ベビ待ちのキロク *maternity* ★マタニティフォト☆
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
マタニティフォトのお話☆
★マタニティフォトの記事を全部読む


妊娠したら憧れだったマタニティフォト

海外のお家みたいに家族写真をいっぱい飾りたくて♪
先日、無事に撮ってきました~

 どんなイメージ?

・彼と一緒に明るいイメージ?
・モノクロのセミヌードとかアートなイメージ?
・日常のイメージで自宅や公園で密着撮影?

なんとなく、お腹(もしくはそれ以上)をどーーーん!と出している自分の写真は抵抗が・・・
なので「マタニティアートです!!」な感じよりは、なんとなくお腹が大きいことが分かれば良くて。
幸せそうな可愛い写真・イメージ画像的なふんわり写真が撮れたらいいなぁと。


 撮影時期

妊娠9ヶ月。33週で撮りました!

私の場合、32週の頃、お腹の張りが酷くて自宅安静・・・
回復して撮れたけど、もう少し、早め(30週くらい)でも良かったかな?
体重も10kgくらい増えてたし、むくみがひどくて足がパンパンだったしね・・・

でも、もうすぐ逢えそうなほど大きなお腹を撮りたい場合は、もっと後でも♪


 衣装&ヘアメイク

違うイメージで2パターンは撮りたかったので、それが選べるところ。
レンタルもあるところ。
ヘアメイクもお願い出来るところ。


 データ&レタッチ

撮った写真を全部頂ける場合と、もらえるのは厳選した数枚で他は有料の場合など・・
他に、正中線やむくみの修正なども含めレタッチするサービスがあるかも要チェック☆


そんな感じで撮った写真はこちら~

★マタニティフォト*カジュアルver.
★マタニティフォト*ちょっとフォーマルver.



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[★マタニティフォト☆

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


マタニティフォト*カジュアルver.☆
★マタニティフォトの記事を全部読む


 マタニティフォト*カジュアルVer. 

1時間ほどメイクしていよいよ撮影!
ヘアスタイルは、作りすぎず、ダウンスタイルでふわふわに巻いてもらいました

安静生活で、ろくにお化粧もしてなかったのに、
ヘアメイクしてもらうなんて7年前の結婚式ぶり!!!

やっぱり女子としてテンションあがりますっっ


2人めっちゃ笑顔で! 

_S (60)b
*クリックで大きくなります。

・白レースの羽織もの以外は私物・


私はこの期に及んで恥ずかしくて顔がこわばってたのに、彼は終始笑顔!
撮影は和やかに楽しく出来ました

ワンも一緒に撮影OKだったのだけど・・・
ウチの子はイイコに出来なそうなのもあって断念~

マタニティフォトの話をした時、「は?」という反応だった彼・・・

半ば呆れ気味でOKしてくれたけど、実際には彼が楽しそうで、なんかそれが良かったなぁ~と(笑)
男性が妊娠と向き合う時間って少ないもんね


ヘアと衣装をチェンジして・・・
★ちょっとフォーマルver.はこちら



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[★マタニティフォト☆

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


マタニティフォト*ちょっとフォーマルver.☆
★マタニティフォトの記事を全部読む


 マタニティフォト*ちょっとフォーマルVer. 
*写真はクリックで大きくなります。

カジュアルから編込みのアレンジを入れたUPスタイルへチェンジ

そしてこの衣装・・・・・・・・・・
7年前にオーダーメイドしたウェディングドレス・・・です!

あはは・・・この歳で!?
こうなるともうホントに自己満足もいいとこ!
彼にも「オマエは神田うのか」と呆れられマシタ・・・


_S (151)a

衣装を白のイメージで考えてたら、ふとドレスのことを思い出した。
リメイクしたらどうなの!?と。

デザイナーの方に連絡したところ、7年も前なのにドレスも私のことも覚えててくださってびっくり!!
そこから、アトリエにお邪魔してもう2人で大盛り上がり!!♪

でも冷静に考えるとやり過ぎでしょっ・・て正直迷った。
でも、デザイナーさんがとっても喜んでくださって、こんなの夢でした。是非やりたいと。
私も嬉しくて、半分はご縁のつもりでお願いすることに。

作った頃からすると多分+13kg・・・
もう絶対入らない!と思っていたドレス。
無理矢理入ったけど、後ろは20cmくらい閉まらなかった・・・

それをとってもうまくリメイクして頂いて感動!

なぜウェディングドレス??という疑問は置いておいて・・・
イイ感じにマタニティっぽくなくて、正直カジュアルより断然気に入ってます!
太った足も隠れてるし♪


_S (202)※a
敢えてはだしなのがお気に入り

結局撮って良かったなぁ~と思ったのでした
長くなったので詳しい感想は次の記事で!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[★マタニティフォト☆

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


マタニティフォト*感想☆
★マタニティフォトの記事を全部読む


続けて・・・
マタニティフォト*感想について!

憧れで予約して・・・張り切って衣装も用意!

でも撮影の頃には、別に撮らなくても良かったな・・・。くらいにかなりテンション低く・・・
体調が優れなかったのもあるし、太ったしむくんでるし、こんなので撮ってもなーって感じ。

でも実際に撮ってみると、良かったなぁ~!って思った

なんか大げさだけど、ちょうど女性としての自信を失いかけてた。というか。
ヘアメイクも、オシャレも、理想のスレンダーな身体も。

だけどヘアメイクしてもらって衣装に着替えて・・・
やっぱりやると変わるし、自分も楽しかった。

出産しても女性として努力しよう!って前向きに思えた

_S (215)a
*クリックで大きくなります。

7年振りのデザイナーさんとの再会。
7年振りにウェディングドレスを着た時・・・

なんとも言えない感慨深さが・・・
あの時の、彼と結婚するんだという幸せな気持ち。
7年経った今、お腹に彼との赤ちゃんを授かった幸せな気持ち。

2つが合わさって涙が出そうだった。


そして何より、彼と一緒にうさを感じられた時間。
そしてこうして永遠に残ること

将来これを見て私は何を思うんだろうな?
将来これをうさが見たらどう思うかな?


彼へ
7年間の幸せをありがとう。
2人の赤ちゃんをありがとう。

うさへ
私たちのところへ来てくれてありがとう。
ここまで元気に育ってくれてありがとう。

2人へ
幸せをありがとう
2人共、大事に大事にします



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[★マタニティフォト☆

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
