ベビ待ちのキロク *maternity* 37W(正産期)
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
正産期に入りました!!*お腹写真*
37w0d

いよいよ・・・・・
いつ産まれても良いと言われる「正産期」に入りました!!!
_21.jpg


2011年2/6・・・・
たった3mmのうさの心臓が動いているのを見たあの日からちょうど7ヶ月・・・
→ ★6w5d 感動の心拍確認

一時はお腹の張りも酷くて心配だったし、まだまだ心の準備もぜんっぜん出来てないけど・・・
でも例え万が一のことがあっても、愛しいうさの命をこの世に誕生させることができると思うと・・・
とっても感慨深い。

私は、お薬や注射がなければたまごも育てられなかった。
でも、(具体的なうさの様子は分からないけど)ここまでは私にもママが出来た。というよろこび。
周りの人たちへの感謝のきもち。

最近の胎動は本当に力強くて、ヒトが動いてるんだなーって感じる。
本当に命って神秘的で力強い。

37週 正産期のお腹写真


できれば9/24・25・・・彼がいる時に産まれてほしいなぁ!

一人の時だったら不安だよ・・・・
でもうさが1番不安だよね。
そして私が立ち止まったりする日も1日1日成長してくれた。

だからうさのタイミングのその時は、母としてガッチリ受け止めてあげられるように・・・
がんばらなくちゃ!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[37W(正産期)

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


37w1d あと何する?
37w1d

毎日最高気温が30℃超え・・・だけど、朝晩の風が秋らしくなってきた♪

今日も海まで見えて気持ちいい青空
なんかよぉーし!って無意味に元気出る↑↑

最近イスに座ってPCしてるだけで足が痛い位ぱんぱん!

色々ぽちっとしたのでそろそろ買うものないかな~
気になってたものも買った!

今気になるのは「産後のお洋服」

1ヶ月は引きこもるよね・・・
入院用のパジャマとしても使えるように授乳できるルームウェアみたいなのを数枚買ったのでOKと。

その後・・・お買い物とか行けるのかなぁ。
モチロン授乳を意識したお洋服なんてないので、困るのかな???

ブーツは手持ちのミネトンカで乗り切るか・・・
新しいムートンブーツも欲しいんだけどな。そんなに外出しないのかな。とか。

退院する時でさえどうしよう?
むくんだ足で履ける靴1つしかないし・・・てうかサンダルだし。
服も適当でいいよと思うけど、やっぱり写真とか撮るよねぇ?

でもそれより重要なことが・・・・・!!!

そろそろ買い替え予定だった我が家の車・・・・

ついに・・・・・・・壊れた!!!

5分の距離でも歩くのやっとなので、お買い物や検診で使うし超困る!!

新しい車の候補もスポーツワゴンだのやっぱりスライドだの新車だの中古だの外車だの二転三転してたのに・・・
何かあったら私は病院までタクシーとしても彼のアシがないのは大変だよね。。
可愛いクルマかかっこいいの欲しかったのにな・・そんな余裕なさそう。
1日も早く欲しいー!!!

あとは~

体重管理が厳しくなって来たので食べ物関係は却下。
なんだか一人でお出掛け気分じゃなくなって来たし、アシもないし・・・
まつげエクステとマッサージは行かなくていいかな。
それより産後、整体行きたいな。

運動は出来ないし・・・
でも、もう張ってもいいし涼しくなって来たから少しワンのお散歩再開してみようかな。

入院準備を完成させる。
水通しの残り。
ビデオカメラどうするか。
ワンのトリミング。
最終お掃除。
名前候補(ほとんど決まり?だけど一応ね)

車!!!!

かな。
後は音楽でも聞きながらストレッチとかして、出産に向けて心を落ち着かせる時間を取りたいな
彼に感謝のお手紙でも書こうっと



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[37W(正産期)

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


37w3d 赤ちゃんが下がって来てる??
37w3d

今日もイイお天気♪
少し高くなった青空と爽やかな風が秋の香り♪なんかとっても癒される~

ここ数日の体調・・・
色々痛くてへこんでたけど、だんだん仕方ない!と受け入れられるようになった
痛くても、動きが一層遅くても、気持ちは元気!
爽やかな気候のおかげかな~♪

それにしても、下腹部とオシリが一層痛い!!
下腹部は1歩踏み出すごとに痛いし、オシリはしばらくソファーから動けなくなったりするほど。

でも、むくみが急に良くなった。
食事の節制?マッサージのおかげ??

そして、今日はとっても眠い・・・!
昨日、6時間はぐっすり寝たのにお昼寝2回・・・
なんかつわりの頃みたい。

臨月ともなると、人に話しかけられることも多い。
今日、2人のおばちゃんに「赤ちゃん下がって来てるわねぇ♪」と言われる。

ホントですか!!!

実はここ数日、なんとなくすこーしそんな気がしていたり。
下腹部が一層重いのもそのせいかな?
胎動も先週の方が激しくて少し落ち着いた来たような??

お産の兆候ってどんななんだろう・・・!?
気になって検索魔に!
でも下がっても予定日超過したりとか別によくあるみたい。

そっか~。
うさのタイミングはいつなんだろう???
でも、爽やかでいい季節に産まれるね

ドキドキですっっ

_0909_20110909203533.jpg



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!

赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[37W(正産期)

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


いのち。
3.11震災から半年
9.11テロから10年・・・・・

10年前のあの時、私は信じられない程美しい孤島にいた。

J.png
透き通った海とどこまでも青い空。
満点の星空の下、自然と共に自分には何が出来るか。なーんてことを考えていた。

あの美しい海の底にも戦争の犠牲者たちがたくさん眠っていた・・・


今私の中にある一つの命を大切にしたい。
そして、私自身も授かった命なんだね。
大切に生きなければと思う。


多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。



皆さまからのレポいつでもお待ちしております。
レポの方法はこちらから → ★『皆さまからの出産レポ』*お待ちしてます!

赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[37W(正産期)

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠37週まとめ*正産期に入って・・・
妊娠37週まとめ     前回まとめ→ ★*妊娠36週まとめ*

正産期に入った!!
なんか、もういつ産まれてもいいかと思うと何をしていいか分からず、無意味にソワソワ・・・

ふと、『今もし急に入院になったら?』
と思ってごみをまとめてみたり、片付けてみたり・・・

心の準備はまだまだだけど、身体の痛みは受け入れられるようになった。
痛くても仕方ない!がんばるぞ!って感じで前向きに。
なんとなくだけど「もう産まれて来てもいいよ~」っていうニンプさんの気持ちがすこーし分かるように。
なんか・・・・逢いたいとか楽しみとかもそうだけど、それ以前に身体が限界なんだなって。(苦笑)



・足のむくみが突然ひいた!
食事の節制かマッサージか、それともソファーで更に一段高くしてるからか???
とにかく少しはむくむけど、限界からかなり回復!
ちなみに手のむくみは相変わらずで、特に左手中指はスムースに曲がらない・・・
ってことはやっぱりマッサージか体勢の問題?

・赤ちゃんが少し下がった??
見知らぬおばちゃんに言われてドキドキ!
なんとなく、自分でも視界が変わったような?上の方が楽になったような?
でも、気のせいかも。

・便秘解消気味
お薬を忘れず飲んでるせいか快調♪

・眠い。
夜ぐっすりでもお昼寝・・・・

・下腹部痛&オシリ痛い
1歩踏み出すごとに痛い。下腹部がどーーーんと重い。
オシリが痛くてソファーからしばし動けず・・・
歩行が一層ゆっくりになる。スーパーでのお買い物も一苦労・・・

・朝はベッドで30分ほどストレッチ
出産に向けて少しでも余裕を持って臨めるように!音楽をかけてリラックス♪
寝起きは身体が痛くてすぐ起きられないので、始めは痛みに耐えながら→だんだんリラックスって感じ。
薄暗い中で呼吸をはいたりしてると、陣痛の時もなんとなく落ち着いていられそうな自分をイメージ出来る。
実際役に立つといいな・・・

・入院&出産準備完了!
後は携帯とかその時に必要なものを入れるだけ!


37週の体重-1.20g!!
妊娠前+11.30kg

前週+1.85kgも増えてへこんだけど、むくみのせいだったのか??翌朝-1.15kg
1週間私なりにはかなり気をつけてどうにかkeep・・・・

・夜ごはんは出来るだけ早めに!(18時とか)
・間食しない
・糖類(ごはん・パン・パスタなど)をできるだけ控える!

外食も1回だけだった~。がんばった~。
あーかつどんとかシュークリームとか食べたいっ!
好きなもの食べるって幸せなんだなー・・・・
早く好きなもの食べて運動したいっ!!

今日はニンプ友達とランチ&検診です
うさは1週間でどの位大きくなってるかな!?
楽しみ



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[37W(正産期)

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
