ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年08月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
ベビー服追加~♪
先日のお買い物のこと。

まだSALEだったし、使えそうかな♪と思うものをチョイス。
母と姉もいたので意見を求めると・・・

これもあれも、いらない。使えない。とバッサリ・・・!

しかも、これは赤ちゃんには難しい柄。と2人で一致していたのには唖然。
そんなの何で分かるの・・?

結局先輩ママ達の承認が得られたのは1着のみ。
しかもここまですごい早さ!

秋冬用に、プチバトーでべロアの足つきロンパース(40%OFF♪)
少しは女の子っぽいのも必要よね。
_P1210208.jpg

足つきってどうなの~?と思うけど、外国風で可愛いかも♪
_P1210212.jpg

そして短肌着&コンビ肌着のお下がりを頂いたの。
確かに紐はヨレっとしてるけど、数年前にしては結構しっかりしてる。
フツーに赤ちゃん本舗で買ったものらしい。

_P1210216.jpg
肌着系は、コンビミニでも買ったし、ボディースーツも買ったので、とりあえずこれでもういいかも。

あとは肌着の上に着せるものをいくつか・・・
退院とか検診の時に使うおくるみ(アフガン)を買おうかなぁ・・・

1番小さいサイズはすぐサイズアウトする場合もあるみたいだし、
後は産まれてみて、我が子を見ながら♪揃えるのでいいかなと思うのでした。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


31w6d トレーニング中
PC出来るうちに2回目更新!

31w6d

相変わらずストーカー犬のワン様。
実家の階段もひとりで降りられないのです…

超不安顔…
0801.jpg

大きいお腹で抱っこして、1段ずつ、1段ずつゆっくり降りる夜中のトイレ…
またすぐ上がるのに…

でも、昨日よりは少し慣れたみたい。

慣れないところで不安だろうけど、ガンバロウね、お兄ちゃん!

姉のやだやだ盛りの甥っ子育児を見ながら・・・
『いーじゃん放っておけばー』と余裕の発言。

さて、我が子となったらどーなんでしょう??
なーんて育児シュミレーション(笑)

今日は体調もよく、子ども達に超簡単蒸しパンとプリン作ったよ~
短時間だけど、作ってる間、張りが気になることはなかった。超進歩!

にんじんとかほうれん草を入れて、子どものおやつに良さそう♪

Cpicon ホットケーキミックスでふわふわ蒸しパン♡ by 4110

一人だと食べる危険があって作れなかったけど、家族がいるとイイネ
簡単おやつもガンバロウ!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠31週まとめ*→いよいよ9ヶ月!!
妊娠31週まとめ     

・手足のむくみ&ほてり
今までそんなに感じなかった手のむくみを感じるようになった。
感覚が鈍くてぐーぱーするのもじーんとする感じ。
結婚指輪が・・・小指にぴったり・・・・戻れるのか私

・お腹が一段と大きくなった気がする。

・トイレに立つのも辛いくらい張って、急遽予約外で診察
→結果、異常なし
詳しくは→ ★病院いってきた。

→自宅安静→一時期、実家に帰ることに。

・腰痛とオシリ痛
・下腹部痛
起きる時。立ちあがった時。歩く時。
着替えとかで片足を上げた時にも痛い。

→安静生活で少し改善。

・実家に帰って安静生活・・・
スイミングや約束はキャンセル。
7日間安静にしていて、だんだん動けるようになって外出も出来るようになった。
とは言っても、外出すると張るので必要最低限のみ。

実家の家事を少し手伝ったり、本を読んだり、出産準備を進めたりしてのんびり。
出産したら里帰りするつもりなので、部屋の片づけやワンとの生活の予行練習も出来て良かったかも。

・出産準備
出産後、実家で必要なベビー用品の他、自分・ワンのものなども買い始めた


31週の体重+0.4g
妊娠前+9.20kg

安静生活・・・でもお腹は普通に空く。
もう+10kg目前だよ~!

安静生活になって、思えば出産前に自分がやりたいことばっかりだったなーと反省。
一生のウチ、命を自分のお腹で育てるなんてホントに貴重な時間。
もっとゆっくり過ごすことを楽しんで、うさのペースで生活することを心掛けた。
運動出来てない不安もあるけど・・・今は安静安静・・・

いよいよ妊娠9ヶ月に入る!!!
毎回言ってる気がするけど、なんかすごいっ!!!

しっかり成長して、元気な姿で会えるのが楽しみ



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


32w0d 夢の3ショット♪
32w0d

毎回言ってるけど、ついに9ヶ月に突入!!!

なんだかここまで来ても、

自分が妊娠できたこと、
ママになること、
年末に大事に大事に1日おきの注射で育てたあの小さな20㎜足らずのたまごちゃんがヒトの形にまで成長していること…

まだ信じられない!!

そんな9ヶ月スタートの今日、私にとっては夢のショットが実現!!



ベッドに横になったら…
足の間にネコちゃん♪ 左脇にぴっとりワンちゃん♪
真ん中にうさ♪!!

13年前のお誕生日に彼がくれたネコちゃん。
そろそろ赤ちゃんが欲しいと生活スタイルを変えて飼ったワンちゃん。

彼と待ち望んだ2人のベビー。

みんな大好きだよー
幸せでニヤニヤしてます



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[32W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


授乳のための保護のクリーム☆
<授乳グッズ>

授乳の時に乳首が傷ついたりすることがあるらしく・・・
ただでさえ超敏感肌で、絶対切れる・・・!
痛いのに飲ませたいのに。がうまくいかなかったら超辛そう!
と、密かに恐れていた私。

保護するクリームがあると聞いて買いました!!

例え母乳が出なくても、オムツかぶれとか肌荒れにも使えるみたい。
産院で勧められたとか、評判も良さそう~

スイスのメデラ社かアメリカのカネソンか・・・
成分はラノイン100%と一緒のようなので、パッケージでピュアレーンにしてみた♪

入院グッズに仲間入りさせます!!


メデラ社
 ピュアレーン100

 ピュアレーン100
価格:1,049円(税込、送料別)



カネソン


産後の追記:

出産後すぐに使用。
産院でも1本¥1000で販売してました。

授乳の度に使うので、私の場合は1本を10日で使い切ります。
現在もリピ中で手放せません!
これがなければ母乳は諦めていたかも・・・
少し黄色いお薬なので、塗ってそのままだと下着が汚れるため使い捨ての母乳パットを使ってます。




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
