ベビ待ちのキロク *maternity* 2010年11月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
D28 いったい何周期目?
そろそろ生理が来そうな予感が少ーし。
木曜日までは病院に行けないので、出来れば11/3(水)に来て欲しい・・・あと2日。
がんばれ(何を?)

生理が来たら転院先の不妊専門病院へ行く。
専門デビュー!

2009.07ベビ待ちスタート

2010.12病院デビュー
ベビ待ちは1年4ヶ月・・・

・・・・・ていうか今は何周期目???

blogを始める前はキロクの仕方がバラバラ。
病院からもらった基礎体温表だったり、基礎体温計だったり、フリーソフトだったり、i-phoneのアプリだったり・・・

うぅ~ん。せめて何周期目か位は整理しておこう。

ということで数えてみると・・・・
今回が13周期目!(多分。)

そのうち病院通ったのはたったの5回だった!(5・6・11・12・13周期)

ふーん。
長いようで短いようで・・・・

今月から気持ちも新たに頑張ろうっと♪

と、いうことでblogももう少し整理しようっと!


~blogを見てくださっている方へ
しばらくはカテゴリーが増えたり減ったり等、blogが見難いかもしれません。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[13

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D1 予定通りの♪
今日来てほしかった生理。

ホントに今日来たーーーーー!!
偉いぞ私の身体♪

ということでD29でリセット。
生理をおこす薬(プロベラ)を10日間飲んで5日目。

今回の基礎体温表と周期まとめは →こちら★

昨日から少しの頭痛が続いて夜になってようやく治った。
前は1日超痛くて翌日治ったのに最近の生理前頭痛は軽い代わりにダラダラ続く。
ま、でもその方がいっか。

今日は甥っ子くん達と会って来た♪
抱きついてきたりする小さいぬくもりが超かわいい。

なぜだか私のことが大好きな上の子と2人で手を繋いで「親子に見える?」と浮かれてみる♪

私も5年前の29歳で子供を産んでたらこの位の子がいたんだねぇ。
手を繋いで歩きながら、大きくなったなぁ~と。少ししみじみ。

よし。
今週期は不妊専門へ転院だし気持ちも新たにがんばるぞー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[14

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


13周期まとめ&基礎体温表
【13周期まとめ】  日々のキロクはこちら→

周期:29日 (10/5~11/2)
通院:3回(内診) D4/D11/D14
飲み薬:D4~クロミフェン 朝夕2回×5日
     D15~プロベラ 朝夕2回×10日

*排卵チェックでたまごが育っていなくお薬で強制リセット

13周期1005~1102
(使っている基礎体温表についてはこちら)

排卵しなかったから高温期がない・・・・・

今回は左から排卵予定だったけど、D11の時点でたまごがいなく・・・
内膜も薄いということで望みも薄かった。

念のため排卵検査薬を試しても陰性のまま。
D14で再度内診してみてもやっぱりたまごちゃんはいなかった。
排卵誘発のお薬で内膜も薄くなってしまっているらしい。

・・・先生から知り合いの方が11月に開業する不妊専門病院を紹介される。
次回14周期目から専門病院へ転院決定!

生理をおこす薬(プロベラ)でリセット。
黄体ホルモンを補充するお薬なのだけど別に高温になるわけではなかった。
排卵してないから当たり前?

今回は彼の出張がちょうど排卵期にあってタイミングを取れるかも微妙だったし、
たまごが育ってないということが早めに分かって、ストレスなしの周期だったかな。

フィットネスに行く回数を増やして運動&サウナも気にせず出来たし♪
転院も決まって、良いひと休みになりました。

次回は・・・不妊専門病院デビュー!
どんな雰囲気の病院なのかどんな先生なのかどんな検査をするのか・・・

ちょっとどきどき。。


*備考*
D4  内診 クロミフェン2T×5日
D11 内診 たまごちゃんが見当たらず
D14 内診 やっぱりたまごちゃんなし・・・
D15 プロベラ2T×10日
D29 軽い頭痛

翌日リセット



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[基礎体温表&周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D3 不妊専門デビュー!
今日は不妊専門病院へ始めて行く日!

1年弱通った産婦人科から紹介された病院。  そのときの記事は→こちら

どんな感じかなぁ・・・・どきどき。

OPENしたばかりで院内はどこもキレイ。
ダークブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。
広々とした待合室は一人掛けのイスが20席くらいゆったりと置かれてた。

ドアが5つか6つ位はあって、どこにも「内診室」とか表示がない。
何のお部屋だろう??
まだ固定してないのかな?

・・・・・ていうか私ひとり!

名前ではなくて診察番号で呼び出される。
これって毎回変わるのかな?

ドアを開けて先生と対面!

ちょっともぞもぞ話すけど、とても穏やかそう。
新規OPENで余裕があるのか、とても丁寧だった。
(そりゃーひとりですからね・・・)

横柄な感じの先生じゃなくて良かった~!
不妊治療の場合、あまりにハキハキし過ぎてると質問し難かったりするから丁度いいのかも。

質問はありますか?って初めと終わりに2回聞いてくれたし。
治療も薬を飲むか注射にするか希望を聞いてくれて。

注射の場合、内膜が薄くなることはないけど、毎日通わなくてはいけないらしい・・・
とりあえず一通りの検査が済むまでは現状維持でいいかなと思ってお薬でお願いした。

でもクロミフェンで内膜が薄くなってしまったというのが気になって・・・
そしたら薄くなりにくいお薬(セキソビット)に変えてくれた。
代わりに効き目も穏やからしく、1回2錠・1日3回を7日間飲む。

*以下サイトより引用


同じく経口の排卵誘発剤にはクロミフェン(クロミッド)がありますが、セキソビットはこれよりマイルドな排卵誘発剤です。セキソビットの排卵率は50%程度といわれ、クロミフェンよりも少ない数字(クロミッドは70%程度)となりますが、その代わりにOHSS(卵巣過剰刺激症候群)などの副作用がまず起こりません。



へぇ~
こんなの知らなかったよ・・

血液検査のため採血して終了。
内診はなかった。

次はD14~D16位に受診。
検査結果とたまごちゃんチェック!

後は基礎体温表を持ってきてと言われた。
前の病院では聞かれることすらなかったけどちゃんと見てくれるみたい。

受付はまだ不慣れな感じがしたけど、不快な感じはなかった。

とにかく良かった~♪
少し遠くなったけど、土日もやってるし、しばらくはここに通えそうで一安心♪

何より空いているのが嬉しい!!
こんなに空いてる不妊専門病院って珍しいよねきっと。
WEBで予約出来るみたいだけど当分はいらないかも・・


そしてなぜか夕方からいつもの頭痛がやってきた・・・・・
最近は超痛くない♪なんて思ってたら今まで通り超痛くて気持ち悪くて・・・
イミグランの点鼻薬、初めて試してみたけど効かなかった・・↓↓↓

何で生理3日目に???

何と関係してるんだろう?
しばらくキロクをつけて先生に相談してみよう・・



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[14

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D8 薬が変わって・・・
今日はいいお天気ー♪♪

テンション上がってお買い物にGO♪!!と思ったけど・・・・ちょっとストップ。
最近ちょこちょこ買ってしまって・・・
見たら絶対欲しくなる。ので「見ない」に限る。。

と、いうことで今日のOFFはDVD観賞♪
DVDを観てる間、ずぅーーーーっとワンがぴっとりと私に寄り添って離れない。
たまにちょっと目を覚ますと、きょろっと私を探してもう一度きちんと寄りかかって満足そうにあくびする。
なんだー超可愛いぞーーー!!

赤ちゃんってもっと可愛いのかな。
ワンちゃんがやきもちやくねー。

ところで、今回から変わったお薬。
1日に3回飲まなくてはいけない。

のに・・・・

つい忘れる↓↓

このお薬(セキソビット)の排卵率は50%
こんな飲み方で大丈夫・・・?(不安)

週末少し風邪気味だったけど、ゆっくり過ごして回復したし。
フィットネスも通えてるし少し身体に嬉しい変化も♪
今日は腹筋がイタイけど・・・・・・

たまごちゃんも順調に育ってたらなぁ。
待ってるからがんばってね。

さて、彼は出張でいないし、お風呂にゆーっくり入ってリラックスしようかな。


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[14

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
