ベビ待ちのキロク *maternity* 22W*性別判明!?
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
22w1d 妊婦*ひとり映画へ行く♪
22w1d

昨日は久しぶりに彼との電話で泣いてしまった。

聞いて欲しいことがあって、一方的に話したら彼の方が疲れちゃったみたいで。
でも彼はいつも忙しくて何かあっても大体一人で解決しなきゃいけない。
せめて電話で数分くらい聞いて欲しいこともある。寂しくて。
仕事の合間に電話くれたのに。ジャマしちゃった。申し訳なくて。

だけど落ち込んでいる訳にはいかない!彼にはお仕事がある!
私には、気分転換出来る時間がある!
お仕事の後、ついにひとり映画を実行

110525_20110525212613.jpg

パイレーツは彼と観たいし、英国王も気になるけど~
のんびり観れるものが良かったのでコレ

ジュリエットからの手紙』 ←※リンク先は音が出ます
110525b.jpg

「マンマミーア!」のアマンダ・セイフライドがとってもcuteなの。
何かこの人には大きな口で笑っていて欲しい感じ!

ストーリーは至って単純で軽~く観るにはGOOD☆
音楽とイタリアの素敵な景色も心地よく、ほんわか&Happyな気持ちになった♪

念のため端っこの席にして、最後のほう、ちょこっとトイレ行きたいなー・・・って思ったけど、2時間大丈夫だったよ
普段控えてるお菓子も解禁~♪

ちょっとお買い物して、買ったばかりのCDをガンガンかけてご機嫌で帰宅
今日は珍しく1日活動出来て満足!

出産後に中々行けないのが映画。らしいので、産まれるまで楽しもう~っと



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[22W*性別判明!?

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


22w3d 真夜中の腹痛
22w3d

突然だけど皆さんは、旦那さまとはいつでも連絡が取れるのでしょうか?

昨日の夜、スイミング疲れで早めに寝ようと彼におやすみの電話
・・・・出なかった。

あーまた寝ちゃったんだなぁと。
彼は始発の飛行機で出張に行ったり、徹夜したりしているので、時々電池が切れちゃう。
変な時間に寝ちゃって早朝起きたり。
仕事が詰まっているのだろうけど、内心私は嬉しかったりする。
少しでも寝て欲しいから。

昨日はふと不安になった。
これが出血したとかお腹痛いとかの電話だったらどうするの・・・・?
疲れがMAXで寝ちゃうから電話くらいじゃ起きない。

万が一夜に何かあった時、私は一人で対応しなくちゃいけないんだ。と思って中々寝付けなかった。

そして深夜・・お腹が痛くて目が覚めた。
波があって、痛い時は呼吸が乱れるくらい痛い。
うさも苦しいかな?って不安だった・・・・

トイレに行ってみて1時間・・・やっと痛みはなくなった。
その後うさも元気に動いてたから安心できた。

トイレの痛みだったから良かったけど、違ったら怖いなぁ・・・
海の向こうにいるわけじゃないんだけど・・

不在が多いことは分かっているんだから、もうちょっと準備しておかないとなーと思った。
お母さんだもんね!
一人が多い妊婦さん、がんばろう!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[22W*性別判明!?

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


22w3d 体重管理がイイ感じ♪
今日2回目更新。

22w3d

妊娠6ヶ月(20週)に入ってから体重を気をつけ始めて・・・
最近イイ感じ

妊娠してるのにそんなのありえないと思ったけど、減ったりもして・・・
妊娠前と比較すると、

【妊娠6ヶ月22週現在】
妊娠前+4.9kg


15W+1.15kg
19W+4.55kg(前回検診+3.40kg!)←GW太り・・・?増えすぎ!
22W+4.90kg(前回検診+0.35kg!)←順調♪

増加を抑えられたのは・・・
彼の不在が多く、一人で質素に早めに食べることが多かった。
食事内容にも気をつけたけど、単純に食べる量が減った。(減らした?)

スイーツやお菓子を控えたり、運動も始めたけど、それはまだあんまり効果はない気がする。

だけど、食べないで体重増加を抑えるのと、たくさん食べて体重が増えるってベビへのリスクはどっちが高いのかな?
バランス良く。が1番なのは良く分かるのだけど。
食べないのって太るより良くないのでは?と思ったり。
多少なら増えすぎたって、胎児に影響がないほどだったら、少しくらいお産が大変でも食べちゃった方がいいんじゃない???

だけど私の場合は、19Wのとき4週で4kg近くも増えちゃったので、今回の調整はちょうど良かったかな?
これからは、もう少し運動もして、バランス良く調整出来たらいいなー。

だけど最近怖いと思っているのは、産む前より産後・・・・・
だって体力使うし、精神力も使うし、運動する自分の時間はないし、授乳が終わったらベビのご飯毎回作るし・・・
しかも今から我慢してたらきっと反動もあるし・・・
いっぱい食べちゃいそうだよー
そして痩せなきゃというプレッシャー・・・

気が早いかな。
でも女性ですからキレイでいたいよ
しばらくは体重とにらめっこの日々が続きそう~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[22W*性別判明!?

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


妊婦さんに♪切干大根の炊き込みご飯☆
先日の母親学級でのミニ試食会。
「切干大根の炊き込みご飯」

美味しかったので作ってみたー

濃いめの私には薄味かな?と思う位だけど、優しいお味でおかずと食べるとちょうどいい。
栄養あるし、また作ろうっと!

炊き込みご飯

切干大根の炊き込みご飯(4人分)

お米 2カップ
切干大根 30g
干しシイタケ 5g
にんじん 50g
ちりめんじゃこ 20g
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
顆粒だしの素 小さじ1/2

1.お米は炊く30分前に洗い、干しシイタケの戻し汁と水を加えて普通の水加減にする。
2.切干大根は水を1~2回替え手早くもみ洗いし、軽くしぼる。
 1cmくらいの短めに切り、酒大さじ2としょうゆ大さじ1をまぶす。
3.戻しシイタケとにんじんは千切りにする。
4.米と切干大根・しいたけ・にんじん・ちりめんじゃこ・だしの素を加えて炊き、蒸らして混ぜる。

<1人分栄養価>
317kcal
たんぱく質63.g 脂質0.9g カルシウム56mg 鉄1.4mg 塩1.0g 食物繊維2.8g


今回はさくらえびを入れて更にカルシウムUP!
ごまを散らして栄養UP!
ひじきとか鶏とか入れても美味しそう~

健康レシピを覚えるのって嬉しいネ



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[22W*性別判明!?

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


22w5d お出掛けで息抜き♪
22w5d

今日は大雨の中お出掛け~

_P1200622.jpg
うさも楽しかったかな?

体重管理が順調だったので♪今日はしっとりもちもちケーキも
_P1200630.jpg

バターたっぷりの可愛いパン達も
_P1200637.jpg

解禁!!
おまけに夜はラーメンか揚げものが食べたいなっと!
体重管理もたまには息抜きしないとね。

お天気だったらお散歩兼ねてプラプラしたかったのにな・・・
大雨だったけど、彼が気を遣ってくれて車でお出掛け。
お陰で楽チンだったよ~♪ありがとう。

そして明日は待ち遠しかった検診!!!
だけど、なんかあっという間だったかも。
今度こそ・・・・・性別分かるかな!?うさ!宜しくね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[22W*性別判明!?

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
