ベビ待ちのキロク *maternity* 30W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
8ヶ月検診(2)*貧血と蛋白尿+と下腹部痛
珍しくPCするのも疲れてUP出来なかった昨日のこと。

30w1d

8ヶ月検診2回目。
前回(→★8ヶ月検診(1)*血糖値検査)採血した検査の結果・・・

『貧血』と診断され・・・
『尿たんぱく+』も出ちゃいました

今日1日の尿を全量とって、翌日に病院へ持って行き再検査するのだそう。

え?
お出掛けするのに~・・・!?

でも血圧は問題なく、むくみも特にチェックされない。
一時的に出る人もいるみたいだから・・・問題ないといいなぁ。

鉄のお薬(フェロミア1日2錠)と別に写さなくても良かった採尿セット
_P1210166.jpg


今日の先生は4Dでお顔を見せてくれようとしたけど、壁にくっついて見えないって。
この時期になるとスペースに余裕がないから、見えない時はもう仕方がないんですよ~だって。

頂いた2Dの写真は、やっぱり何が何やら分からない写真・・・
あ~残念!

大きさは・・・1304g→1414g!!

前回15日で+322gだったのでちょっとペースダウン?

そして、気になっていた「下腹部痛」
聞いてみたら「それも張りだと思いますよー。感じたら休んでね。無理しないで。」で終わっちゃったよ~

今日のヨガでもゆーっくり体勢変えるのでさえイタタタ・・・って感じ。
下腹部痛に加えて、オシリもピキピキ痛いので、前後で挟み撃ちなの

着替えるのに片足上げると、下腹部に響いて痛いので怖くて恐る恐る・・・
私の動作を見て、友達にも「なんか辛そうだね?大丈夫?」と気遣ってもらい・・・

数歩歩けば、痛くてキツイ・・・
こんな妊婦さんいるのかな!?

帰り道。
なんか気分も落ち込んで来て、お腹も痛いし、お家に帰って早く休みたかったのだけど、
今日は彼も帰って来るし、頑張って夕ご飯も作らなきゃーと気合を入れ直してお買い物!

痛みに耐えて、重たい荷物をやっと持って、お買い物終了した途端。
彼から「今日帰れなそう」というメール。

はー・・・・・

気持ちは元気なつもりなんだけど、身体が思い通りに行かなくてキツイ。。
おトイレに行くにも一苦労だし・・・
なんか甘えというか怠惰というかそんな罪悪感を感じてしまう。

うさには影響がなくて、自分の身体だけの問題なら良いのだけど・・・



子宮底長:25cm(+1cm)
腹囲:87cm(+1cm)
体重:妊娠前+7.60kg 前回検診+0.55kg

浮腫- 尿蛋白+ 尿糖-


BPD頭の大きさ:7.74cm(前回7.46cm)
GA:31w0d 0.2SD
EDD:2011/09/21

ACお腹まわりの長さ:23.50cm(23.87cm)
GA:29w0d -0.8SD
EDD:2011/10/05

FL太ももの骨の長さ:5.54cm(5.03cm)
GA:31w0d 0.1SD
EDD:2011/9/21

EFW推定体重:1414g(1304g)
GA:29w6d -0.8SD
EDD:2011/9/29




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[30W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


臨月&8ヶ月妊婦だけどLIVE♪
30w2d

あんなに痛いと凹んでおきながら・・・
もうすぐ臨月のニンプちゃんと再びLIVE

_0721LIVE.jpg

LIVEがきっかけで数年前に知り合って、偶然1ヶ月違いでニンプになったお友達。

やっぱり私の方がよっぽど臨月っぽく・・・
もう歩き方からしてかなりキツそうだねと気遣われる始末・・・

やっぱり歩くだけで痛い
乗ろうと思ったバスには間に合わないし、電車だっていつものペースで席を立ったら出口に間に合わない。
奇跡的に涼しくて良かった~

ちょこちょこ座りながら、お腹をさすりながら楽しみました

痛くても気分は↑↑↑

もうしばらくは行けないね。お腹にいるうさと最後のLIVE。
ずっと大好きなアーティストなだけあって、昔のことも思い出したり・・・
なんかとっても感慨深かった!

行かせてくれた彼にありがとう!!


足も冷えたし、今日はちゃんと湯船に浸かって寝よう~
涼しくて、ゆっくり眠れそうで嬉しいな!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[30W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


37週で破水→出産!
30w4d

ニンプ友達が無事に出産!!
何人かお友達が出来たけど、初めての出産報告にドキドキ・・・!

予定日まで3週間。
37週のちょうど正産期に入ったその日に破水!

破水が少しだったのでナプキンをして電車で病院へ。
入院してその日・・翌日と陣痛もなく・・・3日目に無事に出産

前日までスイミング来てたし、破水も少し下着が濡れるくらいだったらしく、気付かなかったかもだよね…
つい数日前にもランチして、あと3週間後には産まれるなんて信じられないね~って話してたのに!

検診の時もまだまだお産の兆候はなかったらしく、先生からも赤ちゃんが大きめだし、もうどんどん動いて!と言われたみたい。
あと3週間もあってどれだけ大きくなるの!?と不安そうだったけど、もう産まれちゃったし、実際には、かなり誤差があって2800gくらいだったとか。

大きなお腹を見守っていた私としては、産まれたてのベビーの写真を見てなんか初めての感覚!
わ~あの可愛いお腹にいたのはあなただったのね~という感動。

すごいなー!!

産まれたての赤ちゃんは、人間のカタチで・・
目があって可愛いおててがあって・・・当たり前なんだけど!

ホントに赤ちゃんが入ってるんだ・・・・・
って自分のお腹がもっと愛おしくなりました。

よく、出産すると大きなお腹じゃなくなって寂しい。って聞くけど、ホントにそう言ってた(笑)
相変わらず、下腹部痛いしあんまり歩けないけど、ここ数日、気持ちは元気
このお腹もあと2ヶ月か・・・そう思うと更にお腹も軽く感じる♪

とにかく準備は早くしておいた方がいい!って言われたよ!
どうせ必要なんだから私も早くしよう!
出産までのスケジュールも少し見直さなきゃ・・!

品物はどうにかなるにしても・・・名前は決めておいてあげたいな~

今日も涼しくて、お部屋のお片付けが進んだ~♪
座って片づけててもお腹が張り・・・やすみやすみ・・・

彼は今ごろお仕事で屋形船!いいなぁ~。
今年は浴衣でお祭り・・・はムリだよね・・・



無事出産したママ&無事この世に誕生したBaby 
 本当におめでとう
_P1210192.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[30W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


30w5d お出掛けイロイロ
昨日のこと。
30w5d

甥っ子や父母達と皆でごはん~♪

トコちゃんベルトをしてみたり、体調は少し回復。
でもゆっくり歩く私を見て、『臨月みたいねぇ~』と笑う母と姉・・・
『あと2ヶ月大丈夫!?』って私が聞きたいよ・・・
これでも良くなったんですけど。。

甥(2歳)が、ふざけていて踏んでしまったママの足のゆび。
痛っ!てうずくまった姉の足元に同じくうずくまる甥っ子。
『?』 と思ったら・・・

ママの足にチュウ♪
「治った♪」と笑顔で超可愛かった!!
(チュウすると治るんだって。きっと普段ママがしてるんだね)

ベビー服を見たり・・・

美容院も行って来た
産前にもう一度行きたいと思って明るめのカラーに

同じ体勢がちょっと疲れたのと、気を遣ってブランケットを掛けてくださったのが余計に暑くて困ったくらい。
でも、パーマまでのフルコースだったらキツイかも。

産後どの位で来れるか聞いてみたら、1ヶ月後から平気だよって。
(まぁ預けられればだけど…)
何なら出張しましょうか~♪と言ってくれた。
意外と早く来れるかな??? でもやっぱり無理かな???

とりあえず伸ばしてるけど、最後はどんな髪形にしようかな・・・・

夜は、ふかふかもっちりナンとクリーミーなピリ辛カレー♪
_P1210206a.jpg

前々職の時、ランチによく行っていたお店。
懐かしくなって産前にもう1度行っておきたかったから満足!

30週にも入って、段々、これは産前にしておきたい!と思うことをこなすスケジュールになって来た。
色々なことが、『これが最後かな~』とか思えて、なんだかいよいよだなという期待と少し寂しかったり。

一人でも色々お出掛けしたい気は満々なんだけど・・・
やっぱりお腹が痛くなったり、張ったり・・・
複数の予定をこなす時には、やっぱり彼と一緒に体調を見ながら・・・というのが安心

先週と今週、やっとだけど彼と過ごす時間も持てて、なんだかたいぶ気分も落ち着いた。
眠そうになりながらも、「安産のツボを押してあげる」って5回でもムニムニ押してくれたりするだけで安心するよ。

我が家の次のお休みはお盆!
最近外食も多くて、食べたいもの食べてるし・・・
ちょっと節制しなくては!

とりあえず久しぶりに泳いで来ようっと!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[30W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


30w6d 怖いくらいの張り。。
30w6d

張り切って久しぶりのスイミング!

今日のメニューは、ほとんど水中を歩く動作がベースなのだけど・・・
やっぱり緩めに自分で調整してもなんか張る感じ。
でも、体重も増えたし、身体が痛いのも治したいし、頑張ってみた。

終わって、なぜか両足のふくらはぎがつった!!
軽くだったので急いでお風呂に入ってマッサージ・・・・

帰りに用事を足しながらちょっとプラプラ。
またちょっと下腹部が痛くてゆっくり歩行になりながらも・・・
運動した達成感もあり♪ニンプ雑誌でも読みながらcafeでまったりしよ~♪と思ってお店に・・・
でも、座ってるのにお腹が張る・・・

う~ん。やっぱり張るなぁ。と思い始めた頃には遅かった。
治まったらお店を出ようと思っても全然治まらない
しかもお腹も痛い!

やっと席を立ってお店を出る頃には、ちょびっとずつしか歩けず・・・
お腹もカチカチだし、痛いし、下腹部もピキピキと痛い!
「ふー。ふー。」って呼吸を整えながらやっと車まで。
これはさすがにヤバイかも。と焦りつつ・・・
なんかあまりにきゅーっと張りが続くので、危機感を感じたというか、怖いくらい・・・

ようやくお家に着いて、ベッドに倒れ込んで、体勢を整えるのも結構な痛み
ちょっぴり涙目になりながら、起きているのも怖いのでそのまま寝てしまうことにして2時間・・・・

起きてしばらくはまだ張ってお腹の痛みもあって、どうしよー・・・・と思った。
張ったら休んでとは聞いていたけど、張って休んで治らない場合はよく確認してなかった。
病院に電話?

そこから1時間、ソファでひたすらじっと動かず・・・
弱い腹痛はあったけど、張りは少し。

更にソファでじっと1時間。
やっと良くなった感じ。
今はこうしてPCにも向かえる。

それにしても怖かったよー!。。
うさも苦しかったかな。。ごめんね。。

病院に電話して、もし来て下さいと言われても、自分では運転して行けない感じだった。
もしもの時はやっぱりタクシー呼ばないといけないことになりそう。

スイミング・・・止めた方がいいのかな(泣)
そんなー

でも何か、、もっと大事にしないといけないんだなって反省。

今もトイレに行くだけで張るので、しばらくホントに大人しくしていよう・・・
ちょっと不安だけど、明日には良くなるといいな・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[30W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
