ベビ待ちのキロク *maternity* 33W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
33週に入った♪心境。
2回目更新。

33w0d

昨日は夕方から結構張りがあった。
ソファーに横になっていれば大丈夫だったけど、ゆっくりしてたのに何で~?

朝起きて、汗かいるしむくんでるし超不快・・・・
顔も太ったのかむくんでるのかぱんぱん。
鏡に映った寝起きの自分はそうとうヤバかった

シャワー浴びてエアコンつけてすっきり!

そして今日から33週!
なんか嬉しい!

なんか安定期に入った時以来、初めてやったー♪って思ったかも。
今までは、マタニティライフを楽しみたいって気持ちの方が強かった。
でもなんか早く産みたいって気持ちが分かるようになって来たかも・・・

暑さや重さ、痛さ・・・不快症状が多いし、色んなところがパンパンで自分がどんどん醜くなっていく・・
楽しみにしてたマタニティフォトも気が進まない。。

お出掛けや運動の予定も入れられないし・・
もう、少し遠くの友達にも会えない・・


でも!
明日から彼が夏休み!!!!

実家に帰る予定だったけど、先週帰ってしまったから予定どうしようかな・・
元気だったらお泊まりでもしたかったけどムリだよね~
でも安静生活前の「お出掛けしたい!」モードはかなり沈静化(笑)
この暑さだし、こんな体調だし、ムリだろうな~って感じ。

ゆっくり2人で過ごせるだけで嬉しい!!

とりあえず明日はマタニティフォトを撮りに行きます。
ちょっと後ろ向きな気持ちを吹き飛ばして、彼とうさと今の幸せを楽しんで来たいな!!

こんな私だけど、プロと最新技術のおかげでキレイに撮れることを期待♪
体調大丈夫だといいな~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[33W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


33w1d マタニティフォトで幸せじかん♪
昨日のこと。

33w1d

わーい。今日も寝苦しくて起きた早起きニンプです。
まずはシャワー。最近の定番。

昨日は安静生活から久しぶりのお出掛け。
彼が一緒だから安心

まずはマタニティフォトを撮りに~
張り切って予約してたものの、10kg近く太ったし、なんか乗り気ではなかったけど・・・

結果とっても楽しかった!!

_P1210460a.jpg

やっぱりヘアメイクして衣装に着替えて~
という『女性としての楽しみ』をこの時期に感じられたこと。
そして、何より彼と一緒にうさを想いながらひと時を過ごせたこと。

自己満足だけど、とっても幸せ時間でした
詳細はこちら⇒★マタニティフォトの記事を全部読む

心配していたお腹の張りもなく体調は良好!

とにかく暑くてちょっとでも外を歩くのは大変だったけど・・・

すっかりデブキャラなニンプ。
ハンカチ握りしめてラーメン食べたよ
コンビニの冷房当たる所で密かに涼んでみたり。(笑)

様子を見ながらゆっくり・・・・
お茶したり映画観たり・・・・結局1日お出掛け出来ました♪

夜はワンも連れて近くのテラスでのんびり
夜風がとっても気持ちが良く、2人で昼間の幸せ気分を噛みしめたのでした・・・

_P1210483.jpg

今年はキャンプ行けないけど、この夜風に吹かれてまったりする時間。
とーっても癒されます!

うさが行けるようになったら、早くキャンプ行きたいなぁ

今日はこれから彼も一緒に検診!
元気なうさに会えますようにー



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[33W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


33w2d 9ヶ月検診(1)*彼と一緒に。
おとといのこと。

33w2d

9ヶ月検診1回目。

お腹の張りが心配で予約外で診てもらった前回から2週間
→ ★31w1d 病院行って来た。

産院に通い始めて初めての彼同伴!
なぜか「ご主人の超音波見学は1回」と決められているの・・。
混んでるからかな~

不妊専門の病院では毎回彼も一緒に見てたから残念だったけど・・・
今となっては1回くらいでもいいのかもな?という感じ。
でも出来ればもっと前に行けばよかった~

中々彼の都合がつかずに遅くなっちゃった!
もう大きくて見えにくいですよと何度も念を押されたよ。

やっぱり全体は見えない・・・
心臓が4室に分かれてるとか、髪の毛が生えてるとかマニアックな部分。
顔も見えないし、オンナノコの木の葉部分も見せてくれたけど、もっと週数が前の方が分かりやすいらしい。

でも病院の説明も出来たし、彼は彼で久しぶりにうさに逢えて良かったみたい。

振り返ってみると、初めて動いてるのを見た15週あたり(→★4ヶ月検診*動いてた~♪ )
が1番可愛かったかなぁ~

もし今度がある場合は、妊娠4,5ヶ月(15~20週くらい)がいいかな♪

うさの重さは・・・1905g!!

すご~い。もう2kg近く!
やっぱり、最近の胎動はぐいーんぐいーんってヒトが動いてる感じだもん(笑)

体重増えてきたし、大きすぎたらどうしようと思ったけど、よかった
まだ正産期ではないけれど、仮に万が一産まれて来ても大丈夫と言って頂き安心!

張りもだいぶ治まっているし、身体の痛みはあるけど仕方ないし・・・
今回は尿たんぱくも大丈夫で特に質問することはなかったかな。

かなりじっくり診て頂いたけど、彼は先生って忙しいんだねってびっくりしてた。
いつもの5倍は丁寧だったよ!
なんかあっさり検診にも慣れてきたな~

彼に何か気になることは質問してね。と言っていて、彼がまず聞いたのは
『予定日』のこと。

うさに話しかける時も結構前から「待ってるからね~」とか『産まれる』ことに焦点が合っているみたい。
男の人ってそうなのかもな~と思った。

とにかく、先週は張りもあって心配したけど、順調で良かった!
うさ元気で大きくなってくれてありがとう



子宮底長:28cm
腹囲:90cm
体重:妊娠前+9.30kg 

浮腫- 尿蛋白- 尿糖-


BPD頭の大きさ:8.61cm
GA:35w4d 1.1SD
EDD:2011/09/11

ACお腹まわりの長さ:27.65cm
GA:31w5d -1.2SD
EDD:2011/10/08

FL太ももの骨の長さ:6.20cm
GA:32w1d -1.1SD
EDD:2011/10/05

EFW推定体重:1905g
GA:31w5d -1.1SD
EDD:2011/10/08




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[33W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


33w3d 真夏のニンプはツライを実感!
2回目更新。振り返って昨日のこと。

33w3d

今日はお家で彼とお部屋のお片付け!

クローゼットと化していた一部屋を片付けて彼のお部屋に。
その代わりにリビングにBabyスペースを・・・

引っ越してから今までそこにはL字にデスクを並べてた。
SOHOをイメージしたモダン系のインテリアにして、彼とお仕事したりPCしたりしてたけど・・・
そこがbabyのスペースに。
なんだか、寂しいような嬉しいような!

でもスッキリ!
日用品の買い出しとかにも行ったけど、お腹が結構張って・・・
とぼとぼ歩きしか出来ずに、途中私だけ車へ退散

張りや暑さで私は思うように動けなかった・・・・・


予定日が分かった時に家族や周りに結構言われたこと。

『真夏の妊婦さん、大変だねー!』

ふーん?と思ってた。
えー夏なんてワンピ1枚で楽チンだし、エアコン効いたお部屋でのんびりしてればいいし、むしろ冬の方が、暖かくしなくちゃだし、服もたくさん着たり、寒くて大変じゃない!?
と思ってた。


・・・・・・・・・・・実感。です。

大変。ホントに大変です。

たとえば・・・
お買い物へ行く。
車の乗り降り。駐車場からお店まで。荷物を車へ積む。
このエアコンのないほんのちょっとの動作がとーーーーーーーーっても大変

暑い・重い・汗かく・痛い・・・・


お友達ニンプさんもみんなハンカチ握りしめてるし(笑)多分ニンプさんってホントに暑いんだと思う。
特に、30週過ぎての暑さはホントにこたえる・・・

冷えはむくみによくないので、1日中、一晩中エアコンで冷やし続けるわけにもいかず・・・
夜は暑くて熟睡できずに何度も起きる・・・
朝は早くから汗が不快で起きて、重たいお腹を抱えてシャワーに入る。。

家事やお片付け、お買い物・・・・しておきたいことが沢山なのに中々進まない~
彼とゆっくりゆっくりお出掛けでもしたいけど、暑くてそんなの無理~

それぞれの季節で大変さはあるのだろうけど・・・・
そして育児されてる方はもっと大変だろうけど・・・
でも真夏の30週超えも大変だと思う

暑さに耐えるニンプさ~ん!一緒にがんばりましょう!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[33W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


33w6d 妊娠9ヶ月の連休の過ごし方?
33w6d

わー今日で33週も終わりだ!
そして我が家の連休も終わりましたー。

結局実家には帰らず。
彼とずっと一緒に過ごした

G.W・お盆・年末年始は、いつも実家に帰るか旅行か・・・
こんなにお家で過ごしたのは初めて。

とにかく朝起きて、まず彼を寝かせておけることがとても幸せだった

体調がイマイチでお出掛けしたいモードがかなり沈静化したとはいえ、いつもの癖でどこ行こう~何しよう~♪と考えてしまう!
でも、やっぱり暑さと体調がついて来ない・・・・・

さすがの私も大人しくしていよう・・・と思ったよ。

・マタニティフォト
・一緒に検診
・映画
・外食
・日用品のまとめ買い
・出産準備のお買い物デートいくつか
・彼の実家

以外は、ずーっとお片付け!!!!

とは言っても、床に座って片づける体勢とか立ったり座ったりはキツくてホントに休みやすみ・・
彼にあれ取って。あそこにあるのは捨てて。これもいらない。とか・・とにかく彼が動くことに
出来るならもっと早くやった方が良かった!

とにかく捨てて捨てて・・・・・・とんでもない量のごみ・・・・
今までゴミと暮らしてたんだねぇ・・・・と彼と反省したよ

結婚8年目で引越しは2回。
多くも少なくもないと思うけど、住まいが変わると家具とか収納用品でお金がかかるかも・・・・
もし2人目が出来るならここも引越すだろうし・・・・
うーん。

彼のお仕事スペースが、リビングから別室に移動。
チョット寂しい。。

そして、代わりに出来たベビースペース。
でもベッドは実家だし、寝室に置くか迷ってるし、ベビ用収納もまだ買わないつもり。
なので、ただがら~ん。。と・・・・

どうなるのかな~ ワクワク


それにしても・・想像していた妊娠9ヶ月より、実際は全然動けなかった・・・

キャンプ行きたいBBQしたい!
涼しくなった夜に近場でBBQも検討してみたけど、やっぱり私の体力的に無理という結論・・・

代わりに、お家のテラスで夜ごはん!
_DSC00021.jpg


海風と灯りとJAZZ
花火も見えた

みんな心地よくてフワフワ幸せな気分
_DSC00038.jpg

彼と名前を考えたり、一緒に足湯してみたり、思い出に笑ったり。

あと1ヶ月ちょっとで産まれるうさを待つ連休。
これはこれでとってもステキな時間だった



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[33W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
