣う気持ちがなかったこと。とっても反省した。
一言「どうしたの?」「調子悪い?」って聞いてあげればよかったね。
奥さんなのにごめんなさい。

何かあった時に、自分のイライラを一旦置いておいて、相手の気持ちをなぜ?と考えてみる。
そんな風に出来たらなぁと思った。
子供に対しても。

彼がしてくれることはたくさんあるけど、私は?

一家の母は強くなくては。
家族みんなを癒して元気にしてあげたい。
それがお母さんの役割かもしれない。

今日は終電で帰って来るって!
ご飯作って待ってるぞー!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[24W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
自分のイライラを置いて、相手の気持ちを思いやる、難しいけれど大切なことなんでしょうね。

私は旦那さんが帰宅したとき、「あー疲れた」「今日も疲れた~」を連発するのがちょっとうっとうしく、
というかうるさく感じることがあって(最低ですね...)、だけど、最近彼の,具体的な仕事のやりとりの書類などを
見る機会があり、大変だな、今まで軽く「お疲れさま~」で終わらせていたけど、外で沢山のストレスと戦っている
旦那さんをもっと思いやってあげなくちゃ、と思うようになりました。

でも、一人で遠くまでお散歩したり、スイミングしたり、いつも「今日はコレをしよう」っていうやる気が伝わってくる
ゆうさんのブログ。充分頑張ってるな~って思いますよ。
私も頑張らなくちゃー。
2011/06/10 21:49 | URL | edit posted by noel
Re: タイトルなし
noelさんありがとうございますe-68

一緒に生活する上で思いやりって大切ですよね。
「疲れたー」連発は嫌ですよね!
彼が独り言のように良く言うのが「やばい!」です・・・
そう言われてもどうしてあげていいか分からない・・・・
多分どうかして欲しいわけじゃないと思うんですが・・・
適度に流せるようになるのも必要なんでしょうね。

頑張り過ぎると疲れちゃいますよね。。
そちらでは、マタニティ用の?運動とかって普及されてるのでしょうか??
お互いリラックスしながらがんばりましょー

2011/06/11 21:53 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/246-179d2fa1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。