ベビ待ちのキロク *maternity* 27W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
27w0d 退職☆
昨日のこと。

27w0d

妊娠7ヶ月。
今日でお仕事を退職しました

妊娠した時、いつまで勤められるか全然分からなかったけど、私はこの時期でよかった
産休取る方は、普通あと1ヶ月は働くのだよね?

安定期に入ったら、普通に働けるもの!?と思ってたけど、私の場合は違って・・
疲れやすい&眠いは変わらないし、腰痛・オシリ痛が辛かった時期もあったり。
機敏な動きが出来なかったり、ちょっと集中できなかったり、座っていたかったり。

何より、周りはとても気遣ってくれて、シフトを考慮してくれたりと結局迷惑を掛けてしまっていたから。

不妊治療中にハードなフルタイムを辞めたので、バイト的なお仕事。
もしかしたらすぐ赤ちゃんを授かれるかもと思うと、新しい職場はとても躊躇したけど、
お仕事はしていて良かったなぁと思った。

初めて現場の責任者(女性)にお会いした時、第一声は「お子さんは?」だった。
不妊治療していて、もしかしたら授かれないと思っていた私には、結構辛いスタートだった。

ずっと都内で働いていて、家の近くで働くのは初めて。
仕事はもちろん単純だったし、雰囲気や環境が今までと違い過ぎて、慣れるのに苦労した・・・

女性独特のうわさ話とか、立ち入った世間話が苦手だったから、正直キツかった
けど、近くにママ友も出来たり、地域のことも分かったり。
自分の時間を優先出来るなんて、ありがたいことだった。

妊娠が分かった時、歓迎されないことも覚悟した。
でも、例え表向きでも皆さんとっても喜んでくれて、たくさん気遣って頂いた。
前職は管理職だったけれど、後輩が妊娠したら私はそんな配慮が出来たのかな・・・

本当にありがたくて涙が出る思いだった。

3ヶ月に入って報告。
その時うさはたったの2cm足らず。
今は1kg近くに大きくなった。

皆さんに一緒に育てて頂いた。そんな感謝の気持ち。

彼が不在がちなのを知っているので、みんながもしもの時には、いつでも連絡して!と言ってくれる。
心強い先輩ママたち。
上司も落ち着いたら戻って来てと言ってくれる。

振り返って思ったのは、迷ったら進んでみること。
自分が望まない環境でも、学ぶこと・得ることは、必ずあること。

そして人はひとに支えられて生きるってこと。


うさが大きくなったら、皆さんにお腹を撫でてもらって、育ててもらったことをお話したいな

_P1200921.jpg

皆さん、ありがとう!
私の身体のことを優先してくれた彼にもありがとう!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


27w1d 気分が低調・・・・
いつもより更に独り言です・・・
明るくないので気分じゃない方、スルーしてね

27w1d

ここ数日、気分が低調気味・・・・

いや、元気だよ。幸せだよ。
別にコレ!ってきっかけもない。けど、寝る前に涙がでるー

多分、小さなことが積み重なって、処理しきれない自分。

するね。と言ってくれたことをしてくれなかったり。
言ってたことを忘れちゃってたり。
多分、仕事の最終日を終えたことも気づいてない・・・
して欲しいことに気づいてもらえなかったり。

これから、私は子育て。彼は仕事。と夫婦の距離が離れて行くのかなと思う不安。
今まではとってもバランスが取れていた。

彼に甘えたい。けど甘えられない。
ひとりで解決したり乗り越えたりしなくちゃいけないことがたくさんになると、どうしても求めてしまう。
Babyのこととなるとどうしても「共有したい」と思ってしまう。
「聞いて欲しい」「○○して欲しい」・・・・

今週末の約束。
出産したらしばらく行けないから。って私から何度か言ってようやく・・・
彼のお仕事で延期になりそう。
それは仕方ないこと。

だけど延期になることで彼はイライラしてた。
私に申し訳ないから。
ただでさえハードなお仕事で心配。
でも彼がやりたいと思うことだから応援出来る。
でも私が甘えると、余計に苦しめてしまう。
そんな姿は見たくないし、せめて少しでも仕事に集中させてあげたい。

彼は頼ってくれて、甘えてくれないと嫌だと言うけれど。
私はやっぱり自分で何とかするしかないのかなと思う。
でもそうすることで、段々距離が出来てしまう気がしてしまう・・・

彼がいなくても平気。うさがいるから平気。ママ友がいるから平気。

どうしたらいいの・・・・・・・

世の中の女性たちから「男性なんてねぇ!」と聞こえてきそう。
何年かして読み返したら「フっ可愛いねぇ」って鼻で笑うかも。
私きっとまだ子供なんだなぁ。

うさちゃん泣き虫ママでごめんね。
うさのせいで悲しいわけじゃない。いてくれてとっても幸せなの。
でも、もっと強くなるから、少し許してね。

子供のことは私がするから!パパはお仕事頑張って!!と、笑顔で言える妻になりたい・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


27w1d 気分転換 
後ろ向き発言のあと・・・

気分転換のため。

ワンをシャンプーして、たてがみ作って遊んだ。
じっと動かないワン。可愛過ぎる。
なでなですると超いい香り♪癒される。



お仕事辞めたので久々ーーーーーにネイル。
復帰作は、リハビリがてらフレンチ+レースのベーシック。
ネイルしてるとやっぱり落ち着く。
nail.jpg

少し。すっきり。

明日からは1泊でお出掛け。
偶然の1ヶ月違いのニンプちゃんとLIVE
次の日は、つい先日奇跡の3人目を授かった親友ニンプちゃんと逢う
みーんな同い年Babyの不思議。

なんかパワーがもらえそう。
気分転換してこよう


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


1泊旅*Wニンプパワーで復活☆
27w4d

1泊のお出掛けから無事に帰りましたー
低調気味だったのでとっても良いタイミングだった!

まずは、9ヶ月のニンプちゃんと新幹線でお出掛け♪
LIVE楽しかった

やっぱり立ちっ放しだし、終わる頃には、いつになくちょっとお腹張っちゃったけど・・・・

ていうか、9ヶ月のお友達の方が元気だったし!
しかも、つわりが酷くて入院したり、つわりが終わったら前置胎盤で安静生活だったのに。
今が1番体調良いらしい~

新幹線でもホテルでもずっとニンプ話

同じニンプでも全然違うことや全く同じこと。
泊まりがけだったけど、生活ペースが同じで(笑)とっても楽だった。
_P1200928ab.jpg
7ヶ月&9ヶ月

次の日は、つい先日妊娠が分かった3ヶ月ニンプちゃんとデート♪

前日の疲れか、午前中はちょっとお腹が張り気味だったけど、久しぶりにゆっくりいっぱい話した
既に2人のママなので、ベビー服も見に行ってこれはいいよとか色々教えてもらった!
ちょっと遠くて中々逢えないから、産む前に逢えてよかったー!!

_P1200940bb.jpg
7ヶ月&3ヶ月

さすがに帰りの新幹線はぐったりだったけど、電車の旅も楽しかった
行かせてもらって彼に感謝。

低調だった気分だけど、いっぱい話したことでやっぱり落ち着いた。
お互いお腹に小さな命があるといるという奇跡。
なんか改めて感動したし、幸せなんだなって思った。
悩むことも幸せ。

色んな夫婦・家族のかたちがある。
彼と2人ならきっと大丈夫。と結婚した頃の気持ちを再確認した。

Wニンプちゃん&お腹の赤ちゃんたち!
パワーをありがとう!!

今度は、お疲れ気味の彼の力に私がなってあげなくちゃだね。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


27w4d むくみ出現!で靴が履けない・・・
ほんじつ2回目更新。

27w4d

お出掛け中に気づいた新たな症状。

私にも『むくみ』がやってきた!!

先週辺りから、「なんか指輪がキツイかな?」とは思ってた。
そして9ヶ月ニンプのお友達が、むくみがひどくて履く靴に悩む。と言っていた。

「へ~。私はまだないなぁ~」とか言っていて、昨日。
そのママから「むくみは大丈夫?」というメール。

新幹線の中で、なぁんか手足がポッポ暑いなぁ~と思って、何気に足をみると・・・

めっちゃむくんでる!!!!!

またしてもピッタリのそのママメールと、ゾウさんみたいな足にびっくり~~

一晩寝てもあんまり治ってない・・・
そして、この前SALEで買ったばっかりのフラットシューズ。
ニンプだからとフラットにしたのに・・・・キツくて履けなかった

妊娠中期・後期に靴買わない方がいいかもね・・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[27W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
