ベビ待ちのキロク *maternity* 2011年01月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
2011年☆あけましておめでとう!!
年末年始は今年も実家でのんびり~♪

30日の最後の通院では、お正月に排卵してしまうことはないって言われてたし、たまごちゃんを気にすることなく、
毎日のように飲み、食べて、家族みんなで温泉行ったりスキーに行ったり・・・
とにかく可愛い甥っ子達に癒されたお正月でした♪

2010年は絶対ママになるぞー!!と気合十分だったけど、なんだか今は自然な気持ち。
もちろん今年こそママになれたらいいな!って思うけどちょっと力が抜けたかな?
検査結果も良くて意味不明な自信?
それとも思い通りにはいかないことが分かったのかな?
ただ、前より彼をパパにしてあげたいなって気持ちは強くなってきた。

でもとにかく家族みんなが健康で笑ってお正月を迎えられたことがとても幸せ

2011年も思いやりと感謝の気持ちをもって家族が幸せに過ごせたらいいな。
そしてもし家族が増えたら本当に嬉しい!!

今年は運動だけじゃなくて習い事とか自分磨きをもっと頑張りたいなーと思う。
大切な時間を無駄にしないように。

皆様にとっても2011年が幸せな1年となりますように☆


2011年、赤ちゃん待ちの皆さんに家族が増えますように!!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D25 たまごちゃんが2つ育ってた!
年末排卵するかな?♪と思ったけど成長が遅く、持ち越しになったたまごちゃん・・・
病院が始まる今日はたまごちゃんチェックの日!

4回目の注射をした12/30には14mm・・・
4日も空いてる・・・

実は数日前から時々下腹部がチクチク痛かったり、のびおりを確認。
もしかしたら出てきちゃうんじゃ!?って内心ドキドキしてた。

でも今朝、排卵検査薬をしてみたら間違いないくらいの陰性
線が薄すぎてたまごちゃんがいるのかどうか超不安になった・・・

だけど、内診が始まるとあきらかに大きな黒い●をすぐに発見!
あんまり大きいので大きくなりすぎとか良くない状態かと思った・・・

考えてみれば不妊専門に転院して初めてたまごのサイズを教えてもらったし、
前回は17mmで排卵させる注射を打ったので20mm超えたたまごは初めて見た!

そして
右22mm
左21mm


なんと右と左のたまごちゃんが1つずつ同じくらいに成長!!

治療していたらよくあることなのかもしれないけど、こんな風に大きくなった2つのたまごちゃんを見るのは初めてで、
もしかして双子ちゃん!?なぁんて軽くテンション上がり気味↑↑

注射しても1日1mmの成長だったのに、5日で8mm位成長。
お正月の間にも頑張って育っててくれたー
連続注射がんばってよかった

一応、今日排卵しちゃう可能性もあるから尿検査もして確認したけど陰性だった。
病院で排卵の尿検査をすることもあるんだね。

自然だったら、今日明日のうちに排卵することはないって。
海外製の検査薬をちょっと疑い始めてたけど、結果は同じだった。
たまごが十分に大きくなってても検査薬は反応しないんだね~。また1つ勉強。

大事に育てたたまごだし、注射で育てたから自然排卵しない場合も考えられるしということで、念のため排卵させる注射(HCG注射)をして終了!
明日には排卵する予定・・・

2011年1回目のチャンス☆
どうか実りますように!!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D26 「順番待ちだよ」
年末年始を実家で過ごして甥っ子達に癒されて・・・
彼の実家へ挨拶へ行ってまた甥っ子&姪っ子と遊んで・・・

帰ってきて2人・・・(+1ワン)
たくさん届いてた年賀状。

毎年楽しみにしてる家族の写真。

わー子供産まれたんだ!
えーもうこんなに大きくなったんだねー!
えぇーーー赤ちゃん出来たんだって!♪

いつも通りに楽しく彼とワイワイ言いながら見た。

その後・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんか無言な私。今まで↑こんなのなかった。
なんか寂しい気持ち。

急に家族がたくさんいるところから離れて子供がいないことが寂しくなったのかな?
写真付の年賀状は嬉しいし、子供の成長も楽しい。
子供が出来たのだって素直に嬉しい。

だけど
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

彼に打ち明けてみた。
そして、「ウチにも赤ちゃん来てくれるかなぁー」と私が言うと彼は、

「順番待ちだよ」と言った。

その場しのぎの応えのようでちょっとイラっとして「なんの順番!?」とすかさず聞いた。

答えは
「オレにも分からない~」

『何それ!?』と思った。
だけどその後も心になんとなく残った。

「順番待ち」

そうなのかも。
なんの順番なのかは分からない。
年月だって気持ちだってずっとずっと長かったり強かったりする人もいる。
だけど、その順番じゃないみたい。
妙に納得して心が穏やかになった。

待ってる時間には意味があるって思いたいだけなのかも。
でもそれでも何でも前向きになれればそれでいい!

昨日排卵させる注射をして、うまくいけば今日排卵しているはず!
右かなぁ~左かなぁ~両方かなぁ~??

たまごちゃんがんばれ~☆



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D27 排卵したみたい♪
おととい排卵させる注射(HCG)を打って昨日が排卵予定日
そして今朝!体温あがりました~!

よかった。排卵してくれたみたい!
多分昨日で間違いないよね??
昨日は軽い生理痛のような、左右の下腹部がチクチクしたり腰が重かったり・・・・
排卵と関係あるのかな?

ていうかもうD27だけど・・・・
でもそんな(遅い)ことなんてどうでもいい!

無事に迎えた高温期1日目☆

次の通院は4日後なのだけど・・・
早く黄体ホルモン補充しなくて大丈夫なのかな?とちょっと不安。

だけど先生もその日でいいって言ってたしね、きっと大丈夫。

そう言えばふと目にしたニュース。
体外受精で妊娠された野田聖子さんが本日無事に出産されたそうで、本当におめでとうございます!
今日もどこかで命が誕生して、初々しいパパとママの笑顔があるかと思うとなんだか温かい気持ちになりました

さっ
お仕事をがんばって来る彼のためにご飯作ろうっと!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D28 産まれたぁ☆
高温期2日目☆

体温また高くなってるかなぁ~
と思ったのに・・・・全く同じ。

もうちょっと上がってほしい・・・

でも今日嬉しいNEWS!!
友達に赤ちゃんが産まれた~~!!!

この前の「1回で」という奇跡の友達→ ★「同窓会での不妊と出産話」

パパに超似てる♪
やっぱり嬉しいなーー!!

10年以上も前から知っている友達。
将来について大きなことを語りあった学生の頃。
ファッション関係の仕事をしたいと突然大学を辞めて・・・
海外を放浪しているときもあった・・・

その行動力もかっこよかったけど。
今こうしてお父さんとしてフツーの幸せを噛みしめる姿もまた素敵です。

いいなぁ。
私も後に続きたい。



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
