ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年03月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
9w6d 珍しく体調不良
9w6d

昨日のことだけど、珍しく体調が悪くて1日ソファーでごろごろ・・・・

頭が痛い…
気持ちが悪い…
お腹が痛い…
たまに花粉でくしゃみ&鼻水…

喉が渇くんだけど、ソファーから冷蔵庫までが遠いー!

つらいんだけど眠れなくて、TVもつまらないし、DVD借りに行く気力も当然なし・・・
昼間、母に電話してダラダラ話して・・・・

そして夜。
どうしても聞きたくなった「甥っ子の声」
5歳の長男はもう普通に話せる。

たまらなく可愛いのが2歳の次男。
「ゆうちゃーん♪※&#$@!!!」と訳のわからないことを楽しそうに話す。

あーかわいいーーー。がんばれるー。

姉に代わって話すけど、電話の向こうで奇声を発する怪獣が2匹・・・
寝る前の2人は超ハイテンションなのでした・・・
姉よ・・・お疲れさま。

家事も一切せず、仕事帰りの彼にポカリとジンジャエールを買ってきてもらった。
船酔いの時ってジンジャエールが効くのでいいかなぁと。
病院でもらった資料にもつわりを軽減するために「ジンジャーカプセル」を取り扱ってるらしい。
(自分で生姜を摂っても良いと思うけど、つわりがキツイ方は病院に聞いてみると良いかもです。)

だけど妙ーに生姜の味が気になって美味しくなかった・・・
お水が1番美味しいかも。

つわりというよりは、頭痛が辛かったかな。
とにかく1日が長~くて長~くて、添い寝してくるワンが救い。。

_IMG_2361.jpg

ちなみに今日は頭痛が治って回復
たまった家事をしなくては・・・・・!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[9W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


9Wなのにマタニティ用
まだ9週でお腹も出てない・・・はず。なのに。
お腹が苦しい

早くもマタニティ用トレンカ買いました

_P1190104 (0)グレー&ブラック

年末年始でジムに通えなくて、年末年始で暴飲暴食して、そのまま妊娠したから(←超言い訳)
全然運動してないからお腹が・・・・

通りかかった無印で急いで買ったけどよく見るとM~L。
ワンサイズだった気がするけどS~Mもあるよね・・きっと。
普段Sサイズだけど、履いてみたら全然平気だったのは気のせい?

これはナイロンの着圧タイプで適度にきゅっときます。
でも太ももから上が、大きくて緩く伸びる感じで全然苦しくない!
かと言ってブカブカもしない。
お腹が出てきたらどうかな~と思うけど今のところよい感じ

他に綿素材もあったけど、膝が出そうでナイロンに。
そっちは多分ウエストにゴムみたいなアジャスターがついていた気がする。
もっとよく見てくればよかった。

だけどトレンカはまだちょっと寒かった・・・・・
早く暖かくならないかなぁ~!


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:8   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


9Wのまとめ
9週(2/22~2/28)のまとめ

体調
・疲れやすい
・眠い(お休みの日はお昼寝)
・お腹が痛い(特に動いた後など)
・腰が痛い(立っていた時など)
・頭痛(2日間)
・相変わらずほとんどつわりはないけど、少し気持ちが悪い時がある
・食欲がない時がある(特に何が食べたいか思い浮かばない時)
・花粉症スタート
・お腹が苦しくてマタニティ用トレンカを買った!
(→恐る恐る体重測ってみたけど妊娠前より少し減ってた!)

そう言えば、以前にあった胸の痛みとか張りはあまり感じない。
8週の時は、毎朝トイレに行きたくて起きていたけど、9週はそうでもなかった。

美味しい&食べたいと思ったもの
・トマトソース
・いちご
・冷やし中華
・こんにゃくゼリー
・アイス
・大戸屋(多分TVで観たから)

食べたくない&だめだったもの
・焼肉の油

産院にデビューして初めてお腹からのエコー♪
分娩予約も済ませた!

検診
9w2d(2/24)
Baby:21.1mm
心音確認

2頭身みたいになって可愛くなった!

9w2d.jpg


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[9W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


10W! 妊婦さんの実感がない~
10w1d

10週に入りました~。

早いような長いような・・・。
心拍も確認したし心音だって聞かせてもらった。
Babyは2cmを超えて、2頭身みたいになった。
母子手帳だってもらった!

でも、未だにあんまり妊婦さんの自覚はない・・・

つわりが軽いからかなぁ・・・
お腹がふっくらして来る頃になったら実感するのかな?
未だに見た目で妊婦さんと分かる方を見ると羨ましい!

私もああなれるのかな~?

そんな私が最近ハマっていること

出産間近or出産された妊婦さんのblog巡り~

ブログ村~妊娠後期~

もうすぐ・・というドキドキの日々を過ごされている様子にこちらまでドキドキ!
入院準備が済んだ荷物の写真。
ベビのために用意した小さな小さなベッドやお洋服・・・

超幸せそう!
なんか私まで胸がきゅーっとなるー!
まだこの世に産まれていないお腹の我が子の小さなお洋服をたたむとき・・・
一体どんな気持ちなんだろう!?!?

無事出産された様子はこちらまでホントに幸せな気持ちになります

不妊治療してる頃は、覗く余裕もなかったけど。
こんなに幸せそうなカテゴリーも中々ないよね。
私にもこんな時がやって来るのかなーー・・・・・・

うーん。やっぱりまだ実感ない。



皆さん可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように!!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[10W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


産院選びの結論
中々決められなかった産院選び・・・

★8w6d まずは産院Aデビュー☆
★9w2d そして産院Bデビュー☆

両方行って・・・ついにBに決めました!!!

もちろん先生との相性も考えた上で、決め手は・・・・

・助産師さん&看護師さんの数が多い
・入院&陣痛室が完全個室(トイレ付)
・診療実績のデータ

そして・・・産院Aでは、リスクがあるとすぐ帝王切開するという口コミを聞いたこと。
Aに通っていた友人からも、知人が強引に産まされた印象を受けたという話も聞いてた。

前に、実家近くの全く別の産院について母と話していたところ。
「あそこはすぐ切るから絶対だめよ。」と言っていた。
確かにそこで出産したいとこ達はみーんな漏れずに帝王切開・・・

産院について具体的な希望が湧かないでいたけど、そんな病院は嫌だな・・・と思ってた。

病院にも都合もあるし全てが自然のままにといかないのは分かる。
でもやっぱりなるべく自然がいい。
・・・・確かに院長先生一人のAでは、スケジュールを考えないとまわせなくなる。
全ての妊婦さんを無事に出産させるには、そうしないといけないのかも。

ただの口コミだし本当かどうかは分からないけれど、やめておこうと思った。
当直の看護師さんも1人らしいし・・・
母乳指導も外部から説明の人が来てサラっと終わるみたい。

それに比べるとBでは常勤医師が3名。
スタッフに人件費をかける方針で助産師さんも多いらしい。
HPに病院の診療実績(帝王切開が何%で分娩誘発が何%とか)がきちんと公開されている。

医師と助産師による母親教室も定期的に行われている。
過剰なサービスはないものの入院中1度専用のリラクゼーションルームでフットマッサージも受けられる。

今までは1人の先生にずっと診てもらうことが安心だと思っていたけどそうではないのかも。
行けば名前を覚えていてくれる。そんなのがいいな~と思ったけど・・・
お腹の赤ちゃんにとっては、そんなこと二の次なのだ。

複数医師がいることがはじめはマイナスと思ったけどそうじゃなかった。
A先生に聞けなかったことをB先生には聞けるかも。
選択肢があるということは安心。

スタッフさんとも顔なじみになって・・・なんてアットホームさに憧れもあったけど、
それより「誰もいない」「忙しそうで相談できない」そんな状況の方がずっと不安だと思った。


それにしても・・・・
不妊クリニックも新規OPENだったし、産院も新築移設とは・・・
両方キレイって気持ちがいい♪

実際に分娩室や入院施設・憧れのガラス張りの新生児室を見学して、気が早いけど、お産が楽しみ♪
まずはここで産みたいと思える産院に出逢えたことに感謝です!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
