ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年06月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
カシウエアのベビーブランケット☆
とりあえず可愛いと思ったものをUP


カシウエアのベビーブランケット』
BABY BLANKET SOLID



超気持ち良さそう~

最近はすごーくお安いブランケットもかなり気持ちいいけどね。
でもベビーが使うならチクチクしたり静電気は可哀想・・・

ベビー用じゃないMIXと定番のダマスク柄が可愛いけど、ベビー用には大きいよね・・。
(size 137×187cm)
MIX BLANKETdamask.jpg
今度直営店に行ってみようっ!!

カシウエア店舗一覧
カシウエアOnline Shop



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[可愛い&欲しい♪babyグッズ

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


23w1d 分からないよね?ベビー服
23w1d

最近寒いし、すっきりしないお天気ー

そしてなぁんかダラダラ・・・・
お仕事やらスイミングやらヨガやら・・毎日どっか予定が入っていて、+眠くてお昼寝しちゃったり。
しようと思うことが中々進まないよー!

昨日もなんとな~くネットショッピングで夜更かし・・・
おまけに夢の中でも買い物しててなんか疲れたし

Babyグッズ。
買ってしまいたい反面、可愛いなーと思うものは、大体産まれてからで良さそうなもの・・・。
そしてイマイチ何を揃えたらいいか分からない!特にお洋服。

短肌着とか長肌着っていらなそうだよね?
コンビ肌着?ロンパース型肌着??
え?下には何も着ないの?
てうか、9月月末って寒いのかな・・・

とりあえず分かったのは・・・

・首が据わる3ヶ月くらいまでは被るタイプの服は使わない。
・スナップが多いのは面倒!
・肌着の紐がお洗濯でヨレヨレしたりほどけたりするのは嫌だ!

「要は何でもあり」「どうにかなる」と言う姉が、便利と言っていた
スナップがないコンビのラップクラッチが便利だったと言っていたので・・・

コンビの「ワンタッチウェア0-3シリーズ」にしちゃおうかな。
あんまり可愛くないけどー

あ~
シャキっとしたい~・・・・・・・

0601.jpg

と、こうなりました



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


スワドルデザインズのベビーカー用ブランケット☆
とりあえず可愛いと思ったものシリーズ

スワドルデザインズストローラーブランケット

要はベビーカー用ブランケット



やっぱり定番のサークル柄かな。
どうしてもブルーを見てしまうけど、ピンクも落ち着いててブラウンと合うし秋っぽくて可愛い。


予定日が9月末ってことは、やっぱり掛けたりするものは必要だよね。
タオル掛けときゃ大丈夫って姉の意見ももっともだけどー
お出掛けの時はちょっと可愛いのがいい!

先日のカシウエアはお家でこっちがお出掛けかなぁ。贅沢?

_Cozy-Blankets.jpg


スワドルデザインズswaddledesigns (英語サイト)

他に気になるのは~
おくるみブランケット
ジップミーサック(スリーパー)
フーディタオル



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[可愛い&欲しい♪babyグッズ

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


お産の時の体勢は?
23w2d

出産のドキュメンタリーを観た!
なんか今までも感動だったけど、自分のお腹にも同じ命があると思うとなんか感慨深かった~

TV取材OKなこともあって、助産院での出産が多かった。
子供がいる場合、自由に出来ていいかも。

そして気になったこと。

「出産の時どんなスタイル(姿勢)で産むか」

好きな体勢で産めるところがあるのは知っていたけれど、今まで普通に分娩台に上がって産む体勢に違和感なかった。
けど、気になる体勢が!
TVや母親学級でのDVDの出産シーンで何度か見かけた体勢。

『座ったパパと向かい合って、膝をついて、パパに抱きついて産む体勢』

これ。なんだかとっても安心出来そうで惹かれる!!


実は、先日の母親学級で助産師さんに聞かれた。
「皆さんは、ご自分がどんな姿勢でお産するかご存知ですか?」と。

助産師さんが例えた、お産の感覚は「排便」
初産の方が知っている感覚の中で、どれが一番近いと言えばやっぱりそれなんだそう。
分娩台の上でするイメージをしてみてと言われて、やっぱり助産師さんが言うように不自然な感じがした。

助産師さんは、別に分娩台での出産を否定している訳ではなくて。
自分でイメージして希望があれば遠慮せずに伝えてね!
何も言わないと産院の都合がいいように(決して悪い意味ではなく)進みますよ!ってお話。

妊婦さんによって分娩台の角度も楽な位置が違うらしい。
もう少し起きたいとか寝たいとか希望を言っていいんだよ~と。

確かに分娩台って医療優先な感じがするね。
それも大事ではあるとは思うけど。

アクティブバースって言うんだね。
=産婦さん自身がどんなお産がしたいかを自主的に選び、医療的な介入を最小限にとどめ、お産の進行に合わせて自由な姿勢で出産する方法のこと。

今更だけど、気になるな~
パパに支えてもらいながら・・・なら変な力が入らずに頑張れそうな気がする!
今度産院で聞いてみようかな。

ま、彼が間に合わなかったら無理なんだけどね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


マックスダニエルのベビーブランケット☆
またまたブランケット第3弾!(笑)
ていうかまた夜更かしだし・・・ハマるととことん調べたいの・・・

マックスダニエル(Max Daniel)のBaby Throws』

80×90cm
定番のAnimal。可愛いけど派手かなぁ。

ニコールキッドマンとか海外セレブも愛用!
らしいけど、アニマル柄を素敵に見せるにはママの身なりも重要よね・・

スノーレオパード


ジラフも可愛いかな。

最大の難点は・・・・『手洗いを推奨』
まー今の洗濯機なら優しく洗えるけど・・・サテン部分が心配かも。

無地もあるけどそっちは裏地がサテンなの。
つるつるして使いにくそう~。

Sable Luxeのシルバー
_SableLuxeSilverBabyThrow.jpg


こっちは両面ふわふわ。サテンもないからお洗濯の心配も軽減!
だけどマックスダニエルっぽくないと言えばそうも言える(悩)

カラーが超好みなのに売ってるとこが見つからない・・・

マックスダニエル ブランケット一覧


なぜか1番に選ぼうとしてるベビー用のブランケット。

カシウエアスワドルデザインズ・マックスダニエルと来て・・もうひとつ!
リトルジラフ(LittleGiraffe)も気になります!
詳しくは次で!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[可愛い&欲しい♪babyグッズ

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
