ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年07月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
1泊旅*Wニンプパワーで復活☆
27w4d

1泊のお出掛けから無事に帰りましたー
低調気味だったのでとっても良いタイミングだった!

まずは、9ヶ月のニンプちゃんと新幹線でお出掛け♪
LIVE楽しかった

やっぱり立ちっ放しだし、終わる頃には、いつになくちょっとお腹張っちゃったけど・・・・

ていうか、9ヶ月のお友達の方が元気だったし!
しかも、つわりが酷くて入院したり、つわりが終わったら前置胎盤で安静生活だったのに。
今が1番体調良いらしい~

新幹線でもホテルでもずっとニンプ話

同じニンプでも全然違うことや全く同じこと。
泊まりがけだったけど、生活ペースが同じで(笑)とっても楽だった。
_P1200928ab.jpg
7ヶ月&9ヶ月

次の日は、つい先日妊娠が分かった3ヶ月ニンプちゃんとデート♪

前日の疲れか、午前中はちょっとお腹が張り気味だったけど、久しぶりにゆっくりいっぱい話した
既に2人のママなので、ベビー服も見に行ってこれはいいよとか色々教えてもらった!
ちょっと遠くて中々逢えないから、産む前に逢えてよかったー!!

_P1200940bb.jpg
7ヶ月&3ヶ月

さすがに帰りの新幹線はぐったりだったけど、電車の旅も楽しかった
行かせてもらって彼に感謝。

低調だった気分だけど、いっぱい話したことでやっぱり落ち着いた。
お互いお腹に小さな命があるといるという奇跡。
なんか改めて感動したし、幸せなんだなって思った。
悩むことも幸せ。

色んな夫婦・家族のかたちがある。
彼と2人ならきっと大丈夫。と結婚した頃の気持ちを再確認した。

Wニンプちゃん&お腹の赤ちゃんたち!
パワーをありがとう!!

今度は、お疲れ気味の彼の力に私がなってあげなくちゃだね。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


27w4d むくみ出現!で靴が履けない・・・
ほんじつ2回目更新。

27w4d

お出掛け中に気づいた新たな症状。

私にも『むくみ』がやってきた!!

先週辺りから、「なんか指輪がキツイかな?」とは思ってた。
そして9ヶ月ニンプのお友達が、むくみがひどくて履く靴に悩む。と言っていた。

「へ~。私はまだないなぁ~」とか言っていて、昨日。
そのママから「むくみは大丈夫?」というメール。

新幹線の中で、なぁんか手足がポッポ暑いなぁ~と思って、何気に足をみると・・・

めっちゃむくんでる!!!!!

またしてもピッタリのそのママメールと、ゾウさんみたいな足にびっくり~~

一晩寝てもあんまり治ってない・・・
そして、この前SALEで買ったばっかりのフラットシューズ。
ニンプだからとフラットにしたのに・・・・キツくて履けなかった

妊娠中期・後期に靴買わない方がいいかもね・・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


妊娠7ヶ月の終わりに・・・
27w6d

低調→回復後の週末・・
お出掛けの約束はキャンセルになってお家でお仕事の彼・・
その合間にもまた色々あり・・・、涙もしたけどでもまた立ち直って前向きになった。

そして、また6日間の出張・・・。
笑顔で送り出して前向きに過ごすだけ!っていう最後の最後にまたひと山。
ほとんど寝てない上にお仕事前に申し訳なかったけど、今度ばかりはどーしても。
納得できなければ、今週の予定は全部キャンセルして、ワンを連れて実家に帰ろうかと覚悟して早朝から話し合い。
(あ、別に怒って帰るとかではなくて気持ちの整理のために。)

泣かないでいようと思っても、涙が出てきちゃう。
そんなときにうさがぽこぽこ動くと何とも言えない気持ちで、もっと涙が止まらなくなる・・・。

忙しくてもいい。
お休みがなくてもいい。
約束がお仕事で延期になっても。
でも、1日に数時間でもいいからベッドで眠れる生活をして欲しい。
今それが出来ないなら、せめて納得させてほしい。

想いを話して、週末に考えを聞かせてもらうようにお願いした。

駅まで送って、笑顔でお見送り出来た。
私もどこかふっきれた。

駅に向かう彼の背中を見ていて、また涙が出た。
文句も言わずに一生懸命頑張る彼を誇りに思ったし、私は幸せだなって思ったから。
もっと彼を支えられる。私にも出来ることがあるはず。そう思えた。

健康のことだけでいいからもっと考えて。
願っても、手に入るものではないと思うから。

彼が元気で健康なら私も幸せ。
こんなこと言っててまたすぐ寂しくなって甘えるかも。
でも、がんばろうって思えた朝。
爽やかな海の香りがした。

今日で妊娠7ヶ月が終わって、明日からいよいよ妊娠後期。

彼と話し合う前、最悪の終わりだと思った。
でも今は、苦しいけど前向きなスタートだと思う。

うさとの3人の生活まであと少し。
これもきっと仲良し家族のための準備のひとつ!
力を合わせて乗り越えるぞ!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠27週まとめ*
妊娠27週まとめ     前回まとめ→ ★*妊娠26週まとめ&コーデ*

・寝る前とかに時々軽い動悸を感じることがある。
自分の鼓動をドクンドクンって早く強めに感じるて程度。

・便秘はお薬で改善。

・手足がむくむようになった!

・とにかく手足がぽっぽして熱い!
むくみのせい??暑さのせい?
特に足は不快というか・・お水につけていたいくらい。

・定期的にお腹が張るようになる。

・お仕事を退職


27週の体重+1.65kg!!!
妊娠前+8.20kg

今朝体重測ってびっくり!
昨日まで、27週の体重は+0.25kgだったのに、一晩で+1.4kgて!?!?

確かにお出掛け等で運動&体重管理が少しおろそかにはなった・・
食べたいものを食べてたけど・・
体重って1日で1kg以上も増えるもの???ちょっと心配。
明日、自然に落ちてれば・・いいけど・・・・


30℃を超える日はホントに体力が・・・・
新幹線+1泊のお出掛けLIVEは、少しお腹が張ったけど楽しく過ごせた♪

でも、お腹が張ったりむくんだり、日常的な動作が大変だったり、妊娠後期に向かっている実感あり!
あと、ちょっと気分が悪いかな?って感じる時が少し・・・・・気のせいだと思うけど。
これから更に暑くもなるし、無理出来ないなーという感じ。

それにしても体重・・・気になる・・・
確かに朝なのにむくんではいる。
あんまり寝てないし、逃避のためにちょっと休んで来ようかな・・


明日からブログ村カテゴリーを後期に移しますっ
1年前は「赤ちゃん待ち(不妊)」にいて覗くことすら出来なかったのに信じられない!
無事にここまで来れたこと。
うさと家族にありがとう!
少しでも共感したり応援したりしてくださった皆さま、ありがとう!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:10   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


妊娠8ヶ月!妊娠後期のはじまり☆
28w0d

わー!
あっという間に妊娠8ヶ月!
そしてついに「妊娠後期」に入りました!!

信じられないし、
な、なんか緊張する・・・・・・

後期って安定期ではないの?そうだよね?
ここ数日で急にむくむようになったり、手足がぽっぽ熱かったり、定期的にお腹が張ったり・・・
今までとは違う症状が色々と・・・

昨日は、1日でいきなり体重が1.4kg増えて、「妊娠中毒症・・・」というワードがよぎった
調べてみると怖っ!
酷くなると産まなければならないんだね・・・・

幸い起きたらむくみは引いていて体重も-1.2kg
よかったぁ・・・・
でも何だったのかな??
うさからの油断しないでねって警告かな?

今週の検診では糖の検査があるし、これからのトラブルはうさの命にも関わるんだなって思った。
腰が痛いだの眠いだの、自分が苦しいのはいいけど、無事に産まれるまで順調に育って欲しいと切に願うのでした

後期スタートの今日。
母親学級で知り合ったご近所妊婦さんとランチ
しっかりデザートまで頂きました
話のネタもローカルで、ご近所っていいね

予定日が1ヶ月近く違うニンプちゃんは、もうほとんど準備完了!な感じだった。
すごぉ~い!

結局私はまだ何~にも準備してない。
産まれるのは、ほとんど10月だから秋服でいいみたいだし・・
今は夏服SALEの真っ最中だし・・

でもせめてお部屋の整理は進めないとね!


ベビ待ちさん。
後期までホントにあっという間!
海外旅行・スポーツ・運動・骨盤矯正・仕事・スキルアップ・オシャレ・好きなものを食べる・脱毛(笑)・・・
好きな事を出来る時間もきっととっても大事!
ベビ待ち期間も楽しんで欲しいなーと思うのでした。

振り返ってみたら、去年の今ごろ。Baliでした♪
_P1160351.jpg
彼と仲良く写っている2人の写真を見て・・・
既に「2人の生活も楽しかったな・・」としみじみ
この時、うさがお腹にいないなんてなんかそれも不思議!

来年はまたきっとガラリと変わってるんだろうなぁ。
うさちゃん、待ってるからねー!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[28W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
