ベビ待ちのキロク *maternity* 後期*maternityアイテム♪
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
バスライト&アロマで目指せ安産☆
28w2d

昨日の記事(→★手足のほてりの意外な原因!)の通り、
足湯または湯船を日課にするべく・・・

_P1200959.jpg

お風呂に浮かべて使える電池式のアロマポット♪

直接お湯にオイルをたらすだけでも良いのだけど、バスライトがいい感じ~♪
(レインボーにもなるけどちょっと落ち着かないかな。)
キャンドルだとなんか気になるし、後片付けが面倒だもんね。

電気を消して、心地よい香りと音楽に包まれてリラックス・・・

i-podで癒し系music♪
今日はそのまんま「AROMA」

「後期に足湯していると安産になる」というネット情報を鵜呑みにしてみる私・・・
でもヨガをやっていて思うのだけど、足湯に限らず自分の気持ちをコントロールしてリラックスさせるって、お産に役立ちそうな感じがする。
それにこんな時間、出産したら絶対ないもんねっ・・・
おまけに節電も出来ちゃう。

出産までのこんな貴重な時間。
なるべく癒しの時間を持ちたいと思うのでした

うさものんびりして、心地よいといいな。
そして穏やかな優しい子になってくれたらと密かに願いつつ・・・


↓60分で自動消灯するタイプ発見☆
寝る時に使えていいな!
 



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[後期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


29w3d 前開きマタニティパジャマが可愛くない件
29w3d

ベビの準備はまだ全然してないけど、入院準備はそろそろしておこう!

産院から指定されたのは、『前開きパジャマ

前開きって全開だよね・・・
しかも産後しばらくは、下(パンツ)は履かないので『丈が長めなのにしてね』・・・

ちょっと・・・!
最も可愛くないんですけど!!!

入院したらまず用意されている分娩着に着替える。
(これはよくある病院着みたいな。)

出産が終わったら、その持参のパジャマに着替えるらしい。
お世話があるというのは分かります・・・・
お世話をして頂く身で恐縮だけど・・・・・可愛いの着たいよーーーー!

そして、その他の分娩後必要な準備リストに更に「パジャマ2枚」
これは、ルームウェアみたいな普通のでいいのかな??
どの位その前開きを着るの!?
まさか1日とか!?
て、いうか入院4泊だし、いくつも買うのはもったいないし・・・

じゃあ・・可愛くなくていいから、前開きパジャマ、産院で用意してくれたら良かったのにー!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[後期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


むくみ対策*足首ウォーマー☆
2回目更新!

29w4d

先日の記事の通り(→★手足のほてりの意外な原因
むくみは冷えかも。と助産師さんに指摘され・・・

今日も朝からむくんでるの~。
今までで1番かな。一応写真撮ってみた。

お見せできる足じゃないので迷ったけどこれもキロクのため・・・
小さくしたので、ご興味ある方はクリックでどうぞ!

_P1210060_20110716161617.jpg

足湯とレッグウォーマーを勧められながらも、やっぱり暑くて・・・
「くるぶしの辺りだけでも温めて」と言われたので、足首だけのものをリサーチ!

くるぶしの上に「三陰交」っていう安産のツボがあるらしい!
参考:安産に効くツボ


・・・届きました
_P1210067_20110716163243.jpg

シルクって書いてあったのに結構ごわっとしてる?
もう少し柔らかい生地だったら良かったけど。
_P1210070.jpg

でも全然暑くない!!意外!
これならいいかも

全然種類がなかったし、まぁオシャレではないけど、お家の中だからいいよね~。
これで冷えが改善したり、安産になるなら喜んで!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[後期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


リトルジラフの3WAYマルチクッション☆

実は夏前に買った『リトルジラフの3WAYマルチクッション

最近ようやく使いだして、やっぱり抱き枕って寝るとき楽だと判明!
(9ヶ月も過ぎると横向きも結構お腹が圧迫される・・・)

何か抱えて寝たければ、お布団丸めてればいんじゃない?って思ったけど、やっぱり違う~。

授乳クッションってどーしてもナチュラル系が多い!
そんな中でインテリアにも合う~♪って飛びついたのだけど。

_P1200717.jpg

今まで登場しなかった大きな難点がひとつ。


・・・・・・・・・・暑かった


リトルジラフ人気のシェニール素材(極細繊維のマイクロファイバー)・・・
そりゃあ暑いよね。。
25℃以上の夜には使えません・・・

初めは大きくて邪魔かな~と思ったけど、授乳クッションとして初めから丸まっている形のものより使い道がいろいろで便利だと思う!
むくんだ足を乗せてみたり、ソファで背中に当ててみたり。
アウトドアに持って行ってもいいかも。
もう少し涼しくなるともっと気持ち良さそう・・・・

3シーズン限定だけど、気に入ってます


他に迷ったのはソレイアード
(画像はお借りしてます)
ソレイアード
なんかフォルムが四角くて大きい気がして邪魔そうで・・・
オールシーズン使えるものだったらこちらかな。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[後期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
