ベビ待ちのキロク *maternity* 2010年12月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
出産祝いサーチ!可愛いの見つけた☆
友達の出産祝いをネットでサーチ!・・・・してたら・・・
ベービーからキッズから可愛いものばっかりで抜け出せなくなった!!

ハットとかレギンスとかムートンブーツとか・・
自分では着ないような派手なカラーも可愛いし、大人みたいなシックなコーデも可愛い!
ちびっこが着ると何であんなに可愛いの~♪

今でさえSALEの時に可愛いベビー服を買ってしまいそうになる私。
妊娠したらヤバイかも・・・・・・・・

子持ちの友達によると出産祝いは「お風呂にいれるやつが便利!」と教えてもらった。
ベビーバスなんだけど、もっと自立出来るタイプ。

なるほど、1人でお風呂に入れるときもちょっと手が空いたら楽だし、自分がお風呂に入らずに入れたいときもあるよね!

調べていると『Swimava(スイマーバ)』という首につけるうきわのようなものを発見!

これが超かわいいのーーーーー!!
(とくに2人目の笑顔にやられました☆)



生後1ヶ月から出来るベビープレスイミング!
スポーツ知育のひとつとして欧米でも注目されているらしい。

購入された方のレビューによると、皆さん「手足をバタバタさせる姿が超可愛い!」
とお風呂で重宝してるみたいなのです!
そうだよ、こんなちっちゃいのがお風呂でぱちゃぱちゃしてたら間違いないよ・・・

¥3000しないんだよー
まぁ海外らしいデザインは置いておいて、早速欲しくなった私でした。

あ~
赤ちゃん可愛いなー!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[14

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


忙しすぎる彼
彼のお仕事は「日・祝」休み。
祝日がないと連休にならないし、それだけでも少ない。のに。

11月のお休みらしい?日は用事があったたったの2日。
(そのうち1日は帰って来てから徹夜でお仕事・・・)

仕事から帰って来ても、またお家で夜通し仕事をする。
先に私がベッドに行き・・・そして朝まで来ない。
そんな日が11月は多かった。

出張も多くて、今週は4泊5日でいない・・・
出張先でも連日、徹夜したり数時間の睡眠でがんばってる。。

元気が取り柄の彼だけど、さすがに身体を壊すんじゃないかと心配。
彼に何かあったらどうしよう!?と時々ふと不安になる。

世の中にもっと忙しい人、もっと一緒にいられないご夫婦。
上には上がたーくさんいるのは分かる。
忙しい彼にも慣れてるし普段は結構受け入れられるんだけど・・・

季節のせいかな?
なんだか最近寂しくなってしまう・・・

赤ちゃんが出来ても私1人かな。とか。
土日に子供たちを公園に連れて行ってくれる義兄を羨ましく思ったり。

今年は一緒に紅葉も見てない。
ホントは一緒にお出掛けしたい。でもそれが出来なくても、せめて一緒に季節の変化くらいは共有したい。
色づいた葉を見て、青い空を見て、一緒に「キレーだねー!」って言う。
それだけでいいのに。

仕事があるのは幸せなこと
頑張れることがあるのは幸せなこと

私が「貯金もしたいしフルタイムの仕事に戻ろうか?」と言っても、
「たまごちゃんが大事だからゆっくりしてていいよ」という優しい彼。

私が彼のために出来ることは何だろう?と思いながらも・・・・

わがままかな?
一緒におでかけしたいよぅ~!!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[14

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


彼からのサプライズ☆
ちょっとグチを書いた昨日 →★忙しすぎる彼

4泊5日で出張中の彼が「宅配BOXチェックしといて」と言っていたことを思い出す。
よくネットで買い物するので本でも買ったのかな?と思ったら結構大きめのダンボール。

apple?
仕事で使う何か買ったのかな~と思って開けて納品書を見てみると!

_P1180303a.jpg

(T-T*)


なんてことしてくれるの....


惚れてまうやろーーーーー!!!!!(ちょっと古いね..) 


発注した日にちを見ると12/1
そう言えば、何日か前に何気な~く言ったことを覚えててくれた(涙。)

あ~あ。何やってんの私。
私が寂しいよぅなんて考えてる間。彼は忙しい合間に私に出来ることを考えてくれた。
素敵な彼がそばにいてくれて、改めて私は幸せだなって思った。

余計なことを考える前に、私に出来ること。彼のためにしてあげられること。
2人の幸せのことを考えよう。
小さなことでも、彼が笑顔になって、私も笑顔になれること。

よしっ!
今日は彼が帰ってくるのでお家をピカピカにしておこうっ!!
明日は美味しいご飯を作ってあげようっ!!

前向きな気持ちをくれた彼に感謝です



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[14

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


ホルモン検査結果
不妊症の検査ってどんなの?
という方と自分のキロクのために検査結果の内容と料金などをまとめてみます。
あくまでも私の場合、私の通う病院についてだけの情報ですがもし参考にしてくださる方がいれば幸いです♪

【ホルモン検査(卵胞期)】 2010.11.05

血液検査によりホルモンが正常に分泌されているかを調べる検査

・検査時期:生理開始から3,4日目
・方法:採血
・費用:¥3,000
レベル:★☆☆☆☆(痛みや辛さの度合い)



高いと排卵を抑えてしまう
「PRL:プロラクチン」
15.5 (6.1~30.5)

排卵を促す
「LH:黄体ホルモン」
5.0 (1.8~10.2)

卵の成熟を促す
「FSH:卵胞刺激ホルモン」
8.4 (3.0~14.7)

低くても高くても排卵や着床の障害になる
「TSH:甲状腺刺激ホルモン」
1.80 (0.38~3.64)

「E2:エストラジオール(卵胞ホルモン)」
31 (19~226)

()の数値は卵胞期の基準範囲です

*ホルモンは月経周期によって大きく変わります。
これは卵胞期と言われる低温期の数値です。


基準値内ではあるけれど、FSHが8.4
これが9を超えると卵巣の機能が悪いそうで少し気になるけど後は正常範囲とのこと。

初めて産婦人科に行ったとき(約1年前)にも同じ検査をしたと思うけど、結果は覚えてない・・・
ホルモンの値がちょっと少ないねみたいなことを言われた。
その後の診察で多嚢胞性卵巣気味かも。と言われていたので心配だったけど今回は正常範囲で一安心♪
1年で改善したのだったら嬉しいな♪

不妊検査でまず1番にする検査。

初めて病院に行く時には生理開始3~5日目位と言われるのはこの検査のため。
だけど、しなくても先に進めるので、初診の日にちを指示していない病院もある。
行こうと思う病院のHPなどを調べるか問い合わせてから行くといいかも。


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[不妊検査のキロク

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


彼の検査結果
【精液検査】 2010.11.28

男性のたまごくんの運動能力や濃度を調べる検査。
不妊の原因は男性女性で半々(らしい)
結果によっては一気に体外受精などへステップアップが必須になる大事な検査

・検査時期:いつでも(禁欲期間3日~5日必要なため生理中や高温期)
・精液検査費用:¥1,200
・クルーガーテスト費用:¥3,150(自費)
★☆☆☆☆(我が家の場合。男性の協力による)


3日~5日の禁欲期間後、旦那様のたまごくんを専用容器に全量採取してクリニックへ持ち込む。
提出は採取から早い方が良く、遅くても3時間以内。

私が行くクリニックでは、容器を封筒に入れ、それを専用の子窓(コインロッカーみたいな)へ置いてボタンを押しておけば、
後でスタッフの方が取りに来てくださるシステムでした。

結果は1時間程で出るのでその日のうちに聞くことが出来ます。
私は、外出してお外でお茶してました♪


結婚当初から子供を欲しがっていた彼。
私がようやくその気になって、病院デビューした頃から既に検査に積極的!
オレも行こうか?とか。
自分の検査も早くしたいと急かされていたけれど、産婦人科では10ヶ月位提案されなかった。
その後不妊専門に転院したのでようやく・・・

精液量と所見は正常。
白血球.................1×100万/ml未満 (正常)
濃度........................59×100万/ml (20以上)
運動率..................52.5% (前進性精子50%以上)
正常形態率......23.7% (30%以上)
総運動数............77.5×100万 (20以上)

クルーガーテスト
正常形態率......11%
(良好14%以上・普通7~13%・不良6%以下)

今回、正常形態率が基準値より低いけど、クルーガーテストという精密検査をして数値が普通の範囲だったので気にしなくていいと言われました。

結果は「問題なし!」

元気が取り柄の彼だけど、目に見えないものだし、仕事がハード過ぎて睡眠時間も短いし・・・
彼に限って大丈夫!と思う反面で万が一ってことがもしもあったら・・・・と少し心配してました。

何より本人もすごく気にしていて、結果を聞くまで落ち着かなかったそうで(笑)
待ち合わせて結果を聞く時の彼の表情は初めて見たかも(笑)

問題なくて良かった~!と嬉しい気持ちと、「やっぱり原因は私か・・・」という申し訳ない思い。
すこーーーーしだけ複雑だったけど、でもやっぱり良かった!!


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[不妊検査のキロク

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
