ベビ待ちのキロク *maternity* ::出産準備::
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
佐野プレミアムアウトレットでやっとベビー服♪
30週過ぎてやっと「*出産準備*」のカテゴリーが出来た☆

お休みの時に、佐野プレミアムアウトレットに行って来た~♪
どこのアウトレットに行こうか悩んで、どうせならベビー服も見たいなぁと思って。

Combiminiがあるので佐野に決定☆
_P1210145_20110722170405.jpg

やっとベビー服を何点か購入

実際に見てみたかっただけなんだけど、彼が「もう買えば?ねぇ必要なんでしょ?」と急かす急かす!
彼としては、渡した出産準備リスト(赤ちゃん本舗で頂いたやつ)を早く消し込みたい様子。

デザインがな~・・・
と思いながらもやっぱりマジックテープ楽そうだし・・・
やっぱり初めは、機能性>デザインがいいか・・・
カタログをお借りして、彼と選ぶのが楽しいし、買っちゃうことにした!

ネットで見ていて、9月末予定のうさには寒いかなぁ?と思っていたけど、カタログ見ると結構3シーズン対応だった。
お洋服だけ見てると半そで?って思うけど、ベビーが着ると充分な長さになるんだね。

 Combiminiデジタルカタログ

あれかなこれかなと選んでいたら、結果的にCombimini推奨?の↓と同じパターンになった。

ワンタッチウェア0-3シリーズ
_P1210183.jpg

・ワンタッチ肌着(オールシーズン用)
・ラップドレス(3シーズン用)
・ラップクラッチ(3シーズン用)

・あったかラップクラッチ

他に
・ベスト
・ガーゼ
・ミトン
・靴下
・ボディ肌着
なども購入。

見事にグレー系のみ!(笑)

どうせ洗うしと袋から出しこのまましまっておこうかなと思いつつ・・・
また大事に袋にしまった(笑)

なんかちっちゃくて可愛くて、感動!!

うーん。彼の洗濯もの、こんなに愛おしくないなと思いながらも・・・
大学生の時(15年前!)、先輩だった彼に初めてテニスウェアを「洗っておいて」と頼まれたことを思い出した!
あの時、超嬉しかったよ

1番いらないと言っていたミトン。
可愛くて思わず買っちゃった!

やばい!
こんなおててが、このお腹の中に!と妄想して・・・・
_P1210190.jpg
本気でニヤけています・・・・!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


ベビー服追加~♪
先日のお買い物のこと。

まだSALEだったし、使えそうかな♪と思うものをチョイス。
母と姉もいたので意見を求めると・・・

これもあれも、いらない。使えない。とバッサリ・・・!

しかも、これは赤ちゃんには難しい柄。と2人で一致していたのには唖然。
そんなの何で分かるの・・?

結局先輩ママ達の承認が得られたのは1着のみ。
しかもここまですごい早さ!

秋冬用に、プチバトーでべロアの足つきロンパース(40%OFF♪)
少しは女の子っぽいのも必要よね。
_P1210208.jpg

足つきってどうなの~?と思うけど、外国風で可愛いかも♪
_P1210212.jpg

そして短肌着&コンビ肌着のお下がりを頂いたの。
確かに紐はヨレっとしてるけど、数年前にしては結構しっかりしてる。
フツーに赤ちゃん本舗で買ったものらしい。

_P1210216.jpg
肌着系は、コンビミニでも買ったし、ボディースーツも買ったので、とりあえずこれでもういいかも。

あとは肌着の上に着せるものをいくつか・・・
退院とか検診の時に使うおくるみ(アフガン)を買おうかなぁ・・・

1番小さいサイズはすぐサイズアウトする場合もあるみたいだし、
後は産まれてみて、我が子を見ながら♪揃えるのでいいかなと思うのでした。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


授乳のための保護のクリーム☆
<授乳グッズ>

授乳の時に乳首が傷ついたりすることがあるらしく・・・
ただでさえ超敏感肌で、絶対切れる・・・!
痛いのに飲ませたいのに。がうまくいかなかったら超辛そう!
と、密かに恐れていた私。

保護するクリームがあると聞いて買いました!!

例え母乳が出なくても、オムツかぶれとか肌荒れにも使えるみたい。
産院で勧められたとか、評判も良さそう~

スイスのメデラ社かアメリカのカネソンか・・・
成分はラノイン100%と一緒のようなので、パッケージでピュアレーンにしてみた♪

入院グッズに仲間入りさせます!!


メデラ社
 ピュアレーン100

 ピュアレーン100
価格:1,049円(税込、送料別)



カネソン


産後の追記:

出産後すぐに使用。
産院でも1本¥1000で販売してました。

授乳の度に使うので、私の場合は1本を10日で使い切ります。
現在もリピ中で手放せません!
これがなければ母乳は諦めていたかも・・・
少し黄色いお薬なので、塗ってそのままだと下着が汚れるため使い捨ての母乳パットを使ってます。




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


入院グッズ*横になって水分補給☆
<入院グッズ>

ストローキャップというのかな?
ペットボトルに取り付けて寝たまま水分補給できるというもの。

陣痛の時便利!とは聞くものの、姉に聞いたら「いらないよ。」と一言。
だけど・・・
出産に関係なくても、具合が悪い時、水分摂るのに起きあがるのがキツイ時ってあるもんね。

別に高い物ではないし買っておくことに!

色合いが優しくて、どんな角度でも。というこちらに決めた☆

取っ手はどうなんだろう?
邪魔?便利?
でもベッド脇に引っ掛けておけるのは便利かも?



・・介護用品なのね。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


一眼買いましたっ♪
先週のお盆休みに。

ビデオカメラを選びに行って・・・・一眼買いました

やっぱりベビのために、ビデオも撮りたいし綺麗な写真も残してあげたい!

初めは姉の意見で、動画も撮れる一眼にしたら~?と言われてた。
だけどお店の方によると、一眼についている動画はズームも出来ないしピントが合わず、やっぱり動画は動画でビデオカメラが良いですよと。
ということで、高画質で写真も撮れるムービーにしようと思ったのだけど・・・

一眼欲しい・・・・・・・

光の少ない室内でまだあまり動かないベビちゃん撮るならやっぱり一眼がいいなぁ~
今使ってるコンデジも古くなったし・・彼から一眼OK出ましたっ!

だけど、育児ママはきっと荷物もたくさん!
重くていつも置き去りにされる一眼は可哀想!

今回は自分の趣味よりベビ中心と考えて、持ち運びを重視


ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
()
ソニー

商品詳細を見る


中々評判も良いのです。しかも安!

: 価格.com デジタル一眼売れ筋ランキング
現在4位

_DSC00016.jpg

ちっちゃいのに、やっぱり感度が全然違う!楽しい~

カメラマンになりたい!と思っていた若かりし頃を思い出す~(笑)
一瞬の永遠というか・・・写真ってやっぱり好きです。

うさのステキな写真を撮ってあげたいな


じっくり選びたい私と今すぐに決めたい彼。
彼の勝ち

しかも掃除機も買った
今のオシャレ掃除機・・・全然吸わないのよ・・
こっちもベビのために機能重視!

私にはない彼の決断力。
結婚して8年目。結構それに従った方がうまくいくことを学んで来ました

ビデオカメラは・・・・・・・・・・・・・
両親からのお祝いにお願いするか、一旦止めるか・・・保留デス。。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[::出産準備::

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
