ベビ待ちのキロク *maternity* 不妊治療のアイテム♪
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
基礎体温表比較!
2つのサイトの基礎体温表(無料)を比較。
同じ体温を記録してみた。

e-妊娠

1周期ごと(生理開始日~生理開始前まで)の体温をサイトに入力して作成ボタンを押すとグラフが完成。

他にもBBTデータという周期や平均体温などを自動的に算出。
高温期が短いとか高温期の温度差がどうとか自分の体温の診断が出来る。

タイミングを取った日がグラフに丸印で反映される。
その他の備考をメモ欄に自由に入れられる。

60日間は入力した内容を保存出来るけど、次の周期を入力するときには上書きになる。
サイト上に保存機能はないので自分のPCに保存が必要。

グラフや備考は保存出来るけど、36.63℃など正確な数値は残らない。

周期を振り返って、今回の体温はどうなんだろう?高温期は十分だったかな?とか調べたい方向き。
初めてつけてみる方にお勧めかも。

このサイトの「妊娠できたよ」は基礎体温付の妊娠報告。
いつもチェックしちゃう・・

2周期(100904~101005)

BBTデータ
月経サイクル
31日間
平均体温
36.58度
低温期の平均
36.40度
高温期の平均
36.72度
高低温の温度差
0.32度
高温期の日数
17日間

ウーマンコム

ID・パスワード・メールアドレスの簡単な会員登録が必要。
今までe-妊娠のものを使っていたけどこっちに乗り換えようっと!

e-妊娠のギザギザしたグラフの形がどうも好みでなかった・・・
こっちは自然で今使ってる電子体温計のグラフに近い♪
100904~10005

グラフに周期(1日目とか14日目)が反映されないので、一見これって何日目?とか分からないけど、
グラフとは別に毎日のキロクを細かく入力出来て保存可能。

サンプルはこちら★

そこには周期も出るので何日目にお腹痛かったとかお薬飲んだとか一目瞭然。
(腹痛とかお薬とかチェックで入力)
他に、ちょっとした一言メモも入力出来るので、治療のこととか細かい症状もキロク出来る♪

もちろん入力した基礎体温も数値で残る!

入力は過去のものも出来るけど、日記みたいに今日のキロクをつける方向き。
周期ごとの入力に限らないので、こんな風に今日までのキロクを病院に持っていく。とかも出来ちゃうのです。

病院に持っていく1






基礎体温て大切よね!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[不妊治療のアイテム♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


たまごちゃんのための3つのルイボスティー♪
たまごちゃんのために良いと噂のルイボスティー♪

抗酸化作用があり細胞の老化を防止する作用があるらしい。
つまりたまごちゃんの老化防止!

ネットで3種類の味を購入してみたので初挑戦!
もちろんオーガニック&ノンカフェイン

・ルイボスティースーパーハイグレード
・ルイボスグリーンティー
・ジンジャールイボスチャイ

ルイボスティーって少しクセがあるみたい。
爽健美茶でさえ好きじゃない私・・・
クセのあるお茶って苦手だけど・・・・どうでしょう?


★スーパーハイグレード
_P1180062.jpg
なるほど。やっぱり少しクセがある。
だけど・・・飲めない!って訳ではないかなぁ。
たまごちゃんのためだと思えば1日1杯くらいは飲めるかなー♪


★ジンジャールイボスチャイ
_P1180121a.jpg
最近ロイヤルミルクティーに目覚めたので1番の期待!

一口飲んだ時には「あ♪おいしい」と思った♪
けど・・・・・
生姜のぴりっとした感じが後に残るのがやっぱりどーも苦手かも。
少し冷めてくるともっと飲みにくい。
お砂糖を入れるのとミルクで煮出す&後片付けがちょっと面倒なのがマイナス。
でも生姜が入ってるから冷えとかダイエットにも良さそう・・・
(あ、でもお砂糖入れてるじゃん↓)


★グリーンルイボスティー
_P1180133.jpg
なんだかんだでこれが1番美味しい!
飲みやすいし。っていうかフツーのお茶って感じ。
ちゃんとルイボスティー?みたいな。
食事と一緒に飲めるしティーパック(1つ33円位)で楽だし、これなら続けられそう!


元々水分をあんまり摂らず「なんでもないのにお茶を飲む」というのがそもそも苦手。
特にホット・・・!
でも、たまごちゃんにいいなら続けたいなぁ。

3種類をしばらくは飲んでみてー
リピするか他のにチャレンジするか考えようっと♪



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[不妊治療のアイテム♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


お休み前の癒される香り♪
1日の終わり・・・

体温が気になる!とかリセットした!とか赤ちゃんがいないことで嫌な思いをした!とか。
赤ちゃん待ちにストレスはつきもの・・

なんとなくイライラ。なんとなく不安。なんとなくさびしい。なんとなく疲れた・・・
だけどベッドに入るときにはリラックスして前向きに明日を迎えたい!

そんな時に、ルーム&リネンのフレグランススプレーを枕元にシュッ!
(BODYにもOK)
お布団に入ったときにいい香り~

ジャスミンとプルメリアの香りがお気に入り

_P1180158.jpg

お香は寝るときにつけたままに出来ないのでシュッとスプレーが楽!

癒される~
そしてなんだかゆったりとした気持ちで眠りに入ることが出来るのです

リラックスした方が赤ちゃんが来てくれる気が・・・・する!


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[不妊治療のアイテム♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
