ベビ待ちのキロク *maternity* D4 もう人工授精へステップアップ!?
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
D4 もう人工授精へステップアップ!?
【クロミフェン(朝夕2T)】

昨日先生からいきなり提案された「人工授精」

じ、人工授精って・・・・・・・・・・・・・・・・・?
はじめは動揺したし、「人工」って言葉にどうしても抵抗があった。
なんか、泣きたくなった。

いろいろいろいろ考えた。

経験した人は「ちょっとした手助けで自然と変わらない」って言う。
そりゃーそうだ。
自分で選択したんだから、納得していて当たり前。

こんな時だけど彼は出張。
電話で相談すると、ちょっとびっくりはしていたけど、私よりは抵抗がないみたい。
なんか安心。
ていうか、やっぱり根本的に前向きなんだよね、彼。

もう一度考えてみた・・・・・

人工授精は、たまごくんをチュッっとたまごちゃんの近くに置いてあげること。

じゃあ、そもそも薬や注射で排卵させてることはどうなの?
医療の発達で助けられる命は自然の摂理に反するの?

彼は帝王切開で産まれた。
そう、人工的に。手助けされた。
でも彼は彼に違いないし、立派な命だ。

そう考えたら人工授精だっていいじゃないと思うようになった。

だけどやっぱりどこかまだ完全には受け止めきれない自分もいる。
なんか、元気が出ないっていうか。
もし人工授精にステップアップするなら、職場に何て言おう!?!?とか。

今日はフィットネスに行ってピラティス→マシン・・・
サウナにも入って思いっきり汗を流してきた!
そうそう、身体作りはダイエットだけでなくてたまごちゃんにも有効なはず。
まずはたまごが出来なければ始まらない。

前向きに頑張ろう。

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://babyh.blog58.fc2.com/tb.php/1-041e5024
trackback
