ベビ待ちのキロク *maternity* 29W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
29w0d 後期母親学級でドキドキ!
29w0d

今日から29週!
なんか30週って聞くと出産がリアルに迫って来る印象なのに、私ももう29週・・・

相変わらずの猛暑の中、産院の後期母親学級へ!

助産師さんから、お産・入院の準備についてなどのお話。
軽く院内を見学して2時間強で終了。

具体的にお産の方法とかを聞いてると、ドキドキしてきた!
た、多分今しか落ち着いて教えてもらえないんだよね・・・。
と思って呼吸法もしっかりやってみた。

なるほど、ヨガやスイミングで使ってる呼吸法で、とってもすんなり実践♪
やっぱり呼吸って大事なんだね。
あと股関節のストレッチもやっぱり毎日やろうと思った。

意外だったのは、出産の最後。

赤ちゃんの頭が少し出たら・・・いきまないんだね・・

後は、短い呼吸で自然に赤ちゃんが出てくるみたい。
全部産まれるまでふんーー!って力入れちゃいそうだけど、そうすると裂けちゃったりしやすいらしい。
まぁその時助産師さんが教えてくれるのだろうけど、気をつけよう!

そして入院の時には、4つだけ!

・母子手帳
・保険証
・スリッパ
・前開きパジャマ

バッグいっぱいの荷物で入院するかと思ったのでこれもびっくり・・・。
なんでも、陣痛室→分娩室→入院室とお部屋の移動を考えて、荷物は最小限に。
分娩後の荷物は、パパが持って来てね。ということらしい。

他にも35週過ぎたら・・・
とか具体的な話で、なんかドキドキ・・・・

見学の時、新生児室に超ーーーーちっちゃいBabyが!!!
なんか可愛くて涙が出そうになった!

お産の話を聞いてちょっと不安に思った後だったので、余計になんか感動しちゃった。

うさもあんな風に産まれてくるのかなー
てうか自分がお産をするかと思うと信じられない!

少しずつ準備しなくちゃね。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[29W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


29w1d 8年振りの場所へ・・・
8年?振りのある場所へお出掛け!

今日は電車…

暑過ぎて、レギンス履けない…
太って脚出せない…
よって今日もマキシワンピにお世話になります!

ちょっとドキドキ

iphone_20110713193829.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[29W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


29w1d 猛暑のお出掛けと体調↓
29w1d

猛暑のお出掛けの結果・・・
_IMG_3623a.jpg _IMG_3624a.jpg

お腹が・・痛い・・・・・
左下腹部が痛いの。何で~?

タクシーに乗ろうと思った徒歩15分を歩いて30分(途中コンビニで涼をとる・・)
無理したのはそれだけだよ?

乗換ですらお腹が張って、帰りも痛いくらい張ってた(涙)

そして、耳が詰まる~!
多分初期?の頃から何度かあって、もしかして妊娠のせいかな~と思ってはいたけど、やっぱりそうみたい。

耳抜きしようとすると返って詰まる!
ネットで見た解決方法→『ゆっくりおじきして3秒→顔をあげる
これホントに効く!!♪

今日は幸せ気分で心も元気なのに・・
体がついて来ないのでした

_IMG_3626.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[29W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


29w2d カラダが痛いのです・・・
29w2d

今日は寝苦しくて4時前に目が覚めて・・・
その時、まだ下腹部がチクチク痛かった。
さすがにあと1時間は寝たい。。とベッドでごろごろ・・

この寝返りでさえ体が辛いの
オシリとか腰とかお腹とか・・

まだ仰向けでも大丈夫。
『うーん。右と仰向けとどっちにしようかな』とか考えて・・・決めたら・・・

ヨイッッショ・・(イタタ・・ ふーっ

って感じだよ!!


ちょっとお腹が張る気がしたけど、やっぱり運動したかったのでスイミングへ!

水の中、やっぱり気持ちいい~~!!
ストレッチでも張る&痛みを感じたので、いつもより半分位の力で運動。
スイムもゆ~っくりにした。
そしたら、張りも大丈夫でひと安心。

臨月のお友達としっかりランチもしてきた♪
寝起きとか、立った瞬間って下腹部がきゅーっとなってどーんって重いよねとか
寝返りの度に起きるよねとか、体が辛いよねとか、臨月のひとと同じなんですけども・・・

私身体カタイからかなぁ。。
お産がちょっぴり心配ー!


ソファで寄りそうワン♪
そんなに狭いとこに、ぴったりならなくても・・・・・
写真
こんなに甘えん坊で、お兄ちゃんになれるかなぁ?



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[29W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


29w4d また4時起き~
29w4d

おはよーございます。
今日も青空イイお天気!!

世間は3連休なんだね~。お出掛けいいなぁ~!
でも我が家だって、明日から2連休

彼と一緒のお休みは1ヶ月振り!
連休は・・・・とカレンダーをさかのぼってみたらG.W以来だった!

sora2.jpg

昨日AM1:00に寝て~彼の目覚ましで4:00頃目が覚めて~
やっぱりごろごろしてみるも眠れず・・・
30分くらいストレッチしたりして・・・・起きた

最近開き直って来た。
Babyが産まれたらどーせ不規則なんだし、4時起きでも全然いいよ!

最近ベッドでよくしてるストレッチ。
仰向けに寝たまま、足の裏同士をあわせてなるべく自分に寄せる!
膝をぐーっと押してみたり、股関節のあたりをマッサージしてみたり~
気持ちいいし、股関節が柔らかくなる実感アリ

今日は朝から足がむくんでる~
最近少しマシだったんだけどな。なんでかな?

最近寝ていてよく汗かくので、シーツ・まくら・タオルケット・・みーんなお洗濯してスッキリ!!
あっつーいけど、洗濯ものがすぐ乾いてイイネ♪

さぁ・・・今日こそお部屋のお片付けが進むでしょうか!?
物置部屋となっているお部屋・・・
そこに彼に移ってもらって、リビングにベビスペースを作らなくちゃ!

そーいえば、昨日はまん丸お月さまだった _P1210055_20110716134526.jpg
たくさんbabyが産まれたかなー



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[29W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
