ベビ待ちのキロク *maternity* 26W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
26w0d 甘い誘惑
26w0d

今月いっぱいで退職するお仕事もあとわずか。

出勤前に30分位歩いて疲れたからなのか??
(普段なら15分ちょっとの距離だけど後半やっぱりキツくてゆーっくりしか歩けず・・)
今日はずーっと疲れっ放しで集中力もなし・・・

やっぱり退職時期は、今月末でちょうど良かった。
皆さんに迷惑かけられないし。

会社用の最後のご挨拶お菓子を探してウロウロ・・・

地元のお気に入りのお菓子にするか・・
話題のお取り寄せ人気スイーツにするか・・
目新しいブランドにこだわるか・・
困った時のアンリ・シャルパンティエにするか・・

(プティ・タ・プティ大好き♪)



とにかく体重制限中のニンプには、危険すぎる甘い誘惑たち!
そんな中、美味しそうなもの発見!

ヨックモックのシガールアイス!
定番のヨックモックにアイス? 美味しくないわけないよねー!!



24本入りで¥5,250・・・!
誰かくださらないかしら・・・・

は、早く決めないと危険・・

ほんじつ。
子供を預かったお礼に。と頂いたぎっしり1箱のお菓子・・・
早く頂かないと賞味期限が来ちゃう~
普段なら惹かれない「あんこと求肥の最中」・・
美味しく頂きました


ニンプの戦いは続くのです・・・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[26W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


26w1d 暑!
26w1d

今日は6月だというのに30℃を超えて暑かった・・・・・・!

外を少し歩いただけで・・・  あっつ
全国の妊婦さん。大変だっただろうなぁ~

それに加えて、デパ地下もキツかった・・
昨日はネットでウロウロだったけど、実物はパンチが違う☆
美味しそうなスイーツ!お惣菜!焼き立てパンのいい香り♪!

どれだけ我慢したことか・・・
私には立ち入り禁止区域と痛感しました・・・。

代わりにちょっとプラプラしたかったけど、あまりの暑さに退散。
でもお家も暑かった・・・・

夜になって、やっと心地良い風がお部屋に入るようになった♪
DVDでも観ようかな~と思ったけど、窓・・・・閉めたくない・・

今日はちょっと寝苦しそう。。

明日はやっと検診の日!
オシリ痛・便秘・あんまり歩けない・体重・・など、心配なこともあるけど、楽しみ

今度は性別確定してくれるかな~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[26W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


26w2d 妊娠7ヶ月検診*やっと性別確定♪
26w2d

約4週ぶりの検診の日!

前回・・・  ★22w6d 妊娠6ヶ月検診*今度こそ性別は~!?
前々回・・・ ★19w3d 妊娠5ヶ月検診*性別は!?!?

と引っ張られた性別・・・

やっと言ってもらえた!!
やっぱり『おんなのこ』

今日は院長先生だったのだけど、聞いてみるとすぐに「うん。女の子ですねっ♪」とあっさり確定。
おマタのエコーもさらっと!
前回の方が、かなりくっきり白い線が見えたくらいだよ。

3回目だもん。さすがにそうだなとは思ってたけど、でもやっぱり嬉しーー!!

女の子かぁ~。
可愛いだろうなぁ~。ていうか彼は超可愛がるだろうなぁ~。
お姉ちゃんかぁ~。
私がこんなだからシッカリ者かなぁ~。
仲良し親子でいたいなぁ~。
と、考えては・・・・にやにや・・

ただ今、982g!!

おっきくなったぁ!!
順調だそうです

クラミジアの検査でオリモノをとって、子宮口もシッカリ閉じてるねって診て頂きました。
子宮頸管の長さは特に言ってなかったけど、子宮口が閉じてるならいいのかな?
久々の内診台・・・ちょっと痛かった、、

そして、歩くとすぐお腹がきゅーっとなる件。聞いてみた。
お腹がある程度張るのは自然現象だから問題ないけど、無理してまで歩かなくていいって。
ウォーキングが良いと言われてるのは、気分転換の意味もあるからね。と。

なんか安心したー
私の場合は、ウォーキングじゃなくてスイミングとかヨガで運動することにした!

でもやっぱり風や海の香りを感じたり、木々や草花の成長を眺めながら、お家の近くを歩くのって大事だと思う。
うさにも色々教えてあげたいし。
だからゆっくり、ワンのお散歩くらいでちょうどいいね♪

後は、念のため便秘のお薬を頂いて終了。

あ!聞き忘れたんだけど、母子手帳見たら逆子が治ってた!♪

最近、胎動が変わって、お腹の上の方で動くようになったからそうかな?と思ったけど。
まーぐるぐるしてるみたいだから、また変わるかもだけど、とりあえず良かった

まん丸のお腹。
なんか、ヒトが入ってるんだなーっ。すごいなーっ。って感じ。

しかも、ほんじつ。
嬉しいことに親友ベビの心拍も確認できました!!
おめでとう!!!

あ~
いいお天気で・・窓から入る風が気持ちいぃ~・・・・・
スイミングの後のいい感じの疲れ・・・
なんか幸せだなぁ~・・・_P1200816.jpg


DVD観ながら休憩しよー
今日はお菓子も食べていいの!

今度から、2週間後にはまたうさに逢えるっ!


子宮底長:22cm(+2cm)
腹囲:85cm(+2cm)
体重:妊娠前+6.05kg 前回検診+1.1kg


BPD頭の大きさ:6.80cm(前回5.40cm)
GA:27w2d 0.80SD
EDD:2011/09/20

ACお腹まわりの長さ:21.80cm(16.63cm)
GA:26w2d -0.2SD
EDD:2011/9/27

FL太ももの骨の長さ:5.04cm(3.57cm)
GA:27w0d 2SD
EDD:2011/9/22

EFW推定体重:982(464g)
GA:26w3d 0.2SD
EDD:2011/9/26




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:7   trackback:0
[26W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


26w3d お花を植えましょう♪
26w3d

昨日は・・・・
DVD観ながらいつの間にか寝ちゃってた!

今日はお天気もいいし、ワンとお花を買いに行って来た~

_P1200846.jpg

帰りに海へ寄ってみたけど、今日はすっごい風!!
ランチ持って行かなくて良かったね・・・

ていうか、ワン+お買い物ってそれだけで荷物とか結構大変。。
ウチのマンション、機械式Pだし、鍵を操作したりするのも結構面倒。
+Babyなんて持てないよーー

なんとなくスイーツでも作りたかったけど・・・・
でも作ったら食べるってことよね!?と冷静になってみた。

ということでテラス掃除から開始!
寄せ植え作ったり、頂いたシソとミントも植えたよ

いつもお花を選ぶのは私、植えるのは彼のお仕事。
久しぶりに帰って来る彼がびっくりするかなーと考えてたら張り切っちゃった

しかーし!ガーデニングって・・・・妊婦には結構キツイことが判明。。
中腰とか前かがみとか・・・多いのよね。
ちょっとお腹痛くなっちゃった。

でも、これからお家にいることも多くなるし。
育児に追われてもグリーンやお花がキレイなお家でいたいなー

うさもお花好きかな~?(また妄想。)

_P1200873.jpg
お星様みたい

お部屋も気分も明るくなりました



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[26W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


26w4d お腹の張りってこれか!&果物の恵み☆
26w4d

ここ数日。
急ーにお腹がきゅーっとなる。触るとカチカチ

妊娠7ヶ月にして、これが『張ってる』ってことかっ!ってようやく実感しました・・・

最近うさがうにうにするので、胎動でお腹が圧迫されることもあるんだけど、それはすぐ治まる。
それとは違って、もっとぎゅーっとしてイタタ・・って感じ。

今までのお腹がきゅーっとなったのも、多分張ってたんだな。と。
でも最近のより軽かったんだと思う。
先生に相談した時も、私の「お腹がきゅーっとなる」て説明を=「お腹が張るときは~」って説明してたし。

なるほどねー♪と、やっと分かって嬉しいけど、何で急に?という疑問も。
先生が1時間に何回かあるのは自然。と言ってたから大丈夫かな。

それにしても、それと同時に最近またお腹が重い・・・・・・
座ったり立ったり、いちいち動作が大変っていうか。
苦しい感覚もあるから便秘気味のせいかな??

朝起きた時も、身体痛いし・・・
これからうさが3倍近くの重さになるかと思うと・・・・・!


山形から、ただ今食べ時のさくらんぼを頂きました
佐藤錦が箱にいーっぱい!!

便秘にも良いと聞いて、ぱくぱく!
食べても食べてもなくならない幸せ♪

農家の皆さん!ありがとう!!

艶々。真っ赤なさくらんぼ。
カワイイ~

cherry.jpg

妊娠してからバナナ・いちご・パイナップル・スイカ・・・といつになくフルーツが食べたい感じ。
今更だけど、調べてみるとやっぱりそれなりに栄養があるし、食後のフルーツって大事なんだなって実感。

食後にスイーツ・アイスもいいけど、やっぱり季節を感じたり、自然の恵みを感じられるフルーツって素敵
甘い幸せに浸りながら、農家の皆さんへ感謝の気持ち!

子供にもちゃんとフルーツを食べさせてあげなきゃと思うのでした!

次は美味し~い桃が食べたいな・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[26W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
