ベビ待ちのキロク *maternity* 13
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
タイミングが合わない。
10/5(D32)・・・・ようやくリセット。

基礎体温表と周期まとめはこちら★

お腹がいたいよぅ~!

なんだかここ数ヶ月で生理痛が重くなった。。

前はなーんにも感じなかったのに、どーしたのかなぁ。
治療と関係あるのかな。
それとも排卵したり高温期が継続出来たり、きちんと活動するようになったからきちんと痛いの?

リセットしてくれたのは良かったんだけど、日にちがあまり宜しくない・・

生理開始3日目から薬を飲むのに、また仕事と重なっちゃった・・
遅刻を覚悟で仕事前に病院へ行かなくては・・・

だけど重要なのは排卵期。

ちょうどその頃、彼が3泊4日の出張でいない!
どうしよう・・・

先生は人工授精しましょうって言うかな。
でもいなかったらムリだしね?

だったら思い切って今週期はお休み?
薬は長期服用出来ないからお休みが必要っていう話だけど、1周期だけお休みして意味があるんだろうか。

「今年中に妊娠したいな」って漠然とした希望があった。
(今年中に妊娠が分かるには)チャンスはあと2回しかない。

どうする・・


同じようにベビ待ちの方!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[13

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D3 通院日。のはずが
生理開始から3日目。
いつもなら今日までに病院に行って、今日からクロミフェンを飲むのだけど。

D1仕事。
D2病院お休み。
D3仕事。

仕事の前に病院行きを強行すること数回。

OPEN前から受付にスタンバって、おねーさんの「え、まだなんですけど」オーラを押しのけて、
予約の妊婦さんにも申し訳ないと思いつつ「急ぎで!」とお願いして、急いで職場に行って遅刻かギリギリ・・・
遅刻するかも!?間に合うかも!?・・ってどきどきするのが嫌・・

だからシフトも考慮したはずだったのに、D31だなんて・・
D28で計算しちゃったからなぁ。

ていうか今回はタイミングどうするのかな・・ 
前回なんでプロベラなかったのかな・・ 
今回は人工授精のお話が出るかな・・ 

とか、考えてたら・・・・・
何か気分が乗らない。

今日は止めた。

え?
止めていいの?だって今日からたまごちゃん育てる助けがいるんじゃないの?
うーん。
でもさ、こういうの(不妊治療)って「気分」は大切にしていんじゃないの?
と、ぐるぐる・・・・

リセットしたら・・・!
と言っていたプランもまだ何も実行してない。
(フィットネスに行く日を増やす・シューズを買う・脱毛の契約をする)


あ~あ。
こんなんじゃあだめだよねぇぇぇ



同じようにベビ待ちの方!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[13

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D4 やっぱり
D3までの通院のはずなのに気分が乗らずに行かなかった。 →

でも!
私がうだうだしているそんな日。
彼は、忙しく出張先から帰れなかった。
電話で話しても業務が山積みのようで大変そう。

・・・私の仕事は何だっけ?
最優先はたまごちゃんを育てることじゃないの!?

彼が忙しくても頑張っているのに、私がぼーっとしてて良い訳ないよね!

という訳でD4に出勤前の病院を強行!
いつも通り早めに行ったのに、病院の外で既に待ってる方が1・2・3・・4人も!

今日はさすがに仕事に遅れそう・・・・!?

途中でも出直そうかどうか悩んだけど、だけどやっぱり診察しておきたい。
前回ちょっと不信を感じたことをこのまま引きずりたくない。 →★

「生理来ちゃいましたか~」と残念そうな先生。

内診を始めながら、「排卵検査薬はどうだった?」と聞かれ、
「バッチリ陽性になりました!」と自信満々に答える。
「バッチリなりましたか!」と嬉しそうな先生。

前回は体調も悪かったし、今週期に期待しましょう!と意気込む。

いつも生理が来て受診するとちょっと落ち込む先生。
それが良かったり、申し訳なかったり。
患者に配慮してなのか、素なのかは分からないんだけど。

だけど今日は元気な先生に救われたかも。

前回どうしてプロベラが処方されなかったのか聞いてみた。
そしたら、体温を上げる効果があるので体調悪そうだったから控えました。

だそう。

だったら診察の時にそうしますねって言って下さいよ。
(・・・・とは言えず。)

でも一応納得。
きちんと目を見て説明する先生になんだか安心した。


会計を済ませてお薬をもらって仕事に急ぐ!!

・・・・やっぱり遅刻・・・・・(涙)

あぁ~
いくらバイトでも遅刻はだめでしょ。

治療と仕事は両立出来ないのかな。
働く資格がないのかな。としばし落ち込む・・・

しかも今回、次はD11に来てねって言われたの。
D12とかD13だったのに早くない?

予定を立てるの難しいよぅ。
職場に言えたら楽なのにな。でもまだ言えない。



仕事と治療の両立って難しい!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[13

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D8 ベビ待ちキャンプ!
D6/7の週末は山梨のキャンプ場へ行って来た♪

友達夫婦2人+1ワンと我が家2人+1ワン
最近はいつもこのメンバー

周りはちょうど子育て真っ最中!
子供のいない夫婦は、数少ない。

実はこの夫婦は私たちより早くベビ待ち中で治療もしてた。
去年、ようやく授かったけどすぐに流産してしまった・・・

同じベビ待ち同士・・・

それぞれの飼い犬に接する態度が子供に思えて仕方ない。(笑)

同じ時期に出来たらいいなぁっ。
そしたら子連れキャンプ出来るね!

青空と緑と美味しい秋の味覚と満点の星空に癒された週末でした♪



同じようにベビ待ちの方!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[13

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D10 頭痛・・・
低温期なのにあまり活発になれない今週期。

フィットネスも予定が重なったりで全然行けてない・・・
まぁ、気負うことはないよね。ゆっくり行こう。

今朝、ちょっと予感がしたんだけど・・・
夜になってから確信。

・・・頭が痛い(涙)

いつもの偏頭痛。
早めにアマージを飲んだけど効くかなぁ・・・
前周期はD11と25が頭痛。

今日はD10だからそういう時期なのかな。
そろそろ高温期に切り替わる準備かな?

明日はいよいよたまごチェックの通院日。
きちんと育ってるかな!?

体温がまた高めなのが少し気になるけど・・・
仕事も調整済みだし!それだけでもどれだけ気が楽か・・・

あ~
頭痛が明日には治りますように。



同じようにベビ待ちの方!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[13

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
