ベビ待ちのキロク *maternity* 35W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
35w1d 9ヶ月検診(2)*あと1ヶ月!!
35w1d

9ヶ月検診2回目。

前回から2週間
→ ★33w2d 9ヶ月検診(1)*彼と一緒に。

張り・むくみ・痛み・・・
マイナートラブルも落ち着いて・・・というか受入れ体勢が出来て(笑)
心穏やかな検診。
一応むくみのこと聞いてみたけど、他に高血圧とか糖とか症状がなければ仕方ないねって。

うさは週数通りで順調!

重さは・・・2354g!!

2週間前から+450gくらい。
すご~い。もう2kg超えたんだね!

先生曰く丸顔らしい・・・!
4Dでお顔を見せてくれようとしたけど、おててがあって見えなかった~!
でもチラっと見えて むくんだ時とか私のブサイク顔に似ていたような!?(苦笑)

今日は暑さも復活!
でも夏らしいもくもく雲とグレーの雨雲が共存。
急に雨が降ったり、晴れたり、南国みたいなお天気
_DSC00122.jpg
なんか夏らしくて癒された

彼は9月の3連休(9/23・24・25)に産まれて欲しいんだって!
ということはホントにあと1ヶ月・・・・!!!

ひぇ~~~~

最近続々届くニンプ友達の出産報告・・・

予定日より3週間早かったり、1週間過ぎて産まれなくて帝王切開だったり、
予定日ぴったりだったり、無痛の計画出産だったり・・・
ホントにいろいろ!!

だけど、産まれたばかりのBabyをみると、ホントにしっかりヒトで・・・(当たり前)
まだまだ自分が産める気がしないよ!!

うさちゃん、ママは大丈夫かな・・・?
パパと一緒に迎えてあげたいから、あと1ヶ月・・・一緒にいようね!



子宮底長:30cm
腹囲:92cm
体重:妊娠前+10.50kg 

浮腫- 尿蛋白- 尿糖-


BPD頭の大きさ:8.98cm(8.61cm)
GA:30w2d 0.9SD
EDD:2011/09/05

ACお腹まわりの長さ:28.06cm(27.65cm)
GA:34w3d -0.5SD
EDD:2011/10/02

FL太ももの骨の長さ:6.69cm(6.20cm)
GA:37w4d 0.9SD
EDD:2011/09/10

EFW推定体重:2354g
GA:35w1d -0.3SD
EDD:2011/09/27




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[35W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


35w5d 9ヶ月終わりにTDLへ♪
昨日のこと。

35w5d

臨月目前の予定日まであと30日!

1週間ぶりに会えた彼と(笑)久々デート
ディズニーランドに行って来た!

やりたいことリストに書いていたものを彼が叶えてくれることに☆
とは言っても、夏5を使って「エレクトリカルパレード」を観るだけ!
(ちなみにランドはウチから近くです)

_DSC00170.jpg

ベンチが楽だなって思ったけど、さすが夏休み最後の日曜日。2時間前で既にいっぱい!
後ろの方からでいいよ~と思ったけど、彼がそれ目的なんだし、人ごみはだめ!と最前列を・・・

最前列で見るなんて初めて!?
_DSC00148.jpg

夜風が気持ちよく吹いてとっても快適

ピザ食べたりデザート食べたり、彼とお話しながら・・・ライトアップされていくランドを満喫~
結局2時間くらい座っていることになったけど、待ち時間も意外と楽しかった♪

キャンプで使ってるベンチシート→_P1170243.jpg
がなければキツかったけど・・・

パレード中、隣りのミニーのドレスを着た3歳くらいの女の子が、必死にキャラクターに声を掛けて手を振っていたのがとにかく可愛かった♪


パレード終わりに新しく出来たフィルハーマジックに行ってみた。
30分待ち・・・う~ん。行かなくてもいっか。

ベビーグッズのお店ベビーマインを見て~
_DSC00200a.jpg
_DSC00203a.jpg

こんな機会ないな~と思って、ミッキーに逢いに行ってみようとしたけど、21時で60分待ち!
諦めた!


彼と手を繋いで、ゆっくりゆっくりの夢の国。

遊び疲れて満足そうにぐったりとパパに抱っこされる子供たち。
荷物いっぱいのパパ&ママを横目に。
(次はあっちだね・・・と彼も覚悟?)

アイス食べながらゆっくりして、こんなランドも良かったな~と充分楽しみました!


次はうさと一緒だね
_DSC00204.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[35W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠35週まとめ*明日から臨月!!
2回目更新。

妊娠35週まとめ     前回まとめ→ ★*妊娠34週まとめ* 痛みと焦り?


35週って(マタニティフォトのことはUPしたけど)記事少なかったね?

産院で頂いた資料に「35週過ぎたら・・・」という内容があって、私にとっては緊張の35週!
初めてなので、言われるがままに(笑)

・入院準備を完了させる。
・ネイルは落として爪は短く切っておく。
・家族と連絡が取れるように。
・産院から1時間以上の場所へお出掛けしない。
・外出時にはナプキンを。
・入院のシュミレーションを。

症状はほぼ先週と変わらず。

あっ。よく聞く
・足の付け根痛出現!

立っている時に左足に感じた。

後は、かゆみがあったところが落ち着いて、ちょっと硬くなって色素沈着・・・
足の指だから目立たないけどちょっとショック~
だんだん治るかなぁ・・・

・便秘でお薬再開
・入院準備完了
・9ヶ月検診
★35w1d 9ヶ月検診(2)*あと1ヶ月!!

・足だけでなく手のむくみがひどくなる。
寝起きは特に指が麻痺?というか痛くてうまく曲げられない~

・着圧靴下が自分で履けない
やっと手に入れたのに・・足の先に力が届かないのー!(苦笑)

・名前が決まる!?
・ストレッチを再開
・ランドに行ったよ♪

後は・・・9ヶ月の終わりは、ひたすらお部屋のお掃除&お掃除!!
今日はキッチン~ 今日は洋服~

お掃除してても張るので、掃除⇔海外ドラマの繰り返し(笑)

1時間くらい掃除して~DVDで1話か2話観て~またお掃除して~
眠くなったらお昼寝付!
最近またよくお昼寝してる。しだすと習慣なのかな?

あぁなんて贅沢な主婦なの!!

おかげで年末の大掃除より掃除出来てる・・・
彼と買ったお家。ピカピカに感謝をこめて・・・
超気持ちいい


35週の体重-0.05kg♪
妊娠前+10.65kg

外食続きで増加気味だったので彼不在の1週間、ちょっと引き締めました!
とは言ってもちょこちょこおやつは食べてたよ。
なんか友達が後期に異様に「甘いパン」が食べたくなったと言ってたけど・・・超わかる!
でも、抑えられて満足♪

出産まであと+2kg・・・・に抑えたい!!

1週間彼がいなくて寂しかったけど、掃除⇔DVDの繰り返しで気持ちを落ち着けて、週末TDLデートで一気に回復!
車を見に行ったり、ワンと一緒に公園で朝ごはんしたり・・・
やっぱり少しでも一緒にいると全然違う。
気遣ってくれる手のぬくもりがホントにありがたい

妊娠9ヶ月も終わって、いよいよ臨月!!!
動くのには痛みが伴って、だまってはいられないし、すっかり動きがにぶくなった・・・
お産に対しても、先週みたいにどんどん焦っていくのかなと思ったけど・・・
彼のおかげで気持ちは穏やかに幸せに迎えられます

うさちゃん。
ここまでよくがんばってくれてありがとう。
何をするにもいつもいつもずーっと一緒。それも後少しになりました。

9/23~25に無事に産まれて来てね!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[35W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
