ベビ待ちのキロク *maternity* 18w0d オシリの痛み!
fc2ブログ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
18w0d オシリの痛み!
18w0d

18週に入りました!
なんか20週なんて遠ーーーーい世界だと思っていたけど目前で信じられない気持ち。

ここ数日は胎動があんまりないみたい。
寝てるのかなぁ~
元気かなぁ~

前から、腰痛は感じていてそれと同時に、腰から繋がってオシリの真ん中辺りまで?が痛い。と思っていた。
そして昨日。
ソファーから立ち上がろうとした時!

イターーーー

そのオシリが激痛で立ち上がれず、またソファーにぺたんと座りこんでしまった。
何これ~!?ってちょっと焦ったよ

少し休んでそぉ~っと立ったらイタタタって感じだけど立てた。

気になって調べてみたら、どうやら「坐骨神経痛」みたい。
赤ちゃんの成長によって骨盤と腰椎と圧迫されて、妊婦さんにはよくあるんだって。
そうと知って安心したけど、やっぱりストレッチとかした方がいいよね。

早くヨガに行きたいな~
(結局、色々予定が詰まっていて5月に行く予定)

後は、友達にもお勧めされた噂の「トコちゃんベルト
腰痛にも坐骨神経痛にもいいみたい。

なんか産後に使うイメージがあって早いかな~と思ったけど、そろそろ出番かな?

~HPより抜粋~
遅くとも妊娠中期(5か月)までに着用し始めると骨盤の関節のゆるみが抑えられるため、産後の骨盤のゆるみの回復も早く、妊娠後期になっても、お尻が大きくなり過ぎません。


だって!やばい!急がなくっちゃ!


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[18W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちは☆
初めまして!
ベビ待ち中の、ななこと申します。ベビ待ちのいろいろなこと、お恥ずかしいほどまっったく無知だったので、偶然ゆうさんのブログにお邪魔させていただいて、たくさん教えていただいています。ありがとうございます。
それと同時にいつも、ゆうさんとご主人の温かい空間が伝わり、ほっこり優しい気持ちにさせていただいてます・
これからもお邪魔させてくださいm(__)m
私もいつか、ゆうさんのようなマタニティライフを過ごせるよう夢みて。。。
お尻の痛み、ラクになるといいですねー(>_<)
2011/04/26 18:10 | URL | edit posted by ななこ
こんばんは~。
私も腰痛出てきました・・。私の場合は安静で横にばっかりなっているからだと思われますが。
退院してきてからもう大丈夫かなぁと動き回ったら出血してきちゃって今日は安静にしておりました。
すっかり出血はおさまりましたが油断してはいけませんね。
時間があったので今までのゆうさんのブログ一通り読ませて頂きました。
素敵なご夫婦だなぁ・・と改めて思いました♪
これからはうさちゃんと3人ますます素敵な家族になられることでしょうね。
2011/04/26 19:40 | URL | edit posted by hisa
Re: こんにちは☆
ななこさんはじめましてe-2e-2
コメントありがとうございますe-68

ななこさんのコメントに感動してうるっと来た私です!!
うー。ありがた過ぎる。感謝感謝です。
一緒に喜んでくださって本当にありがとう!

赤ちゃんを望んで待った時間は、家族のこと・旦那さまのこと・命のこと・他人のこと。
とっても色んなことを感じたり考えたり、とても貴重な時間だと思います。

同時に孤独もあると思うので、そんな時は是非是非遊びに来て下さいねっ
私で分かることならお話出来ますし!

ななこさんにもきっとベビちゃんがやって来てくれますよ!!
楽しみですねe-343

これからも宜しくお願いしますi-260
2011/04/27 20:16 | URL | edit posted by oo U oo
Re: タイトルなし
hisaさんありがとうございますe-68

お身体大丈夫ですか!?
やっぱり入院中と実生活では全然違いますもんね・・・

出血する場合ってその前に、お腹が痛いとか自覚症状はあるんですか?
私は出血はしたことないんですが、お腹が痛くなるのでちょっと心配です・・・

ホントにお大事にしてくださいi-260

一通り・・・・お恥ずかしい。。
自分で過去に何書いたか忘れちゃってます(笑)
でも仲良し家族なのは我が家の取り柄なので、これからうさが産まれて環境が変わっても、変わらず仲良しでいたいなーと思います♪
2011/04/27 20:21 | URL | edit posted by oo U oo
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/190-5bd41473
trackback