ベビ待ちのキロク *maternity* 31W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
31w0d 自宅安静中・・・
30w0d

昨日の張りから一夜明けて・・・
起きて、リビングに行くだけで・・・・張った↓

珍しく彼もいて、「おはよー。大丈夫?」と言ってお腹に手をあてて・・・
「張ってるじゃん!」と心配そう。

あいにく今日の病院は休診日。
彼が、明日からまたいないし、病院行くなら連れてくから、電話してみてと・・

とーーーーーーっても気がひけたのだけど、緊急時用の番号にTELして状況を説明。

出血があるか・横になっても治らないか・15分おきとか頻繁に張るか・激痛か・・・
など確認されて、全てNOの私。
横になって様子をみてみて。という予想通りのアドバイスを頂き・・・
様子をみることに。

時間間隔で聞かれても、横になって寝てしまえば眠れるし、分かんないよ~!
だけど、動いた瞬間から張りますが。。。。
その位なら大丈夫ってことなのかな?

それで終わりかと思ったら、その後先生に確認してくれて折り返し電話があった。
先生も横になって休むように。とのこと。
心配だったら明日受診してみてね。と、親切に言って頂き、少し落ち着いた。

彼から外出禁止令が出て、1日安静

基本、ベッドとソファーにずっといるよ~。
何でもないとダラダラ出来るのに、『安静』と言われると動きたい・・・!

昨日偶然買った名付け本&ニンプ雑誌。
名付けの本は別に買うつもりなかったんだけど、可愛くて思わず・・・
でも暇つぶしにパラパラするにはあって良かった~
_P1210218.jpg

先生に説明出来るように、今日の様子を冷静に調べてみた。

・トイレに立つだけでも張る。
・5分キッチンに立つだけでも張る。
・イスに座っても張る→30分くらいイスにじっとしていても張りは治らない。
・張る時に、少し腹痛を伴う。

→ベッドやソファーに横になると張りは治まる。軽~い腹痛が続く時がある。

こんな感じ。
やっぱり横にならないとだめみたい。
でも横になれば大丈夫なので動かなければいいのかなー。

そして体勢を変える時に、下腹部がピキっと?キューっと?痛む症状。
左右かなぁ。でも真ん中も痛いような?
これは今までで1番痛い感じ。

例えば横になる時、寝返りを打つ時、立って片足を上げた時。歩く時。
そして、ベッドで物を取ろうとして今日気づいた『四つん這いでハイハイする時』
全て結構な痛み。
(この症状がある人っているかな!?)

これはなんか張りとは別問題だと思えてきた。


明日、受診した方がいいのかな~・・・・・・
医師に言われたわけでもなく、じっとしているって結構キツイ。
あ~そろそろPCも止めよう・・・

いつまで続くんだろう・・・・・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:10   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


31w1d 病院行って来た。
31w1d

昨日の記事で心配してくださった皆さま、どうもありがとうございます。

無理をしている感覚がなかったのですが、どうやらしてたみたいですね…
LIVEだ♪お出掛けだ♪スイミングだ♪と、自覚のない私に、もしかしたら不快に思われた方もいらっしゃるかも。
・・・ごめんなさい

今日は、昨日よりは回復。
横になっていれば大丈夫で、少しくらいなら立っていても大丈夫。
このままムリしなければ大丈夫かな?と思ったけれど、皆さまのアドバイスを参考に・・・

とりあえず診てもらって安心しよう!という思いで、まずは病院にTEL。
予約外の診察ってどうしたらいいのかな??
午後の空いてる時間を聞いて、その時間に診て頂けるか確認しようと思ったの。

そしたら、昨日の人に代わって・・・・

「昨日もお電話されましたよね?もうすぐ午前の受付が終わるんですけど」

ちょっとイラっとされてたので、いやいや今すぐではなく、念のため診て頂けるんだったら午後に・・・
というスタンスが伝わらず・・・

「張ってるんですよね?」
「お腹張ってる人は待てないので今すぐ来て下さい!」
って怒られ気味だったよ
そんな言い方しなくても・・・

急いで行くってお腹張るんですけど!と張りながらも病院へ。

普通に診察するのかな~と思ったら、すぐにNST室に通された。
これが噂の!

胎児の心拍とお腹の張り(子宮収縮)を診る機械で、普通は34週くらいからなのかな?

リクライニングチェアに横になって、お腹にペタペタをつける。
胎動を感じたら押してね。ってボタンを渡される。

ドクッドクッドクってずーっと赤ちゃんの心音・・・・

5分位しても全然うさが動かない。。
看護師さんが、ちょっと胎動診ますねーと言って、機械をお腹にあてた。
なんか電気みたいなのが流れて、びくんってうさも動いた(笑)
びっくりしたのかな?カワイイ!

そこから30分。ひたすら胎動待ち・・・・
お腹はやっぱり張らず、全然うさが動かないんだもん、そっちが気になった。
朝、胎動カウントしてみたら、18分で10回ウニウニ動いて元気だったのに。
結局30分の終わりの方に小さく2,3回動いただけ。

結果、やっぱり張りは大丈夫だった。
でも、全然自覚症状がなかったのに1度だけ張っていたみたいでちょっとびっくり。

その後、先生に内診で子宮頚管の長さを診て頂く。

41mm で問題なし

良かったー

先生によると30週付近は特に張りやすいけど、2週間くらいすると落ち着いたりするそう。
1時間に3回位は張って普通だし、(診ても)問題はないから、とにかく張ったら安静にね。

ということでした。

看護師さんも先生も親切で、慎重になるのは良いことですよ~
と言って頂けたので、行って良かったのかな。

ちなみに補助券は使わず、お会計は¥2,600くらい。
休診日にかけた電話が電話診療?とかで¥220。

とにかく 『張ったら横になって休む』 実践あるのみ。

帰りにちょっぴり用事を足してきたけど、やっぱり張るし、歩くのも痛くてゆ~っくり。

(張りは別にして)歩くのが痛いのは、多分私の身体が妊娠について来ていないせいなんじゃないかな?
ツライんだけど、うさも私も問題ないわけだし、もうこれは、私の妊娠の個性!と思って割り切ることにした!

うさが元気に育って、無事に産まれて来てくれるならそれでいいよ!

出産前にあれこれしよう!と欲張るのは控えて、大人しくうさを育てたいと思います・・・

明日のスイミングはお休み!
飲み会やお食事の予定も、数件キャンセルしました!

今日はDVDも借りてきた♪
お家でゆっくりDVD観ていていいなんて超贅沢じゃん。

ゆっくりゆっくり、ちょうどあと2ヶ月。
がんばろうねうさ。
おかーさん頼りないのに元気でいてくれてありがとう!


心配してくださった皆さま、どうもありがとう!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:13   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


31w4d 実家へ~
31w4d

引き続き、安静生活。

日に日に良くなってはいるけれど、彼も1週間不在のため…
実家へ輸送されることに…


ワンも一緒に休憩中…



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


31w5d 実家でゆっくり。
31w5d

急遽、実家に帰ってきた~。
ネット環境最悪だけど、のんびり

写真
13歳のじーちゃんも元気♪


体調は日ごとに良くなってきてる。

・トイレに行くにも辛い。ごはんも作れない。

・張るけど少しキッチンにも立てる

・様子を見ながら休み休み家事・掃除を少し出来る

・少しなら外出も出来る

という感じ。
ずっと続くのかと思っていたけど、だんだん良くなって安心。
母には、お腹を見るたびに「産まれそうねぇ~!」と脅されてるけど

ちょうど甥っ子達の夏休みで姉もいるので、色々聞けて助かる!
産後帰ってきた時の準備・・・体調を見ながら進めてしまおう!

問題は・・・ワン。
相変わらずのストーカーぶりでどこに行くにも一緒じゃないとピーピー・・・
トイレもお風呂もついてくるしー!
いつも彼も一緒だったからなぁ。慣れてくれるのかな。
Babyと一緒に帰ってくるの・・・・不安です


忙しい中、帰省に協力してくれた彼にありがとう。
家族にありがとう。

実家を出てから、16年?
うさが産まれたらここでまず生活するんだなーって思うと自分の部屋も違って見える。
青春時代の思い出を整理したりしながら、見慣れた景色からそよぐ心地よい風。

なんだかこれも素敵な時間
うさ、ゆっくり準備しようね。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


31w6d トレーニング中
PC出来るうちに2回目更新!

31w6d

相変わらずストーカー犬のワン様。
実家の階段もひとりで降りられないのです…

超不安顔…
0801.jpg

大きいお腹で抱っこして、1段ずつ、1段ずつゆっくり降りる夜中のトイレ…
またすぐ上がるのに…

でも、昨日よりは少し慣れたみたい。

慣れないところで不安だろうけど、ガンバロウね、お兄ちゃん!

姉のやだやだ盛りの甥っ子育児を見ながら・・・
『いーじゃん放っておけばー』と余裕の発言。

さて、我が子となったらどーなんでしょう??
なーんて育児シュミレーション(笑)

今日は体調もよく、子ども達に超簡単蒸しパンとプリン作ったよ~
短時間だけど、作ってる間、張りが気になることはなかった。超進歩!

にんじんとかほうれん草を入れて、子どものおやつに良さそう♪

Cpicon ホットケーキミックスでふわふわ蒸しパン♡ by 4110

一人だと食べる危険があって作れなかったけど、家族がいるとイイネ
簡単おやつもガンバロウ!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[31W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
