ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年04月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
同僚のありがたい言葉
14w3d

今日は仕事の後、職場のみんなと久しぶりに居酒屋さんでご飯~♪
居酒屋さんのご飯って美味しいよね
体調も良く、リラックスできました

そして・・・・ありがたいなぁって。

赤ちゃんを授かって、歓迎されなくても仕方ないと思ってた。
なのに、妊娠が分かって皆さんホントに良くしてくれる。
仕事もすぐに調整してくれたし、いつも体調を心配してくれる。
確実に迷惑掛けてるのに・・・・

今日も彼が出張で不在がちなのを知っていて、
「もし出産のときとか何かあったらいつでも連絡して!車出すから!夜中でも全然いいからね!」
と言ってくれたの。カンドー!

ふとした不安をすぐ聞けるありがたさ。
「私もそうだったよ!」
って言われるだけでどれだけ楽になるか・・・・

自分の出産の時を振り返って昨日のことのように嬉しそうに話す姿。
ホントに微笑ましくて力強いよ。

望んだ仕事ではなかったけど、予想外の大切なものを得ることになって不思議な感じ。
職場には結局迷惑を掛けてしまっているけど、みんなの温かさに感謝です。

ありがとう

さ、なんか冷たい飲み物ばっかり飲んで体が冷えちゃったので
温かいおフロに入ってリラックスしよう~

温かいお風呂もありがとう


うさに逢えるまであと4日


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[14W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


妊娠4ヶ月*初お腹写真☆
14w4d

お買い物スイッチが止まらない~

日よけ対策にね、つば広のね、帽子が買いたかっただけなの。
だけど中々しっくり来るものがなかったー。帽子って難しい。
なので他のお買い物・・・
(いや、安いのばっかりだよ!)

後半やっぱり腰が重くてお腹がチクチク・・・
また通常の1/2の歩行スピード・・・・・・・・ 
なんか臨月の妊婦さんみたい

お腹と言えば、例のぽっこりお腹さん


妊娠4ヶ月(14週4日)現在、こんなです!!!

_P1190270b.jpg

ぽっこり~!!

出過ぎ!?普通!?全然分からない・・・・・


このH&Mのマキシワンピ
¥1990なのにサラっとしてて気持ちがいいのです

もうちょっと違うデザインが良かったけど、安いからもう一つ買ってみた

__P1190257c.jpg リゾート風? ああ夏が待ち遠しい♪

なんと言っても夏の部屋着はこれ1枚で楽チン


お買い物して喉が渇いたら水分補給!
彼にも二言目には「水分摂ってる?」と聞かれる毎日。

普段水分をあまりとらないので意識して飲まないと・・・
お水だといっぱい飲めないので、ゴクゴク飲みたいときはこれ!

いろはすの温州みかん♪
_P1190275.jpg

ほのかにみかんの味がして、でもさっぱり美味しいよね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:10   trackback:0
[14W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


妊娠14週まとめ
妊娠14週まとめ

お買い物したり外食したり、体調は頭痛に苦しんだ13週より良かった

花粉症も終盤!(と思いたい!)
安定期も検診も近づいて来て、なんとなく気分が前向きに、妊娠を楽しめる余裕?が出てきた感じ
花粉がなければお散歩とかお出掛けに行きた~い!

1日動いてると、腰とお腹が痛くなっちゃうのは変わらず。
でも動ける時間が、長くなってるような?
(前は3~4時間・今は6~8時間くらい?)

・2日くらい下腹部がチクチク痛い時があった
・すこーし下痢気味?
・後半からまた眠い・・・

ぽっこりお腹は13週の方が、なんか急に出てきたなー!って感じだった。
14週はそんなに変わってない気がする?
でも4週も検診がない分、ぽっこりお腹も成長の証


胎盤が出来るまであと少しー
がんばれうさ



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[14W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


桜を探しに~♪
15w0d

15週に入りました!来週は待望の安定期!

今日は青空いいお天気~

仕事の帰りに桜を探してちょっとフラフラしてみた~
花粉が飛んでて・・・・・悲しいけどちょっとだけ。
日なたは暖かいけど、日陰はまだ寒い・・・・

日なたの桜は開いてた!!
まだ2割くらいかなぁ?

110405桜

週末のお花見が楽しみ!!

そして明日はいよいよ4週待った検診の日!!

やっとうさに会えるーーーーーーー

元気かな?元気だよね?
大きくなったかなぁ~

前回は10w6dで3.38cm・・・
★10w6d 検診*ベビーの形♪

まだ動いてる姿を見たことがないから、明日は是非見たいっ!!

桜は咲いてきたし、うさには会えるし、体調も良くなってきたし!
なんだかテンション上がる↑春です



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


4ヶ月検診*動いてた~♪
15w1d

待ちに待った4週ぶりの検診!
(前回検診→★10w6d 検診*ベビーの形♪

昨日の夜辺りからちょっと頭痛・・・
でもうさに会えると思うと元気が出たよー!

今日は動いてるとこ見えるかなぁ~!どきどき・・・・・

いたーーーー

すっかり人間らしい形になって、背骨がくっきり

頭の形を計って大きさ問題なし。
胎盤の位置も大丈夫だし、順調ですねっ♪と先生の嬉しいお言葉。
詳しい大きさは言ってなかったけど・・・まぁいいか?

(ネットで調べてみると、15週の身長は16cm・体重は100gくらいになるらしい

今日は動いているところが見たいので先生に聞いてみた。
画像を多分4D?にしてくれた。

あれ?だけど背中向きだよぅ~

15w1d.jpg

「あ、動いてるね~」と言われても分かんない・・・
え??どこが??

ん!? うにうに動いてるーーーーー!!

ネコちゃんが顔を洗うみたいにお顔の近くで手をクネクネ
わーめっちゃカワイイ!!
こんなに普通に動いてるんだねっ!?

わー赤ちゃんだー・・・・

もっと見ていて感動に浸りたかったのにホントにあっと言う間に終わっちゃった・・
なんか自分のお腹の中だとは信じられなーい!

お腹をさすってみて、このしたであんな風に動いてるかと思うと、
とっても不思議というか、超愛おしいというか・・・・
なんか涙でそう

お腹痛かったり、友達は前置胎盤で安静になったり、不安もあったけど、とにかく良かった

また次は4週後だよ~
だけど胎動があったり、今度は性別も分かるかな!?

血液検査&尿検査
問題なし

 体重
前回検診: +0.6kg
妊娠前: +1.15kg

思ったより増えてなくてホッ!

今日の先生・・
微妙な写真だわそれともみんなこんなかな?
動いてる姿は超可愛かったのにな~
彼に伝わるかな・・

15w1d 右は頭の大きさを計るところ
15w1d2.jpg
BPD(頭の横の長さ)3.12cm
GA 15w3d -0.2SD
FL(太ももの骨の長さ)1.63cm
EDD 2011/9/25

大きさから言うと予定日が2日早まってるってことだよね?
ホントに順調に育ってくれて感謝!!


うさが順調だったことはめっちゃ嬉しいんだけど、とっても残念なことが・・・・
実は安定期に海外旅行を計画していたのだけど・・・・
先生にめっちゃ反対されてしまいました
うーん。
詳しくは次の記事で・・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
