ベビ待ちのキロク *maternity* 2000年01月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
生後4ヶ月になりました!!
2011.01.20更新

無事に生後4ヶ月を迎えました!!

ベビ待ちの皆さん、マタニティ時代を共有した皆さんお元気ですかーーー!?
急に懐かしくなってblogUPしてみます!
(見てくださる方いるかな・・)

_DSC02340.jpg

皆さんどうされてるかな!?

前向きにベビ待ち頑張ってるかな?
ベビちゃん来てくれた方、これから出産の方・・無事出産された方もいらっしゃるかな?
皆さん育児頑張ってるかなーーーーぁ?


うさは元気でとーーーーっても良く寝ます!!
そして入院中、母乳が0.5mlしか出なくて泣いていた私が驚くことに完母です!!
(母乳育児については、後ほど「産後のオハナシ」にUP予定です☆)

日ごとに成長して行く我が子は本当に愛おしく、私が知らなかった世界に日々感動しています。

笑う
自分の手を発見する
首を左右に振る
こぶしをお口に入れる
指をお口に入れる
声を出して笑う
うつ伏せで顔をあげていられる
声を出して一生懸命おしゃべりする
おもちゃを握る
声がする方を向く

そんな1つ1つの成長が、こんなに感動的で愛おしいとは知りませんでした。
時々可愛過ぎて涙出るくらい(笑)←親ばかすいません・・


生まれてくる赤ちゃんはとても未完成。
全てが柔らかくて繊細で、ミルクを飲むのにも呼吸がゼーゼーしたり息切れしたり必死だった。

だけどそんな赤ちゃんが2ヶ月を過ぎた比較的早い段階で覚えること。


それが『笑う』こと。


それは満面の笑みです。
声を掛けただけで笑い返してくれるその笑顔で、きっとそれまでの苦労が報われます。


1年前の今頃、ちょうど検査薬が陽性になった頃。
はじめてうさが「いるよ」って教えてくれた。

まだその姿も確認出来なかった我が子が、1年後の今こうして腕の中にいて私に笑いかけてくれます。

ベビ待ちの方がいたら焦らず、頑張ってほしいな。
陽性が出たら想像出来なかった世界が本当にあっという間にやって来るから、前向きに今を大事にして欲しい。

これから出産育児の方、出産も産後ももし辛くても2ヶ月過ぎまで頑張ってみて。
満面の笑みを返してくれる我が子に、きっと幸せいっぱいな気持ちになるはず。

そして育児中の皆さん、大変な事もあるけれどこれからも一緒に楽しみながら頑張りましょう♪!
宜しければ皆さんの近況も教えてくださいねー!


うさ100日記念


Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[その後のうさ・・・
| HOME |
