ベビ待ちのキロク *maternity* 12
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
D4 もう人工授精へステップアップ!?
【クロミフェン(朝夕2T)】

昨日先生からいきなり提案された「人工授精」

じ、人工授精って・・・・・・・・・・・・・・・・・?
はじめは動揺したし、「人工」って言葉にどうしても抵抗があった。
なんか、泣きたくなった。

いろいろいろいろ考えた。

経験した人は「ちょっとした手助けで自然と変わらない」って言う。
そりゃーそうだ。
自分で選択したんだから、納得していて当たり前。

こんな時だけど彼は出張。
電話で相談すると、ちょっとびっくりはしていたけど、私よりは抵抗がないみたい。
なんか安心。
ていうか、やっぱり根本的に前向きなんだよね、彼。

もう一度考えてみた・・・・・

人工授精は、たまごくんをチュッっとたまごちゃんの近くに置いてあげること。

じゃあ、そもそも薬や注射で排卵させてることはどうなの?
医療の発達で助けられる命は自然の摂理に反するの?

彼は帝王切開で産まれた。
そう、人工的に。手助けされた。
でも彼は彼に違いないし、立派な命だ。

そう考えたら人工授精だっていいじゃないと思うようになった。

だけどやっぱりどこかまだ完全には受け止めきれない自分もいる。
なんか、元気が出ないっていうか。
もし人工授精にステップアップするなら、職場に何て言おう!?!?とか。

今日はフィットネスに行ってピラティス→マシン・・・
サウナにも入って思いっきり汗を流してきた!
そうそう、身体作りはダイエットだけでなくてたまごちゃんにも有効なはず。
まずはたまごが出来なければ始まらない。

前向きに頑張ろう。

スポンサーサイト
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D10 低温期なのに高温?
クロミフェンも飲み終えて、フィットネスもサウナも気にすることなく快調の低温期・・・
の、はずが。

気になることに今回の低温期は体温が少し高い。
いつも36.40よりは低いはずなのにそれより高い。
まぁ0.1~0.2℃位だけど。

何だろう?

気になってネットで調べてみると、「低温期 高い」という検索予測が・・・
皆さんも気になるのネ。
低温期が高くてもちゃんと体温が2層になり高温期が来れば大丈夫ということみたいだけど、
良質のたまごちゃんが作られないという気になる情報も・・・

しかも高温期も更に高くならないといけないわけだから・・・大丈夫かな。

人工授精のことで少し神経質になった?

たまごチェックまであと数日。
今回はちゃんと出来てるか心配。
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D11 いつもの頭痛・・・
生理から11日。前回の頭痛から12日。
また頭痛がやってきた。

最近は予感がしたらすぐに薬を飲むようにしてる。
今日、アマージの持ち合わせがなくてクリアミンを2回。
なんか、悪化もしなかったけど改善もしなかった。
でも痛みが悪化しない(なんとか仕事も出来る)のはかなりの効き目と言っていいのかも。

だけど無理やりフィットネスに行って、ピラティスとスイミング。そしてサウナ。
そしたらなんか気持ちが悪くなったよ・・・・

最近気持ちが悪くなるのはなんでだろう?
今日のは薬のせいかな?

明日は休みだからゆっくりしよう。

あさってはたまごチェックだ!
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D13 え? あっさり延期の初人工授精・・
たまごチェックのため病院へ。
すごい雨で怖いよ~。そして仕事に間に合うのか・・・。
職場には何も言ってない・・・
そして何より今回は低温期の基礎体温が高くて、たまごちゃんがいない気が・・・どきどき。

内診台で診察を受けると・・・
先生が「右にちゃんと出来てますね!」「もう排卵すると思います」とのこと!
やった~!!
偉いぞ私のたまご!!

その後、いよいよ人工授精のおはなし・・・・・・

どきどき・・・


「なんかさっき咳してたねぇ?大丈夫?」
「え?あ、大丈夫です!」
「ほんとに?」
「はい」
「寒くなると体調崩す人いるからねぇ。人工授精は体調悪いとよくないんですよ。子宮内膜症とか。」
「そーなんですか」

「・・・・・じゃっ今回は見送りましょう!」

へ?

あっさり見送り決定。


そう言えば、ちょうど診察台に乗った時、喉がちょっとイガっとして軽く数回咳をしてみた。
個人的には、たまごちゃんチェックへの意気込み?(さぁ!こい!)みたいな?の感じだったんだけどな~

でも、よかったんじゃ♪

だってやっぱりどこかふっ切れないし。
もしかして先生もまだ早いかなって思ったのかな。
だってきちんと通院した周期を数えてみたら今回がチャレンジ4周期目。
前回通院お休み期間があるのを見落としてたし。

今日から排卵検査薬を試して、陽性にならなかったら明後日来てね。また注射します。と。

彼に報告。
拍子抜けするのを想像してたのに、たまごが出来たことを喜んでくれた♪

ギリギリで仕事にも間に合ったし、よかったよかった!
早く排卵検査薬したいよう~!

もう排卵すると思う・・・と言われてから検査薬を試すまで10時間以上・・・

って言っても排卵検査薬の判定って難しい。。
いつも陽性かどうか微妙で・・・・陽性ってどんなの?って思ってたけど。
前回HCG注射を打った時、試しにしてみたらクッキリ!の線。
さぁ・・・どうかな・・・

<右側の判定線と左側の線の濃さが同じまたは左が濃い場合⇒陽性>

2010.09.16 PM22:00頃
100916夜

微妙~!だけど実際に見ると同じくらいに見えた♪
なんか夕方から頭痛が続いてるけど、テンションあがってきた↑
よしよし、今日タイミングを取ればOKじゃない?
彼も出張から帰ってきて、ばっちり!


・・・・・・・・・・・・の、はずが。


はー
ソファーで寝ちゃいました。彼。

疲れてるし、少し寝かせておこう。と今日は寛大な私。
でも、物音立てても、隣りに座っても、中々起きない・・・・。

うーん。
起こせばいいんだろうな。
でも、何か起こしてまで誘うのってなんか・・・・って思っちゃう。まだ。
今日は二人のタイミングじゃないんだろうか。
とか思う反面、私が毎日育ててきたたまごのことを大事に思ってるのだろうか?とか。

お気楽そうにいびきをかいてる姿を見てると・・・
「もーいーや」って思ってしまう。

ただホントにちょっと寝ちゃっただけなのにね。

でも頭も痛いのに無理するのが嫌になっちゃって、とりあえず私も横になり・・・
結果、タイミングとれませんでした~。

あ~あ。
でも仕方ないね。

明日があるさ。明日。
待っててねー!たまごちゃん!




Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D14 排卵日?
そろそろ排卵日間近。朝から検査薬。

2010.09.17(D14) AM8:00頃
100917AM.jpg
おおっ。陽性じゃん♪
昨日より濃くなってるような。

排卵痛とか自覚症状はいつもない。
おりものチェックも良く分からないし。
・・・・と、思ったら!

夕方、排卵日付近に見られるという「のびおり」発見!
透明の塊みたいな。

「おー♪これが噂の!」

今まで見かけたこともあったけど、うっとおしくはあったものの、おりものを見て嬉しい気持ちになったのは初めて。
なんか恥ずかしいけど、大事なたまごちゃんがお腹の中で活動しているためだと思うとこれもすごく大事なことだったんだと思う。

夜・・・彼が帰ってくる前にもう一度検査。
濃さはどうかな?まだたまごちゃんいるかな・・・

2010.09.17(D14) PM20:00頃
100917PM.jpg
まだ陽性だ♪

いつが排卵なんだろう?
でもとにかく無事にタイミングも取れたし一安心♪
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[12

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。