ベビ待ちのキロク *maternity* 34W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
34w0d むくみぽっこり!
2回目更新~

34w0d

34週に入りました!
もう容赦なくどんどん進むね!

_DSC00075.jpg

お休み明けの彼。
徹夜→出勤→終電帰宅→2:30就寝→4:30起床→お泊まり出張・・・
あ~ またいつもの生活に戻りました。

がんばる彼に対して・・・・暑いし、何もする気になれない私~

ダラダラしているせいか、今日は足の指のかゆみが気になる・・・・!
そしてむくみで遊んでみる。

*また自粛。クリックで大きくなりますが気持ち悪いので気をつけて~

押して~
_DSC00090.jpg

離す~
_DSC00091.jpg

跡くっきり!!

ぐーぱーするとじーんと痛いよぉ~
普段の人間の身体ってすごい。うまく出来てるんだな~と妙に感心。

ていうか・・
むくみはいいとして、こんなに動いてなくて出産大丈夫だろうか・・・
不安。。。


産院からの資料に35週になったら・・・・と書いてある。

・1時間以内に来院できるところにいる
・ネイルは落とす
・家族といつでも連絡を取れるように

など・・・・・・

今週中に入院準備を済ませたい~!
連日の猛暑もあと2日くらいだって・・・・・

あと少しのがまんです!がんばれ~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:8   trackback:0
[34W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


34w2d 皮膚科に行きました
34w2d

先日の湿疹の件。

やっぱり昨日の夜からかゆくてかゆくて・・・・
朝起きてもまずかゆくて何もする気になれないっ!

赤い小さな湿疹が、掻いてたら透明→水疱みたいになってきた。
検診までまだ少しあるので、暑さの中、皮膚科へ行って軟膏を頂いて来たよ。

塗り薬は大丈夫と言うけど強めのステロイド・・・。
長くは使いたくない。。

むくみのためにと最近がんばって足湯してたけど、やっぱりかゆみに温めるのは良くないって。
ただでさえ足が熱っぽいから余計かゆいのかな?
とにかくまずはむくみを何とかすべく、今更だけど着圧ソックス買った!

かゆいのってイライラしちゃうからキツイよ~!
お腹が張るようになって運動止めて、張りが良くなったと思ったら血行も悪くなってむくみ・・・
足湯して温めてたらかゆみ!

んもぅ!!

明日は気温が少し下がるらしい・・・

1こずつ・・・
段々良くなりますように。

0818.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[34W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


34w5d ベビースペースどうしよう~
34w5d

あれ?
何か更新してなかったけど、元気だったり元気じゃなかったり(笑)

かゆみはだいぶ落ち着いた
ここ数日、気温もかなり下がってエアコンなしの生活!それだけで身体が超楽!
ありがたい・・・・・

お出掛けしたり外ランチしたりDVD観たり~
それなりに気分転換。

で、昨日はお腹が結構張って・・というかなんか動くたびにお腹痛くって不調。
ソファーから立ち上がるのも辛くてダルダルだったよぉ・・・・・


先日のお掃除で確保したBabyスペース。
ベビーベッドも実家だし、何にもな~い。

とりあえず、今まで写真が入っていたフレームがBabyに合わない気がする。

もう少しあったかい感じにしたいので・・・
ファブリックパネルにしようと思ったけど、気軽に変えられないのがね・・・

ということでとりあえずIKEAで買ってきた生地を入れてみた~

_DSC00094a.jpg

・・・・地味かな。


もっとベビー!って感じのPOPなものを入れたら可愛いかも。
産まれてから色々考えるのも楽しいかもねっ

いずれは、ベビが書いた絵を入れる日が楽しみー

チェストも置きたいけど・・・まだイメージが固まらない。。
Babyチェストってどーしてもこんな白のイメージ。

チェスト
IKEAで¥13,900♪
取っ手をもっとアンティーックっぽく変えたら可愛いかな。

Baby専用のお部屋だったら思いっきり可愛くしてみたいけど、リビングスペースの脇だから難しい。

今まで2人の生活だったけど+Babyとなると、今まで取り入れなかったカラーとかデザインも可愛いと思えたり、インテリアの発想も変わって楽しいね♪

なんか最近は身体も思うように動かせないし・・・
お買い物とかcafe♪とかお出掛けより、「出産準備」の方がココロが落ち着くよ



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[34W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


34w6d 親友と出産前の最後ランチ♪
34w6d

昨晩もとっても涼しくて超快適!
久しぶりにお布団に包まれる喜びに浸りながら・・・・・熟睡

とは言っても、寝返りは超痛い
下腹部・オシリ・腰・・・・そしてお腹もキューっと痛くなるー・・・

昼間の最高気温は23℃くらい。
10月上旬の気温らしい・・・・

うさが産まれる?た?頃ってこんなに涼しいんだ・・・
なんかもこもこ靴下履いちゃったし!
何着たらいいの?とふと不安が・・・

出産前にもう一度会いたいね~と話してた友達。
ウチから車で30分くらいのところまで来てくれて会うことが出来た

会った瞬間「お腹おっきいねー!産まれそうじゃん!」
あははやっぱり?

34w6d_20110822192235.jpg

昔からの友達。
会うだけでやっぱり落ち着く
出産前にすること。から外せなかったので実現出来てよかった~

ここ2日間位、お腹が張る・・・そして腹痛。
胎動が痛みも増して、それが痛い時もあるんだけど。
歩き方もすっかりペンギンさん(しかもその中でもかなりトロい方)
前より横に進んでるんじゃないかっていう・・・

予定日まであと1ヶ月ちょっと。
席に同じ姿勢で座っているのも疲れるし、やっぱりお出掛けして友達と会って・・・
というのは、私の場合、そろそろ厳しいなーと思ったのでした。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[34W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠34週まとめ* 痛みと焦り?
妊娠34週まとめ     前回まとめ→ ★妊娠33週まとめ&お腹写真


・張り&痛み
だいぶ治まって調子が良かったと思ったけど、2日間位、動くとすぐに張りと痛みを感じる。
調子が悪い日は、ソファから立ち上がるのも痛いし、日用品のお買い物も結構やっと。

・車がちょっと辛くなる
今までは乗り降りが辛いくらいだったけど、最近は、乗っているのも振動がちょっと不快。
運転するのもお腹が苦しいので出来れば助手席がいいかな・・

・手足のむくみ&湿疹
やっぱり朝からむくむ。
手は朝起きた時、ぐーにしようとするとイタタって出来ない感じ。

手足の指辺りに出来た湿疹がかゆくなり皮膚科を受診
→お薬でほぼかゆみなくなる!

・オシリ痛&下腹部痛
先週と変わらず。

・胎動が痛い
チョット痛いと思ったのが痛いに変わる。
痛みが張りなのか胎動なのか判別しにくくなるくらい。

だけど彼はグニグニ動く胎動が嬉しいみたい♪
右わき腹にカタイ胎動があって、おててかな?って説明した時もすげー!って超嬉しそうだったよ。

・腹痛
胎動なのか張りなのか、お腹が痛いーと思うことが増えた。

・寝返りが痛い
涼しくなって良く眠れてるんだけど、寝返りが痛い。
下腹部・腰・オシリの痛みから→お腹全体がキューって感じ。
今までは、寝返りした時だけ痛かったのに、体勢を変えた後の痛みが長い。

・便秘
良くなったりだめだったりの繰り返し。


34週の体重+0.75g
妊娠前+10.70kg

ついに10kgオーバー!
ちょっと増え気味でヤバイかな・・・
外食が多かったかも。


なんかいつにも増して「イタタ・・」とか「フー」とか言ってた気がする。
妊婦さんって大変なんだな・・ってしみじみ思ったり。
着替えるのも一苦労だし、色んな動作がイチイチ辛い

なんか私辛いとか言い過ぎ??

幸せ気分に浸るとかリラックスするとかが出来てない気がするよ~!
久しぶりにストレッチしてみても、運動してた時より断然硬くなっていて焦ってみたり。
迫って来る出産に対してのなんとなくの不安・・・
相変わらず彼もずっといないし・・

準備したりお掃除することで気分を落ち着けている感じ。

出来ればもっとリラックスして過ごしたい!

正産期まであと2週間・・・
それまでには「産まれて来てもいいよ♪」とどーんと構えていたいなぁ・・・・

どうしたらそうなれるんだろ??



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[34W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
