ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年02月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
6w0d 穏やかな体調とココロ
無事に胎嚢確認出来た日曜日。
久しぶりに朝までぐっすり眠れた~。
基礎体温もサボっちゃった

ここ数日、朝目が覚めて寝返りを打つ・・・そしてまず思うのは・・

「胸が痛いー!」・・・

高温期10日目位から痛いと言っていたけど、
よくよく自己診断してみると胸の張りというよりは、乳首痛だったみたい。
最近は全体的にとても痛いのです・・

何かソフトなんだけどしっかり包んでくれるような下着が欲しいかも・・・

ソファーにごろ~っとしていると必ず私に乗って来るワン。
お口をぺろぺろしようと胸のあたりに乗られると・・

「・・・・!」
声が出ない痛さ。(泣)

気持ちの悪さはあまりないし、お腹が痛いのも治まって来てるみたい。
今まではずっと痛かったけど、最近は時々下腹部がキューンと痛い位ですぐ治まる痛み。
ゴハンもちゃんと食べてるし、結構快調♪

あとは、トイレが近くなったのといつもより喉が渇くかも。
先生は水分をよく摂ってと言ってたのでなるべく飲むようにしてる。
お水よりスポーツ飲料とか果汁の方がいいんだって。

そーいえば私は1日中、気付けばお腹の赤ちゃんのことを考えてる。
ちょっと痛みを感じれば、大きくなってるかな?と思うし、急な動作をするときはちょっと気を遣う。
何か食べる時もこれで栄養になるかな・・とか。

だけど男性ってどうなんでしょう?
彼に夕ご飯の時に聞いてみたの。

「ねー昼間、仕事してたりしてさ。赤ちゃんのこと考える?」
「もちろん考えるよ!!!」(即答)

なんだか安心ー
いつも協力的な彼だけど、なるべく一緒に赤ちゃんについて色んな事を知って行きたいと思う。

体調もいいし今度の日曜日の診察が楽しみ♪♪

なんだか振り返ってみると喜んで泣いたり不安で泣いたり・・・
落ち着きなかったなーあたし・・・

今度は、少しは母らしく。
ゆったり穏やかに前向きな気持ちでBabyに逢いたいなと思います



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


妊娠した周期まとめ~基礎体温~
【妊娠した周期まとめ~基礎体温とタイミング~】

不妊専門に転院して2周期目。ベビ待ち開始から15周期目。
恐怖の卵管造影検査後、はじめてのタイミングでようやく妊娠することが出来ました

どなたかの参考になればと思うので細かいです
3つに分けましたので、興味のあるところだけ読んで頂ければ幸いです。

~基礎体温とタイミング~
~治療内容とたまごちゃん~
~高温期の体調・妊娠初期症状~


基礎体温
15周期1211~
*線で繋がっていないところは未計測

いつもとの違い

・高温期に入る時、今までより短期間で上昇(グラフが急になる)
・高温期の体温が少しずつ高くなっている


高温期に入る時は、なるべく短時間で一気に上がるのが理想とどこかで読んだ。
いつもゆーーーーっくり上がるけど、今回は比較的すぐに上がった。
(→ 今までの基礎体温表はこちら★ )

リセット後の体温が高めなのは多分お薬のせい。きっと心配しなくても大丈夫!
妊娠した時は高温期が37℃を超えた!とか聞いてたけど、私は超えなかった。

タイミング
1/4 AM10:00頃 排卵させるHCG注射→その日の夜
1/5 

どこかでたまごちゃんを待ってる状態がいいと聞いて、注射した当日に。
でも心配で次の日も。
本当は次の日も心配だったけど・・・(笑)

WHOによると、排卵日は4つに定義されるらしい

a:最低体温日51.8%
b:体温陥落日56.3%
c:低温最終日62.5%
d:高温相初日26.8%

結局いつ排卵したかは分からないけど、やっぱり私も「低温最終日」だったのかなと思う。

D26で排卵したとするとやっぱりかなり遅め・・・
だけどそれは、多分セキソビットというたまごを育てるお薬のせい。
クロミフェンという別のお薬で内膜が薄くなってしまったので、1番弱い薬に変えたから。
弱いだけにたまごの成長がかなりゆっくり・・・(周期が長い)だけどそれも大丈夫!

とにかく注射してタイミングが取りやすかったことと、その後スムーズに高温期になったこと。
基礎体温って時にはストレスなんだけど、でもやっぱりすごいなーと思います



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[妊娠出来た周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


妊娠した周期まとめ~治療内容~
【妊娠した周期まとめ~治療内容とたまごちゃん~】

不妊専門に転院して2周期目。ベビ待ち開始から15周期目。
恐怖の卵管造影検査後、はじめてのタイミングでようやく妊娠することが出来ました

どなたかの参考になればと思うので細かいです
3つに分けましたので、興味のあるところだけ読んで頂ければ幸いです。

~基礎体温とタイミング~
~治療内容とたまごちゃん~
~高温期の体調・妊娠初期症状~


治療内容とたまごちゃん

D3  セキソビット2T×3回×7日スタート☆
D7  卵管造影検査!!
D16 HMG注射75 2瓶 ( 左11.1mm 内膜6.4mm)
D18 HMG注射75 2瓶
D19 HMG注射75 3瓶 ( 左13mm)
D20 HMG注射(フォリルモンP150)( 右14mm 左も少し小さい位 内膜8mm)
D22 軽い頭痛 下腹部痛
D23 軽い頭痛 のびオリ?
D24 のびオリ少し
D25 朝、のびオリ 排卵検査陰性
   HCG注射5,000  ( 右22mm・左21mm) 
D26 排卵予定日♪
D30 排卵チェック→右左2つ排卵済み!! 
   ルトラール1T×3回×10日スタート☆

いつもとの違い

・した後に妊娠しやすくなると噂の子宮鏡&卵管造影検査をした!!
・たまごを育てる注射を連続&大目にした(年末年始のお休みがあったから)
・たまごが2つ育って、2つとも排卵した!!
・タイミングがばっちりだった
・黄体ホルモン補充のお薬を変えた(プロベラ→ルトラール)


ゴールデン期間にたまご(チャンス)が2つ!!という好条件がそろった期待の周期
そのうち1つのたまごちゃんだけが実りました
改めて生命の神秘を感じます・・・


通院&検査
 ¥31,830
D2  セキソビット2T×3回×7日処方¥1,110
   卵巣年齢検査(採血)¥6,300(自費)
D7  卵管造影検査¥4,780
   抗生剤処方¥4,110(自費)
D9  レントゲン検査¥1,150
D16 内診 HMG注射75(2瓶)¥2,730
D18 HMG注射75(2瓶)¥1,140
D19 内診 HMG注射(3瓶)¥2,780
D20 内診 HMG注射フォリルモンP150 ¥2,270
D25 内診 HCG注射5,000 排卵検査(尿)¥2,290
D30 内診 採血 ルトラール1T×3回×10日処方¥3,170


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[妊娠出来た周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


妊娠した周期まとめ~初期症状~
【妊娠した周期まとめ~高温期の体調・妊娠初期症状~】

不妊専門に転院して2周期目。ベビ待ち開始から15周期目。
恐怖の卵管造影検査後、はじめてのタイミングでようやく妊娠することが出来ました

どなたかの参考になればと思うので細かいです
3つに分けましたので、興味のあるところだけ読んで頂ければ幸いです。

~基礎体温とタイミング~
~治療内容とたまごちゃん~
~高温期の体調・妊娠初期症状~


高温期の体調

高温期 3日目: チクチク下腹部痛(排卵日頃から続く)
高温期 5日目: 乳首痛?
高温期 7日目: 腹痛(着床痛!?)
高温期 8日目: 腹痛治まる 下腹部痛は少ーし
高温期 9日目: 朝方下腹部がつるような痛み 下腹部痛少し
高温期10日目: 朝方下腹部がつるような痛み 下腹部痛 胸が痛い
高温期11日目: 胸・乳首痛 下腹部痛
高温期12日目: ソファーで体勢を変えたら下腹部がつるような痛み 胸の痛み 下腹部痛
高温期13日目: 1日中腹痛でつらい!
高温期14日目: 腹痛だいぶ治まるけど生理2日目みたいな重い痛みが続く
高温期15日目: 下腹部がつるような痛み。体勢を変える・くしゃみ・走る振動も響く
高温期16日目: 下腹部がつるような痛み 時々下腹部痛 お腹が空くと気持ち悪い?
高温期18日目: 気持ち悪い・背中の痛み・腹痛で寝込む

いつもとの違い

今まで排卵痛は排卵までに時々しかなったけど、今回は排卵の後もずーっとお腹が痛かったこと
特に高温期7日目と13日目は下腹部というよりは「腹痛」で色んなところが色んな風に痛かった。
13日目の痛さは仕事中もずっと痛くて、確実に「いつもと違う!」と感じた。

高温期10日目付近から、朝ベッドで目が覚めてちょっと身体を動かそうとしたとき・・・
下腹部がピキっとつりそうになる症状。
今までも少しはあったような気がするけど、今回は一瞬冷や汗が出るような程だった。

胸・乳首痛は、普段、ほとんどないので多分妊娠初期症状だったのかなと思う。
普段ならない分、あんまりチェックしなかったけど、多分乳首が張ってたんだと思う。

仮に治療も基礎体温も何もしてなかったとしたら・・・
高温期13日目で確実に異変に気付いたと思う。
そして高温期18日目の背中の痛みで病院へ行き「妊娠してますよ」って言われたパターンと予想(笑)

「いつもと違った!」
「全然症状がなくてだめだと思っていたら妊娠していた!」

って2つのパターンがあるようだけど、私は完全に「いつもと違った!」でした
ちなみに気持ちは穏やかだったけど、ずっとしていた運動も年末年始でサボり気味だったし、特にしていたことはナシ!でした

でもその前の半年間、フィットネスに通って運動してサウナで汗を流して代謝を上げたりしたことで、きっとよい方向に向かったのかもしれません



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[妊娠出来た周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


1週間ぶりに♪
明日は待ちに待ったクリニックの日!!
胎嚢確認から1週間・・・・・無事に心拍確認できるかなぁ。

気分はとても落ち着いてきて、前回みたいに待合室で泣くことはなさそう(恥)

最近は胸の痛みは相変わらず。
お腹が痛いのはかなり治まった。
生理中みたいなお腹と腰が重たい感じはあるかな?

そして6週をこえたここ数日は、眠い・・・・&疲れやすい・・・・
仕事と仕事の後の家事がツライ・・

あと、昨日外でランチをお腹いっぱい食べた後、なんだか急に気持ちが悪くなって・・・
吐きそうになるかと思ってちょっと冷や汗

少ししてすぐ治まって仕事に戻れたからよかった。

もしかして急にオエーってこないよね・・・・
とりあえず電車に乗るのはちょっと怖いかも。

明日、小さなBabyに逢えるのが楽しみ!!
そして夜は彼とディナーなのです

これはリセットしたら!を考えた時に、予約しちゃったレストラン
妊娠のお祝いディナーになるといいな。
そして体調が悪くなく・・・美味しく頂ければ幸せなんだけど・・・

心拍確認って動いてるわけだよね?
今までたまご→胎嚢って見てきたけど、動いてる姿は初めてなんだー
なんだか感動だろうなぁ!!

成長していますように。心臓が元気に動いていますように!!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
