ベビ待ちのキロク *maternity* 36W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
36w1d 安静生活後のヨガ・・・痛かった(泣)
昨日のこと。

36w1d

最近ベッドの時間が苦痛…。寝返りがとっても痛い!
左右の下腹部がピキーーーーンとなります。

今日はベッドから起きるのに30分くらい。

目が覚める→指が痛い…。一生懸命曲げてみる。
身体が痛いので体勢を変えたい→気合を入れて、痛みに耐えて変える。
→腰・オシリ・下腹部がしばらく痛い!
痛みに耐えて、横向き→仰向け→横向き…と痛みが落ち着くまで何度か変える。
→股関節・腰のストレッチを少し。
→ベッドから転げ落ちるように起きる。
→お腹もキューっとなるので、ベッドに座ってしばらく休む
→やっと立ち上がってトイレ。

って感じ。
なんか痛くて涙でた。
出張へ出掛ける彼にも朝から泣きを入れる始末。。

気を取り直して、久しぶりのヨガ。

お腹の張りがひどくなってから1ヶ月振りくらいかな?
スイミングもお休みして、ほとんど動かない生活。
最近すこーしストレッチし始めてみたけど、痛みが怖かったりでほとんどしてなかった。

気持ちがいいと良いんだけど…と期待はんぶん。


結果・・・・・・・半分は痛かった


お腹も張るし、左右の下腹部痛、オシリ痛・・・お腹も痛くなるし・・・
今まで気持ち良かったポーズも痛くて出来なかったり・・・
体勢を変える時とか、超ゆっくりだな~と思っていたけど、痛くてそれにもついて行けなかったり・・・
こんなに軽いのでもだめなんだ・・・ってちょっと落ち込んだー

お友達とのランチもお腹張るしね・・
ただトラブルや不安を共有したりして、気持ちの面ではとてもリラックス出来た
だんだん出産でお仲間が減って行って、みんなドキドキ

夜もお家の近くで約束があったので、一旦お家で休んでまたお出掛け・・・
張り気味だったけど、こちらも楽しく過ごせた。

体調はついて来なかったけど、周りの人のおかげで落ち込む気持ちからは逃れられた!
身体を動かせないのは残念だけど・・・
今日は無理せず、ゆっくりしていようと思います



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[36W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


36w2d またマイナートラブル(泣)
またまた昨日のこと。

36w2d

後期に入ってオンパレードなマイナートラブル。
また新たな症状がやってきた!

公開blogで何なんだけど・・・・シモのお話。。



わたくし・・・・・ヂに。なったもよう・・・・
(ショック!)


最近便秘気味でお薬を飲んでいるものの、前みたいに効きがよくなくて・・・
トイレに行って、スッキリ。の後、ふと生理始まりみたいな少しの鮮血を確認!

はじめどっちからか分からなくて超びっくりした!!

・・・・・冷静に診断したところ、オシリから。ってことはやっぱりあれよね?ぢ。だよね。
安心したようなショックなような・・・

でも周りの先輩ママに聞いてみると、結構あっさり「私もなったよ~」と。
出産の時に良くなるとは聞いたことあったけど、妊娠中もなるんだね・・

ちょこっと痛かった程度で今は特に痛みなし。


もうすぐ検診だからその時お薬とか必要か聞いてみよう。
次のマイナートラブルって一体何だろう!?

これもうさとのお産が進んでいると思って・・・・ママがんばるよ!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[36W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


36w3d ズリズリとお掃除!
36w3d

最近の日課。

お掃除・家事⇔DVD 
合間にお昼寝&ネットショッピングのお気楽主婦生活。

今日も遂行!

新しい掃除機が来たの~
超キレイになって超楽しいっっ!!

フローリングもごしごし
_P1210525.jpg

そして今日は気になるここ!
_P1210529.jpg
ここ何て言うの?? 
このくぼみ・・・・必要・・・!?
溜まったホコリがとってもお掃除し難い!

マイペットとブラシと綿棒と雑巾を持ち。
立ったり中腰はムリなので、床をズリズリ這いながら・・・・
ズリっと動くにも痛い~ はー。とかフー。とか言いながら部屋を一周。

超疲れる!

てうかまだ家中にあるし・・・・・

途中この方が邪魔するしね!
何でも持っていっちゃう
_P1210527.jpg

床でズリズリしてると気づかなかったよごれも色々発見。
ベビちゃんがハイハイとかするようになるもん、気をつけないとー

結婚して8年目。主婦業なんてほんっとにテキトーだったなぁ。と反省ですっ
ちゃちゃっとお掃除上手なママになりたいな!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[36W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


36w4d 憧れの水通し♪
36w4d

正産期まであと4日・・・

お掃除の合間に・・うーん、出来ることはやってしまいたい!
台風なので迷ったけど、_DSC00214.jpg
幸い陽がさしていたのでベビー服の「水通し」決行!

_DSC00222_20110903130256.jpg

・・・・・憧れのこの光景

うはー。お日さまの光と風に揺れるちっちゃいベビー服
可愛過ぎるでしょ!これ!
感動して背筋にぶるっと来た!

カメラ片手にニヤニヤしながら洗濯ものを眺めるかなり不審な私。
あー お茶でもしながら乾くまで見ていられそう

カワイイなぁ。早く着せたいなぁ。
でも退院の時に着せるものがまだこれって決まってない。
気温にもよるよね?どーしよー。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[36W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


36w5d 正産期前にサイゴの美容院☆
最近、何度か目は覚めるものの比較的よく眠れてて、久々早起き~
昨日のこと。

36w5d

正産期(37W~)目前、出産前サイゴの美容院へ!

引っ越したので遠いのだけど、彼と行って来た♪

サイゴの美容院っていつ頃行くのかな~って思ってたけど、37週前が無難かな?
でも遠いからひとりでは少し厳しかったね・・・

出産&産後に耐え得るようにカット&カラー☆
思い切ってこの際真っ黒にしてみたかったけど反対された
やっぱり私には似合わないのか・・・

前回、同じ体勢がちょっと辛かったのでどーかなと思ったけど、2時間思いの外大丈夫だった。
むしろ心地よくて眠かったし♪
無事にサッパリ&サラサラになって安心!

産後はどんな髪型にしようかな~
短いママってなんかかっこよくて憧れるな~
でもロングも可愛いな。そんな余裕ないか・・・・

また1歩。出産へ近づいた感じ!


今日は検診。
ちょっと・・・体重増えすぎてドキドキ・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[36W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
