ベビ待ちのキロク *maternity* 21W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
祈!!!!!
夫婦友達が現在8週目という嬉しい知らせ!

彼女も不妊治療中。そして実は3回目の妊娠。
2回とも繋留流産。
今も毎日自己注射してるらしい。
いつもここからが山場なんだとか・・・・・

8週の頃・・・
うさは18mmに育ってくれて不妊クリニックを卒業した頃だ。

今度こそ今度こそ!!どうかどうか命が実ってほしい!!

なんかいっぱい涙が出た。

届いて欲しい想いとうさが育っていてくれる感謝。
元から泣き虫だけど、妊婦って涙もろいのかしら?

小さな命がどうかどうか繋がりますように!!!



宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[21W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


21w0d お腹が痛いんですけど・・・
21w0d

今日から21週に入りました!
気持ちを立て直して新しい週のスタート!♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念ながら不調

腰&オシリ痛が酷くなってきたので、今日は初めてトコちゃんベルトをして仕事してみたんだけど。
(助産師さんにつけ方聞いたよ!やっぱり違ってた!)
気合入れて締めすぎたかな????

今日も仕事中はオシリがピキっとなって、イスからさっと立つことが出来ない。
デスクに手を置いて、イスをまわしてよいしょっ・・って感じよ。
帰る頃には、腰とオシリが痛くて歩くのもキツかった。。

そして、お腹が痛いのです。。
なんでー?
動き過ぎて下腹部が痛くなったりキューってなるのとは違って。
フツーにお腹が痛い~
休んでみてもご飯食べてもまだ痛い。。

明日は元気にヨガに行きたいな!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[21W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


21w1d 初マタニティヨガで気分転換♪
21w1d

やっと初マタニティヨガに行って来た!

内容は・・・・・結構軽い感じでリラックス目的という感じ
(ヨガ自体が初めてなので分からないけど、ピラティスは結構インナーマッスルに効く感じなので・・・)

でも関節がのびたり~うさと交信したり~気持ちよかった。
DVDも買ってお家でもしようかな~!

和やかムードで皆さんとお話しする時間もあって気持ちもリラックスできた
少し気持ちがINになりそうだったからいい機会だったよー

少し離れたヨガスタジオに行こうか迷ったけど、地域のヨガで良かったなって思った。
講師も助産師さんだし、色々相談も出来るの。

母親学級では週数が近い方同士だけど、ヨガではもうすぐ産まれそうな方までいるのが新鮮!
妊娠14週位からOKなのに意外とその頃の方はいなくて、皆さん20週以上。

お腹の大きな妊婦さんを見ることはあっても、普段、週数までは分からないので、
お~これが27週のお腹かーとか。参考になったよ。

大きすぎじゃ!?と心配していた自分のお腹だけど、今日は相当可愛く思えた!(笑)
30週を越えた皆さんからも「大丈夫大丈夫~!」と。
なんとなくだけど週数が増えるに従って、妊婦さんもどーんと構えてるお母さんの雰囲気があって頼もしい感じ。(笑)
20週台の皆さんが30週台の皆さんに励まされてる?教えられてる?の図。があちこちで(笑)

37週の妊婦さんのお腹もナデナデさせて頂きました♪

やっぱり細かいことは気にせずに、楽しんで過ごしたいと思ったのでした
産後のヨガにも是非行きたいな!

ヨガの後のお仕事はやっぱり疲れちゃったけど・・・・・・
でもお腹の痛みもなくなったし、気分は良い感じ
明日はスイミングだし、今日は早めにうさとおやすみします

そうそう便秘に気をつけ始めてから今のところちょっとイイ感じ♪
この調子で・・・・腰&オシリ痛も治すぞーー!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[21W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


21w2d スッキリ!の訳。
21w2d

今日は良く寝たーーーーーー!なんか熟睡でスッキリ!

そしてスイミングで身体を動かしてスッキリ!

スイミングの後、お天気良すぎて帰りたくなく・・・・
久しぶりのcafeランチ
cafe1.jpg
かぼちゃのスープ美味しかった
自分でも作ってみようかな?

運動もしたし!雑誌を読みながらBGM聴いたり、うさと交信したりまったり幸せじかん
うさが産まれたら、cafeでひとり。なんて出来なくなるねー。
今度、ひとり映画も行っておこうっ!
楽しかった

だけどやっぱりお腹が痛い・・・
下腹部がきゅーっとなるのは動き過ぎかな?と思うけど、お腹も痛いんだよね。
だけど、出血もないし、2日以上続けて痛くないようであれば気にしないようにする!

お昼はこんなだし、ちょっと休んだら夜ご飯はちゃんと作るよ!
最近ハマっているひじきで炊き込みご飯

今日もお通じスッキリ!で気分もUP♪
運動?ヨーグルト?黒ごまきなこ?

色々試してどれの成果か分からない・・・けどいっか!
他にもアロエとかナタデココとかプルーンとか飲むBIOとかヤクルトとか揃えてみたけど順番待ちよ~

スッキリの今日。
後は彼が出張から帰って来て一緒にご飯食べて、更にスッキリ!のよてい~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[21W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


パパからBabyへ初めての絵本!☆
昨日、出張から帰って来た彼が・・・・

「これ。うさとゆうちゃんにプレゼント」と包みをくれた!!
別に記念日でも何でもない。

中身はこれーーーーーー!!
_P1200540.jpg

ぐりとぐら!!!!!めっちゃ懐かしい!!!
あのふんわりカステラ美味しそうなんだよね~♪

うさのために絵本を買って来てくれた!嬉!!!

そう言えば、その日のそのママメールに・・・・
『絵本の読み聞かせもおすすめだよ』って書いてあったの

とっても嬉しかった!
誰かのためにお買い物するって楽しいよね。
きっと彼もうさはどんなのが好きかなって考えながら選んだんだろうなー。
うふふ。

早速ソファーでお腹のうさに初読み聞かせ!
ぐりとぐらってこんなお話だったのね。
正直子供心には、あの黄色いケーキみたいなのがとっても美味しそう!ってことしか覚えてない(笑)
でも大好きだった。

可愛いお話。
彼もお腹に手をあてながら一緒に聞いてたよ。(笑)
うさは全然動かなくて、残念だったけど・・・・

そしてベッドに入ってからうさが動き出した!
何回かぽこっぽこっって可愛く♪
彼は初胎動以来、久しぶりの胎動体験
お腹に手をあてて「あっ!動いた!すげーー・・」と言いながら幸せそうに眠りについていました。

ありがとう!パパ。
とっても嬉しかったよ!

うさも私と一緒で黄色いケーキ・・好きかなぁ?
一緒にケーキ焼きたいなっ♪


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[21W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
