ベビ待ちのキロク *maternity* *皆さまからの出産レポ♪*
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
出産レポ♪「たろすけママさん」
 皆さまから頂いた出産レポです 

レポくださった方!
ありがとうございます。本当におめでとうございます!!

皆さまが無事に可愛い赤ちゃんに出逢えますように


皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!




お名前:たろすけママさん

出産日時:2010.9.19PM19:26
出産週数:38週5日
赤ちゃんの体重:3160グラム
ママの体重:妊娠前+3㌔(つわりで激痩せしたため)
出産方法:自然分娩
パパの立会い:した


私の出産のはじまりはおしるしでした。
夜中の3時にお腹が痛くて目覚める。まるで生理痛のような痛み(寝ぼけてて生理が始まったと思うww)
そこから7分間隔・・5分間隔・・・3分と痛みの感覚はバラバラ・・・

朝が来るまでにシャワーを浴び身支度しました。
もうしばらく家には帰ってこれないかもな。と思い掃除など。
朝8時頃に病院に電話。
5分間隔の陣痛になっていたので車で夫と病院へ。
このときはまだまだ余裕の痛みでした。
病院につき内診してもらうと子宮口は5センチ開いていて即入院。
「夕方には産まれるよ」と言われ嬉しくてなぜか涙。
きっと実感が沸いたんだと思います。

そこから痛みが序所にひどくなり今まで経験したことない痛みに意識がとびとび・・・(私は陣痛の合間にすごく睡魔が襲ってきて5分とか短い間にもいびきをかく爆睡眠だったそう)

夕方になってもまだ赤ちゃんは生まれず私はあまりの痛さに「明日にしてくださいーーー」
と叫ぶ・笑
もうやめたい。家に帰りたい!
っと思ってました。
すると破水!
分娩代に移動するように言われるが「そんなん無理や!」と助産士さんが鬼に見えるww
子宮口マックスなのになかなか赤ちゃんが降りてこず痛さで頭がおかしくなりそうになる・・・
すると突然「いきんではだめ!赤ちゃん産まれるよー短い呼吸でハッハッハ!として!!」
と叫ばれる。
私は何が何だかわからずとりあえずハッハッハ・・・
するとニュルン!
と産まれました。
その瞬間に「オギャー」と元気な産声。
私の胸元に運ばれてきたとき自然と涙がでました。
「私はこの子に会うために生まれたきたんだ」
と本気で思いました。

出産はとても辛い痛みですがすごく素晴らしいです。
これから出産される方。
色々不安はあると思いますがきっと人生で一番素晴らしい日になると思います。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


出産レポ♪「嫁ちゃんさん」
お名前:嫁ちゃんさん

出産日時:2011年8月2日
出産週数: 38w6d
赤ちゃんの体重: 3466g
ママの体重: 妊娠前+10kg
出産方法: 自然分娩
パパの立ち合い: した

始まりは陣痛から、よく10分間隔になったらとか言いますが、規則正しい間隔になった時はすでに5分くらいの間隔だったかもしれません。なので最初は前駆かどうか…?でも、しばらくしておしるしがあったし、痛みもいつもよりも違う感じなので陣痛だと思いました。

私は助産院での出産だった為、促進剤の投与なし、会陰切開なしで挑んで出産まで約38時間半かかりました。
ベビが大きかった事、陣痛後吐き気から食事が一切取れなかった事、微弱陣痛気味だった事などが重なり時間がかかりましたが、ベビの心音が下がる事なく無事出産できました。

産んで思った事ですが、陣痛時~いきむ時に体力を使うので妊婦中に筋力はつけた方が良い、陣痛中に食事が出来るなら食べた方が良いと言う事です。妊婦中に結構運動はしていましたが、それでもまだ足りなかったなぁって思うくらいでした。(時間がかかったせいもありますが)

うちの旦那ちゃんは産む前までは立ち合いしたくない派でしたが、陣痛からずっと一緒に居てくれて出産時も流れで立ち合ってくれた結果、『立ち会って良かった!』と言っていました。

もしよければブログのレポ覗いてみてください。
妊娠10か月のカテゴリに書いてあります。
http://happiness314.blog129.fc2.com/blog-entry-370.html



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!


ご出産本当におめでとうございます!!
そして、赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


出産レポ♪「tmk」さん
お名前:tmkさん

予定日が10月1日だったのですが、2011年9月11日0時24分に2874gの男の子を出産しました。

おしるしがきて診察をしてもらって子宮口が少し開いてるから入院しようと…
入院してしばらくして陣痛が始まり20時間の陣痛、破水、吸引され産まれてきてくれました。
陣痛がいつまで続くのか途中でへこたれそうになりましたが産まれてきてくれた我が子を見ると産んでよかった。
辛い思いをして産んだからこそかわいくてたまらないです。

立ち会ってくれた主人は涙涙で産んでくれてありがとう。って言ってくれて幸せでした。
これから育児も大変だと思うけど、今日の感動を忘れずにいようと思います。

出産は大変だけど大変な分感動や幸せを届けてくれます。頑張って下さいね。



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!


ご出産本当におめでとうございます!!
そして、赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


出産レポ♪「hisaさん1」
お名前:hisaさん

(長女の場合)
出産日時:7月29日  4:38AM
出産週数:39週3日
赤ちゃんの体重:3062g
ママの体重:妊娠前+12kg
出産方法:自然分娩
パパの立ち合い:した

~出産3日前~
39週目の健診にて
子宮口2cmの開き。ビショップスコア(出産に向けてのスコア)は8点までアップ。そろそろお産も近いかも?と言われる。

~出産2日前~
 6:45   おしるし(粘液+少量出血)
 9:00   急激な腰痛と腹痛。30秒程度の持続。吐き気強い。
10:00   トイレの回数が増える。股関節の痛みが増す。
13:00   取りあえず動きまくる(掃除全般、ワックスがけなど)
        そのまま痛みも強くならず横になる。
23:00   痛みが強くなってくる。間隔は15分くらい。
        排尿時に股関節と恥骨に痛みが増す・・がそのまま寝る

~出産前日~
 9:00   ほとんど眠れなかったせいが頭痛がある。陣痛らしき
        痛みはないが、お腹の張りがちょくちょくある。
13:15   多量のおしるし?(粘性おりもの+血液)
17:00   お腹が少し痛む。。と思ったら破水と思われる水っぽい
        おりものが出た感じがする。
        取りあえず着替えて様子を見る。
18:00   病院、旦那さんへ連絡。
19:00   前期破水の診断となり、そのまま入院。
        子宮口1.5~2cmの開き。どんどん陣痛来ているが強
        くなってこなければ陣痛促進剤を使いましょうと言われる

~出産当日~
0:00    息をつくのも苦しくなってくる。この時点で子宮口  
        4~5cmの開き。
2:00    子宮口最大になる。
4:00    本格的に陣痛となりそのまま出産へ。
4:38    出産
6:00    後陣痛強い。吐き気あり多量に嘔吐する。
        子宮収縮を促進するため下腹部冷却する。



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!



ご出産本当におめでとうございます!!
そして、赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


出産レポ♪「hisaさん2」
お名前:hisaさん

(次女の場合)
出産日時:7月14日  11:00PM
出産週数:40週3日
赤ちゃんの体重:3244g
ママの体重:妊娠前+10kg
出産方法:自然分娩
パパの立ち合い:した

~出産3日前~
40週目の健診にて
子宮口1~1.5cmの開き。ビショップスコア(出産に向けてのスコア)は6点までアップ。内診時に子宮口を刺激してもらう。
NSTするが始めだけ張りがあるが治まるため自宅待機を言い渡される。
胎動もまだ激しい。3日後生まれていなければ再診と言われる。

~出産2日から前日~
おしるし?と思われる粘性おりもの+少量出血(茶色っぽい)あり。
トイレに行く度に出るようになる。
胎動は変わらず激しい。
陣痛誘発するために・・
階段昇降、雑巾がけ、スクワット、乳頭マッサージなどやってみる。 

~出産前日~
20:45  夕飯を食べ、ソファーでくつろいでいたら突然破水。
20:50  病院へ連絡する。
21:30  病院へ到着。前期破水の診断(またもや)そのまま入院
22:00  LDRにて待機。子宮口はまだ1.5cmから開いておらず。
       まだまだ時間がかかりそう・・と言われる。
       本陣痛につながらない為、一般病室へ移動する。

~出産当日~
だらだらした痛みが続き(前駆陣痛と思われる)朝を過ごす。
途中、内診してもらうが子宮口自体は1.5cmの開きから変わらず
12:00  外来にて診察。子宮口2cmの開き。有効陣痛はなし。
14:30  再度、外来にて診察。子宮口は少し柔らかくなっているも
       のの子宮口2cmの開き具合は変わらず。
       このまま陣痛に繋がっていかないようであれば陣痛促進
       剤を使いましょうと承諾書を渡される。
16:00  再々度、外来にて診察する。子宮口2cmの開きのまま経
       過。一応19:30まで待ってから1時間毎に1錠ずつ陣痛
       促進剤を内服しましょうと言われる。
18:00  夕食が運ばれてきてから直後に激痛。腰が割れるように
       痛む。なんとか息を吐きながら痛みに耐えるが無理そうに
       なりナースコールする。
18:30  助産師さんに支えられながらLDRへ。その時点で一気に
       子宮口6cmまで開らいていた。
       陣痛促進剤を使用するか問われる。
19:30  再度、陣痛促進剤について問われるが陣痛は少しずつ弱
       くなっている模様。間、眠くなってしまい・・・
20:15  子宮口6cmから進まず。陣痛自体も弱くなっている。陣痛
       促進剤を1錠から始めましょう・・となり1錠内服する。
21:15  少しずつ陣痛は来ているが間隔が長くなるので更に1錠 
       内服するように言われる。
22:15  子宮口最大になる。尾骨の所が激痛。いきんでいいです
       よの許可。
23:00  (たぶん)5回くらいいきんで出産へ。ひたすら痛く無言  
       だったが最後のいきみの時に「産みます」って言った。
~1:00  安静
        「お手本のようなお産でしたね」と言われる(終始、無言
        だったためかと思われる)



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!



ご出産本当におめでとうございます!!
そして、赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Posted by oo U oo
comment:1   trackback:0
[*皆さまからの出産レポ♪*

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
