ベビ待ちのキロク *maternity* 23W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
23w1d 分からないよね?ベビー服
23w1d

最近寒いし、すっきりしないお天気ー

そしてなぁんかダラダラ・・・・
お仕事やらスイミングやらヨガやら・・毎日どっか予定が入っていて、+眠くてお昼寝しちゃったり。
しようと思うことが中々進まないよー!

昨日もなんとな~くネットショッピングで夜更かし・・・
おまけに夢の中でも買い物しててなんか疲れたし

Babyグッズ。
買ってしまいたい反面、可愛いなーと思うものは、大体産まれてからで良さそうなもの・・・。
そしてイマイチ何を揃えたらいいか分からない!特にお洋服。

短肌着とか長肌着っていらなそうだよね?
コンビ肌着?ロンパース型肌着??
え?下には何も着ないの?
てうか、9月月末って寒いのかな・・・

とりあえず分かったのは・・・

・首が据わる3ヶ月くらいまでは被るタイプの服は使わない。
・スナップが多いのは面倒!
・肌着の紐がお洗濯でヨレヨレしたりほどけたりするのは嫌だ!

「要は何でもあり」「どうにかなる」と言う姉が、便利と言っていた
スナップがないコンビのラップクラッチが便利だったと言っていたので・・・

コンビの「ワンタッチウェア0-3シリーズ」にしちゃおうかな。
あんまり可愛くないけどー

あ~
シャキっとしたい~・・・・・・・

0601.jpg

と、こうなりました



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


お産の時の体勢は?
23w2d

出産のドキュメンタリーを観た!
なんか今までも感動だったけど、自分のお腹にも同じ命があると思うとなんか感慨深かった~

TV取材OKなこともあって、助産院での出産が多かった。
子供がいる場合、自由に出来ていいかも。

そして気になったこと。

「出産の時どんなスタイル(姿勢)で産むか」

好きな体勢で産めるところがあるのは知っていたけれど、今まで普通に分娩台に上がって産む体勢に違和感なかった。
けど、気になる体勢が!
TVや母親学級でのDVDの出産シーンで何度か見かけた体勢。

『座ったパパと向かい合って、膝をついて、パパに抱きついて産む体勢』

これ。なんだかとっても安心出来そうで惹かれる!!


実は、先日の母親学級で助産師さんに聞かれた。
「皆さんは、ご自分がどんな姿勢でお産するかご存知ですか?」と。

助産師さんが例えた、お産の感覚は「排便」
初産の方が知っている感覚の中で、どれが一番近いと言えばやっぱりそれなんだそう。
分娩台の上でするイメージをしてみてと言われて、やっぱり助産師さんが言うように不自然な感じがした。

助産師さんは、別に分娩台での出産を否定している訳ではなくて。
自分でイメージして希望があれば遠慮せずに伝えてね!
何も言わないと産院の都合がいいように(決して悪い意味ではなく)進みますよ!ってお話。

妊婦さんによって分娩台の角度も楽な位置が違うらしい。
もう少し起きたいとか寝たいとか希望を言っていいんだよ~と。

確かに分娩台って医療優先な感じがするね。
それも大事ではあるとは思うけど。

アクティブバースって言うんだね。
=産婦さん自身がどんなお産がしたいかを自主的に選び、医療的な介入を最小限にとどめ、お産の進行に合わせて自由な姿勢で出産する方法のこと。

今更だけど、気になるな~
パパに支えてもらいながら・・・なら変な力が入らずに頑張れそうな気がする!
今度産院で聞いてみようかな。

ま、彼が間に合わなかったら無理なんだけどね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


23w3d 現在のぽっこりお腹
23w3d

お出かけ前に鏡の前を通ったら・・・
我ながら大きくなったな~と思ったお腹。

久しぶりに写真撮ってみた

23Wお腹写真
妊娠6ヶ月(23週)お腹写真


私が今まで「あ~妊婦さんだぁ♪」と思って、憧れの眼差しを向けていたのは、多分6ヶ月~7ヶ月位からの妊婦さんだったんだろうなぁ。

オシャレもしたいな~と思う反面、最近、ホントにワンピばっかり!
デニムとかアジャスター使ってまだ履けるけど、やっぱり圧迫されない方が楽。
検診とか運動とかで着替える時も楽だしねっ
結局マタニティ用の服ってないし!

そして最近は自分の服よりベビー用品に目がいく・・・

そーいえば、先日の「産む体勢」の話。(→★お産の時の体勢は?
電話でこういう体勢がいい!って彼に伝えたら、しばし無言の後、一言。

「・・・・・近いね!」って言った・・・

なんだそりゃー
遠~くから見守ろうなんて甘い!

一時期は、別に立ち会わなくてもいいかな?と思ったけど、最近はやっぱり我が子の誕生を共有したいな~と思うのでした。
少しだけ「出産」を意識するようになってきた我が家です



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


23w4d 油断した?*お散歩がんばれ!
23w4d

朝起きたら何かハナが出る~
まさか風邪?

最近寒い日が続いたし、そう言えばこの前のプール、
水の中で妊婦さんたちとおしゃべりしててちょっと寒かった・・・。

便秘解消も体重管理も順調だったのに、今週は不調!
トコちゃんベルトもあんまりしてなかったら、オシリ痛が少し復活

あぁ・・・油断した・・・
ちょっとの油断でこうなるのね・・気をつけよう。

今日は超イイお天気でキャンプ日和!
あぁ~キャンプ行きたい!!・・・彼はお仕事だし・・・・
お昼頃には・・
やばい。また眠くなって来た・・・

葛藤の末!

_IMG_3247.jpg
海まで40分のお散歩コースへ出発!

日焼け止め塗って。急遽お弁当作って、つば広帽子とお水持って。

暑いけど風が涼しくて気持ちいい~

20分位歩いて、やっぱりお腹がきゅーーっとなる。
でも、海を見ながらお弁当食べたーい!

ゆっくり&休憩しながらすすむ。
_P1200670.jpg

しかーし!
先にバテたのはワンだった!
途中から歩かないし・・・・

ちょっと暑かったね・・ごめんね。
でも、少し回り道してお弁当も食べたよ♪

桜の木の緑が綺麗で、風が気持ち良くて、うさとのお散歩を妄想して『むふふ』ってなりながら。
_P1200671.jpg

やっぱり快調に歩いてると、下腹部がきゅーーって痛くなって歩けない。
これが張るっていうことかなぁ???

ワンがバテてくれて良かった。
ゆっくりゆっくりの結局約2時間のミニお出掛け♪

帰ってきたら、知らない間に寝ちゃってたけどね!
明日もお天気が良かったら、ワンちゃん、うさちゃん、満喫しようね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


赤ちゃん産まれたら寝室は別!?
23w6d

昨日はまたワンと1時間くらいお散歩♪
はじめ、5分くらいでお腹がきゅーっとなってびっくりした。でも頑張れたよ。
ワンの爪切りの間、カフェでランチして、一人のにちようびを楽しみました
(ホントは一緒に過ごしたかったけどー)

今日は暑くてプール日和!
暑かったなぁ・・・・真夏・・・大変そう
スイミングの後は、眠くて眠くて・・・・・・・

しかも昨日眠れなかったの!!

連日の出張&徹夜?そして飲み会→早朝ゴルフと続いた昨日の彼。
いつもより更にいびきがうるさーい。

さすがに結婚8年目。
いつもなら「あ~疲れてるんだなぁ」と思って寝れちゃうんだけど、昨日はなんか気になる!

やっと寝ついたと思ったら、いびきで目が覚めて眠れない・・・
やっと眠れたと思ったら、彼がトイレに起きて目が覚めて・・・
寝ぼけて戻って来ないのでリビングへ迎えに行って・・・(どんだけ!)
またいびきで眠れなくて・・・・
朝方寝れた~と思ったら、彼の5:00の目覚ましで起きた。。

ベビが産まれたら、寝室は別かなぁ・・・
彼が眠れないのも可哀想だし、彼の寝る時間、起きる時間も不規則過ぎるし・・・

まぁ別に今決めなくてもいいことなんだけどね。
別々のご夫婦って結構いるみたいだし、それが楽なのかな~と思いつつも・・
なんか寂しいね!

と・・・・
「今日帰れなくなった!」だって(泣)

そっか。今もそんなに一緒に寝てなかった

ベビが産まれても、旦那さんとは今までみたいに仲良しでちゃんとコミュニケーション取っていきたいな



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[23W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
